人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年シーズン終了


<スタメン>田中雅ー早川ー福浦ー里崎ー竹原ー堀ー大塚ー細谷ー渡辺正
<バッテリー>小野、伊藤、川崎、シコースキーー里崎

0-3の5回。
連続押し出しで1点差とすると、満塁からタケ、コーイチィィィィィのタイムリーで逆転。
決勝打を打った竹原のコメント
「来年につながるいいヒットを打てた」

その後、いろいろあったが、9回はもちろんこの人
OGINO
  0

じゃねー!!!ブライアンがグルグル終わらして登場
根元セカンドトス、圭介ファーストへというアライバを彷彿させるプレー出現。
センターフライでシーズン終了。

もうシーズン終わったのか・・・

<選評>
勝てばいいんです。
04年と同じ結末。しかし貯金3残した。借金12から。
1勝の重みは去年にも味わった。
3度目の正直。2009年シーズンは勝つ!

それにしても開幕を心待ちにした3月から、もう10月。
また半年近く野球が見れないのは寂しいけど、願わくば来年も
同じメンバーで
千葉ロッテマリーンズで
戦って欲しい


(セレモニーの感想)
「アブレイユだ!!!アブレイユいる」

<成績>
千葉ロッテマリーンズ:4位
73勝70敗1分

得点:662(昨年629)
失点:648(昨年525)
本塁打:127(昨年107)
打率:2割6分後半?
防御率:4点台前半?

<個人タイトル>
3割:今江、西岡

二桁勝利:渡辺俊、清水直
最多試合登板:川崎 65(暫定1位)
最多ホールド:川崎 29
最多HP:川崎 31
最多SP:荻野 35
(最多被安打):渡辺俊 195
(最多与死球):渡辺俊 13
(最多失点):小林宏 85
(最多自責点)渡辺俊 80
2008年シーズン終了_f0020643_22543593.jpg

管理人独自MVP:清水直行
(去年の成瀬善久!っていう風にこの選手しかいないという人は正直いなかったです。ユースケ・オギノマニアな自分としては2人も選びたかったのですが、ここはエースとして支えた直さんにします。打者ではタスク様が素晴らしかったのですが、怪我もあったため。おおまっもすごい活躍でしたが、直さんに決定しました。)
管理人独自優秀選手:橋本、大松、川崎
管理人的エンターテイナー賞:塀内久雄(2年連続受賞)


今シーズンもたくさんのコメント&TBありがとうございました。
お疲れ様でした。

オフシーズン、そして来年もよろしくお願いします!!!


直さんに続き・・・>
ロッテの橋本将捕手は3日、今季資格条件を満たした国内フリーエージェント(FA)権について「ロッテが嫌いになったわけではないが、自分の価値も知りたい。すべてで迷っている」と行使する可能性を示した。
 今季で2年契約が切れるサブロー外野手もFA権行使が選択肢にある考えを示した。球団側は清水直行投手を含め、FA権取得選手には残留を前提に話し合う方針。
 橋本は貴重な強打の捕手。FA宣言すれば、興味を示しているとみられるソフトバンクなど複数の球団が獲得に乗り出す可能性がある。

直さん、タスク様、サブちゃん。
うmm・・・。

<フリオ・・>
ロッテのズレータが2年契約の最終年の今季を振り返った。「ケガ以外で2軍を経験したのは初めて」。故障に苦しんだ昨季同様に不振だった。

 その要因には真っ先に「先発で出たり出なかったりで、投手とのタイミングが取りにくかった」とロッテ独特の戦術、日替わり打線を示唆した。

 かつて李スンヨプもなじめずに巨人へ移籍。ズレータは日本残留を希望しているが「ロッテでプレーしたいか」という問いには「今は答えられない」と明言を避けた。






明日から(てか今から)何かが足りないときを過ごすんだな・・・。
去年もそうだったけど、脱力感みたいなのが出てくるんだよな・・・。
しかもFA選手多いし・・・。

by isunnyopu | 2008-10-03 21:29 | マリーンズVS○○