人気ブログランキング |

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu

2007年 01月 21日 ( 1 )

今年の予想

なんか大学が後2日で春休みに入るという謎のシステムが起きているんですが・・・・。

まぁここで早くも今年のAクラス、Bクラスを予想したいと思います。
あくまで現段階での、私の予想ですので。

<セリーグ>
A:中日、広島、阪神。
中日は戦力的にいうことはありません。
広島は二遊間をはじめ、打線が打てます。後は黒田投手以外の先発陣の奮起。
阪神は井川投手の穴が問題点ですね。

B:ヤクルト、横浜、小坂
ヤクルトはWストッパーに、岩村、ラロッカが抜けました。
横浜は多村が抜け、どっかの人も消えました。しかし工藤投手に守備職人・仁志選手などが見事脱出獲得し正直どうなるか謎です。
小坂選手には、ぜひFA権行使に期待したいです。

首位打者:青木
HR王:T・ウッズ
打点王:T・ウッズ
盗塁王:赤星
最多勝:黒田

<パリーグ>
A:ホークス、ロッテ、西武
ホークスは戦力的にいうことなし
ロッテ先発陣はじめ、投手陣はそろってます。後はズレータが入った打線がどうなるか。
西武は松坂大投手の穴が問題点ですね。

B:日ハム、楽天、オリックス
日ハムは岡島とSHINJO、どっかの人も消えました。
楽天は着実に力をつけているので、どうなるか謎です。
オリックスは投手がきつい。

首位打者:福浦
HR王:ズレータ
打点王:松中
盗塁王:西岡
最多勝:斉藤和

簡単にいうと、両リーグも3位争いが重要ですね。
あくまで予想ですし、キャンプ等で大幅に変わる可能性もありますね。
タイトルは願望も多々含まれてますが、最多勝は黒田投手、斉藤和投手が一番近いですね。
マリーンズのエースの清水直さんの今年の目標でもある最多勝
そのためには最低15勝、防御率2点台をやるしかないねん!!!
by isunnyopu | 2007-01-21 19:11 | 千葉ロッテマリーンズ日記