人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC日本代表1次候補に渡辺俊介投手が選出!!

渡辺俊介投手コメント
「第1回大会も出場させていただき、優勝という栄誉を勝ち取ることが出来たことで、WBCは自分にとってはすごく思い入れのある大会となっています。
その大会に今回も1次登録メンバー候補選手として選んでもらえたことは大変うれしく、光栄に思います。
これから、しっかりと体を作って、チームの戦力となれるよう頑張りたいです」


ツヨさんが外れました。怪我の影響かどうか知らんけど、もうあの日本を代表する二遊間は見れません。怪我なのかな・・・。
悔しいね。かなり。悔しい。絶対選ばれると思ってたのに。

怪我が影響なら来年の春季キャンプまで怪我ってることになるから、多分違う。勢いのある西武やイワムランなどの兼ね合いかな。

ただWBCや北京五輪を通して、成長してきたし・・・。


ただ気になったコメントが昔あって、ホントに日本を優勝させる力があるのかって思ったことはある。
「内海よ決勝で投げろ!」
て書いてあったけど、それもおかしいだろ。ただの巨人びいきに見える。

決勝の舞台が似合うというか。こいつだったらという投手はダルビッシュかイワクマンか松坂大投手の誰かしかいないのでは?(内海投手もいい投手だとは思うけどね)

キャメイもね・・・。勢いはあるだろうけど。
たとえば外野手もクリヤマンとかいたと思うけど・・・。

まぁね。選出になんも言えねぇけどね。
このメンバーを軸に最終候補が決まるわけで。
第1回も前年アジア一のロッテから多数選ばれたわけでね。

日本二連覇をね。ぜひ達成してほしいですね。

かなり悔しいけど、俊ちゃんにはメンバーに選ばれるよう、頑張ってもらいましょう。

選ばれなかった選手は、とにかく来年のマリーンズの優勝のため頑張ってもらいましょう。そして戻ってきた俊ちゃんとともに優勝街道にいきましょう。

なんも言えねぇ


<2役熱演!ロッテ・西岡剛が俳優デビュー>
千葉ロッテマリーンズの西岡剛内野手(24)が俳優デビューした。親交のあるヒップホップシンガー、SPHERE(スフィア、29)の音楽ビデオに出演し、野球選手とサラリーマンの2役を演じ分けている。来年3月のWBCで日本代表に選ばれるのは確実な中、一足先に俳優で“主役”となった。

 西岡出演のビデオは、SPHEREが来年1月14日に発売する4年ぶりの新曲「君といたい feat’傳田真央」用に製作。左右のスイッチヒッターとして活躍する野球と同様に、いきなり2役を演じ分ける。その“技巧派”ぶりに芸能関係者も「さすがに度胸とオーラがある」と感心しきりだ。

 SPHEREとは4年ほど前に友人を通じて知り合い、いまでは「ツヨシ」「トモ」(SPHEREの本名は友之)と呼び合う仲。球界屈指のイケメンとして知られる西岡だけに、少なからず俳優業にも興味があったようで、SPHEREの新曲のビデオで「チャレンジしてみよう」と意気投合した。

 内容は、曲名から連想させるとおりのラブストーリー。美容師の女性と交際している野球選手という役柄で、すれ違いの生活の中で互いに心が離れていくシリアスな演技も披露。愛車のランボルギーニに乗ってキメるシーンもある。

 ラストはすべて夢だったというオチで、寝坊したサラリーマンを熱演。ゴミ捨てに行ったり、最寄り駅までママチャリを運転する姿はユニークで、ちなみにこちらは愛車ではなく借り物。

 SPHEREも通行人として“共演”。2人からのスペシャルプレゼントが当たるキーワードが劇中に隠されている。

 西岡は「俳優としてはプロではないのでぎごちないところも多々あったと思いますが、精いっぱい頑張りました」とやりきった様子。SPHEREは「撮影で用意スタート!の声が掛かると、打席に入った時と同じまなざしになる。集中力の凄さに感心した」と驚いていた。


な、なんも言えねぇ・・・・・。
俊ちゃんもドラマ出てたしね。初芝くんっていうCMもあるしね。

by isunnyopu | 2008-12-15 20:23 | 千葉ロッテマリーンズ日記