このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu

清水直行残留へ!!!

<上原、川上らがFA権行使=申請締め切り-プロ野球
プロ野球のフリーエージェント(FA)権行使の申請が18日で締め切られ、巨人の上原浩治、中日の川上憲伸、横浜の三浦大輔とエース級3投手のほか、中日の中村紀洋内野手、横浜の相川亮二、阪神の野口寿浩両捕手、広島の高橋建投手の7人が手を挙げた。 

ん?ちょっと待てよ。
7人??!
投手4人とも違う、エース級が3人しかいない、ロッテの選手がいない。
ということは・・・

清水直行残留だ!!!

エースで選手会長で、チームの柱。
もはやロッテにいなければならない選手で、開幕投手内定といってもいい投手。

10月くらいに「ふぁ」で某在阪チームや某在京金だけ球団が獲得とかニュースが出たときはすごく不安だった。
「ふぁ」のニュースはいつの悪いことが書いてあって、来年直さんがいないロッテ。マリンで敵チームのユニフォームを着てる直さんを想像するだけで辛かった。

11月に入って「ふぁ」を行使せず残留濃厚となってもニュースなんぞ今さら信じられなくて・・・。
今日やっと「ふぁ」宣言者が羅列して残留が確定となった。

早くブログ更新してくれないかな?!



追記:
清水直投手との来季契約について

本日18日、清水直投手がFA権を行使せずに残留をすることが決まりましたのでお知らせします。
清水直投手コメント
「FA権を行使しないことに決めました。
期日期間ギリギリまで、自分なりにいろいろなことを考え、大切な人たちと相談してきました。
その結論として出た答えは、今の時点で自分はマリンスタジアムのマウンドで投げている姿しか想像できないというものでした。
今後はFA権の行使期間が切れたということで、この権利にとらわれず、球団とは来季契約に関してしっかりと条件を詰めていけると思います。
今年味わったBクラスという悔しさを忘れず、この借りを返すべく来年は千葉ロッテマリーンズの力となるつもりです。
宜しくお願いします」
(公式より)


自分はマリンスタジアムのマウンドで投げている姿しか想像できない。
直さーん!!!
やったぜー!!!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-11-18 19:10 | 千葉ロッテマリーンズ日記