このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu

2008年 10月 18日 ( 1 )

直さんが・・・

<清水 メジャー挑戦視野にFA権行使見送る>
ロッテ・清水が来オフのメジャー挑戦を視野に入れ、今季取得した国内FA権の行使を見送る可能性を示した。CS第2S第1戦のラジオゲスト解説で大宮を訪れた清水は「(国外FAとの違いは)非常に大きい。戸惑っている」と悩める胸中を吐露。国内移籍も選択肢としながら「海外FAも絡んでくる。焦らずゆっくり考えたい」と続けた。これまで強く希望していたメジャー移籍は昨オフ一時的に封印。しかし、来季中には国外FA権も取得する。自身のブログでは「悩んでいますが、心のどこかでは決めているような…」としており、今オフはFA宣言せず残留する可能性が高まった。
(スポニチ)

清水、来オフのメジャー挑戦を示唆…ロッテ
国内FA権を持つロッテの清水が17日、来オフのメジャー挑戦も視野に入れていることを示唆した。もともと海外志向が強い右腕。今回権利を行使しなければ、来季中に海外FA権も取得。「そのあたりは非常に大きい。でも今はロッテの清水なので、球団としっかり話をしてから決めたい」と胸中を明かした。18日からの秋季練習中に球団と本格的な交渉に入る。
(スポーツ報知)


この前アッキーラさんが残留を自身のブログで示唆。晋吾投手も残留のようなニュースが飛び出て、タスク様もボビーとの話し合いによっては残留のニュース、教授には50歳までやれとのニュースまで飛び交う中、自分自身一番気になっていたエースがオフはじめてロッテ残留をほのめかすニュースが出てきました。

メジャー挑戦はまぁ前からの志向なので、仕方ないことでしょう。
ただ、残り11球団に移籍せず、敵ではないというのがホッとしてます。

あくまでニュースですし、悩んでいるようなのでわかりません。
自分自身としてはニュースではなく、アッキーラさんのように自身のブログ、自身の口、自身の想いを書いてほしいです。

[PR]
by isunnyopu | 2008-10-18 12:49