人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気のトップアスリートが語る『食』

人気のトップアスリートが語る『食』_f0020643_22231570.jpg

千葉ロッテマリーンズ
投手 背番号19
唐川侑己
『豪腕を育んだ ふるさとの味』

実は・・・
「実は小さいころの自分は、サッカー選手になりたかったんです。で、父親に相談したら、だめだ、野球をしろって」

好きなものはスイーツ
「(小学校)このころは、休みになると富里市にある母の実家に遊びに行ってました。そこで、おばあさんの作ってくれたみそピーナッツのおいしさは忘れられません。それから富里スイカ。今も自分、好きなものはスイーツ系なんです」

中学3年で成田市選抜のエースとして全国大会準優勝。成田高校1年の秋から背番号1をつけ2,3年の春センバツに出場
「このころは育ち盛りですから、新米はおかずなしで3杯くらい食べてました。」

自身幼いことからマリーンズファンでスタンドから声援を送った立場は今や180度転換、マウンドで脚光を浴びる身に。
「まだまだ力不足です。練習して1年ごとに大きくなる姿を見てください」


千葉県出身の唐川君。
ついに千葉県のフリーペーパーにまで登場。
スイーツ系大好きな19歳。来季の飛躍を誓いました。

<阪神、横浜・三浦&ロッテ・清水直に注目>
昨年は新井を獲得したFA戦略も着々と進行している。三浦(横浜)を筆頭に、清水直(ロッテ)の両右腕の動向にも注目している。「FAで野手を獲ることはない。ただ、先発投手なら話は別。出番が6日に1回しかないから、若手の育成をさまたげることはない」と球団首脳も常々語っている。今季、V逸の原因が、後半の先発陣の疲れでもあった。それだけに今オフはFA戦略で先発の充実をはかる。


別に・・・。もう直さんを信じるしかない。

by isunnyopu | 2008-10-13 22:33 | 千葉ロッテマリーンズ日記