人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タスク様契約更改~FAせず残留~

ロッテ橋本、1年契約で残留=プロ野球・契約更改
ロッテの橋本将捕手(32)は3日、千葉市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の2倍強となる年俸7500万円(推定)、出来高なしの1年契約でサインした。今季資格を満たした国内フリーエージェント(FA)権は行使しない。
 プロ14年目で、打率3割1分1厘、11本塁打、55打点と、打率と打点は自己最高をマーク。「打つ方で結果が出たし、出場も多かった。でも、チームは4位だったし、けがで途中離脱もした。残ってやることがある」と残留を決めた。「つかみかけたものを来年さらにしっかりつかむ。ロッテのために尽くしたい」と決意をにじませた。 

橋本選手コメント
「最終戦でライトスタンドに残ってくれというメッセージボードが出ていたのを見て、凄くうれしかった。
このファンのためにも来年、頑張りたいという思いが強かった。
来年はとにかく監督、そして野球人として尊敬するバレンタイン監督をもう一度胴上げするために結果を残したいと思います」



<代田選手引退へ>
代田建紀選手(34)が今季限りで引退し、来季から二軍外野守備走塁コーチに就任することが決まりましたのでお知らせします。
代田選手コメント
「寂しい気持ちはありますが、指導者になるという事も大きな夢として自分の中にありました。
実績のない自分をコーチとして迎えてくれることに感謝し、ありがたく引き受けさせてもらいました。
ファンの皆様には、代走で出場した時などに大きな声援をいただき、温かく見守ってもらえたことを本当に感謝をしております。本当に幸せでした」
通算成績
191試合に出場、打率.165、25盗塁


タスク様が残留してくれました!!!!!
公式サイトでのコメント。嬉しいですね。
移籍すれば正捕手になれる可能性が高いのに、争ってでもロッテにいたいと言ってくれた。
来季も頑張れ!!!

そして代田選手が引退しました。
かなしいですが、コーチとしてマリーンズを支えてくれるでしょう。
初ヒーローの日。TVでは見れませんでしたが、すごい感動しました。
第2のルパン育成お願いします!
お疲れ様でした!!!


ボビーが巨人批判。
ボビーナイスb

by isunnyopu | 2008-11-03 20:57 | 千葉ロッテマリーンズ日記