このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu

2009年 01月 09日 ( 1 )

今年もお前に期待したい

西岡、首位打者狙う 中田らと合同自主トレ開始
ロッテの西岡剛内野手が9日、東京都内で大阪桐蔭高の後輩、平田良介(中日)中田翔(日本ハム)らと合同自主トレーニングを開始した。ノックや体力強化メニューなどで約2時間、和気あいあいと汗を流した。
 西岡は「(キャンプインの)2月1日から全力疾走できるように、しっかり体をつくりたい」と表情を引き締めた。今季の目標には首位打者を掲げ「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)代表に外れ、もう一度初心に戻ることができた。今年は自分に期待したい」と話した。
 後輩とともに練習することで「お互い、いいところを盗み合えたら」と、新たな刺激を期待した。

西岡「盗めるところは盗め」=中田ら後輩と合同自主トレ-プロ野球
ロッテの西岡剛内野手が9日、東京都内で自主トレーニングを公開した。日本ハムの中田翔内野手、中日の平田良介外野手ら6選手も参加し、キャッチボールやノックなどで汗を流した。
 西岡は母校・大阪桐蔭高の後輩たちに声を掛けながら練習。中田には、ノックの際にグラブの使い方について教えていた。
 正月から練習していたという中田は「周りはレベルの高い選手ばかり。勉強になります」と緊張気味。今年の目標として色紙に「一軍」と書くと、西岡に「開幕一軍、30本塁打」と書き直させられ、顔が真っ赤に。
 今年の目標を「首位打者」とした西岡は「お互いに盗めるところを盗めばいい。1人でも多く、自力で一軍に上がってほしい」と後輩たちにエール。「今年は2ストライクから粘れるバッティングをしてチームに貢献したい」と自身の活躍も誓った。 



西岡剛の目標は首位打者。
それは2009年も変わらないです。

首位打者。すなわち安打が出てくれば、それだけ走塁、盗塁が増えてくるわけです。
そうすれば得点につながり、勝利につながるわけです。

10HRも大事ですが、30盗塁以上のほうが求める数値。
きっとやってくれる。必ず。



☆今日の井口ん☆
二枚目コンビ誕生へ?西岡 井口へ再ラブコール
米大リーグ、フィリーズを自由契約となった井口の獲得を目指すロッテの主力、西岡が9日、あらためてラブコールを送った。

 西岡にとって、二遊間を組むパートナーになる可能性があり「入ってくれたら、勉強できる。(自分が)頭を下げてでも来てほしい」と入団を熱望。ロッテと井口が初交渉した7日も、瀬戸山球団社長を通じてラブコールを送っている。

 これまで接点はないと言うが、井口に対し「男前というイメージ」。二枚目の二遊間コンビが誕生するか――。



西岡剛がまさかのラブコール。
立場上なのか、それとも・・・。



ロッテ・根元、井口に二塁譲らん
ロッテ・今江、根元の両内野手が8日、始動。ティー打撃、ウエートトレなどで約4時間、汗を流した。球団は井口獲りに力を入れており、昨季、二塁手として68試合に先発出場した根元の心境は複雑な様子。同じポジションの井口について「勉強になることもあるけど…。今は自分のできることをやります」と真剣な表情で話した。



井口んが入ってきたら、応援するけど・・・。
やはり個人的には、ネモに頑張って欲しい。

井口んが入っても、セカンド・根元という意地を!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-01-09 22:21 | 西岡剛