人気ブログランキング |

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長野応援歌?!

<ロッテファンが長野応援歌作った♪>
 ロッテでプレーする姿が見たい!その思いを形にした。ロッテファンが決起し、ドラフト2位指名のホンダ・長野(ちょうの)久義外野手(23)の応援歌をつくっていたことが明らかになった。

 巨人入りを熱望している長野は24日に球団と初交渉。だが「ロッテでプレーする姿?まだ想像できません…」と話すなど入団を拒否する姿勢を示した可能性が高い。そこで逆転入団の願いを込めて“世界初”となる入団前の応援歌が制作された。

 応援歌は原曲の歌詞を替えたものではなく完全オリジナル。曲づくりに携わったファンの1人は「マリーンズに入ってよかったと思ってもらえるようにつくりました」と自信を見せる。歌詞の内容は明らかにされていないが、長打力があり広角に打ち分ける長野の打撃スタイルが表現されているという。ファンサービス担当者も「真実ならば本当に素晴らしい」と声を弾ませた。

 注目のお披露目は来月中旬の新入団選手発表会。05年からコンサート会場を借り切り、ファン公開で行われている場でロッテ・長野にメッセージを送るつもりだ。

 長野と球団の2回目の入団交渉は現在調整中だが、ライトスタンドから後押しする準備は万全。魂を込めた応援歌の“お蔵入り”を避けるため、まずは球団に願いを託す。


ということなんですが・・・。
これは前代未聞のことでは?!
これで少しでも長野さんの気持ちを動かせれば・・・。


ただ気になるのは、ほかの事。
応援歌はいいんですが、前日みた記事で

「長野、引退後のことも考える」

みたいなことあったんですが・・・。
これちょっとやりすぎな気が・・・。

ドラ1・木村さんはじめ他のドラフト選手、ましてや現選手に違和感が感じられるのでは?!
というか、ここまでしてもらって長野さんが入団したら、逆にやりづらい感でないのか?!

幸いマリーンズというチームなので、そんなことはないでしょうが、気持ちとしてどうなのか。
これからどうなることか・・・。

by isunnyopu | 2008-11-28 10:42 | 千葉ロッテマリーンズ日記