人気ブログランキング |

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小宮山教授、ベテランらしい完全


<スタメン>田中雅ー橋本ー今江ーサブローーズレーター竹原ーベニーー大塚ー渡辺正
<バッテリー>唐川、小宮山、川崎、荻野ー橋本
相手先発:忘れた

相手チームの合併球団っていうチームはどうにかならないものか。
去年の外人2人もそうだし。

言いたくないが、言わせてもらう。
唐川君だったのもあるが、言うこと。

今日のアイツ。デッドはこっちが100%悪い。
ただ、避け方はへたくそだし、その後の対応。精神的揺さぶりとかんなもんどうでもいい。
それより満塁にした後のあの小ばかにしたような笑いがイヤ。なんだアイツは。

その後ベンチに写った給料泥棒。(檻ファンの友達がそう呼んでいる)
あのまま引退すれば、ヒーロー化したかもしれないのに、本人の頭がおかしいのか「自分は格闘家だ」と勘違いしてるのか、ボクサーみたいにグローブを両手にして殴りかかるような振りをベンチでしていたが、あんなことするから給料泥棒って呼ばれんだよ。
(注:嫌いなわけではありません。昔好きだった選手ですし。ただここ数年は格闘家にしか見えません)
小宮山教授、ベテランらしい完全_f0020643_1240324.jpg

普通にしてりゃ、球界でもいいとこ行っただろうに。
解説の本西氏も「あれはかっこ悪い」みたいなこと言ってたけどね。
北川さんにも当てたが、潔く1塁へ行く。
カッコいいよ北川さん。
せっかく北川選手とか良い若手ピッチャーがいるのに、どうでもいいやつにスポット当たっちまうよ。

しぐさが気になったから書いた。
まとめると↓である。

(結果を残しても乱暴な)がっぺい、かっこ悪い
(結果が出なくても、バットが当たってもホームイン)へいうち、カッコいい

------------------------------------------------
ただそこでヘコタレナイうちの高卒ルーキー唐川侑己投手。
2死満塁のピンチを抑えた。

打線は3回爆発。満塁で復帰ズーリーがレフト線へ運び、タケ四球を挟み、ペンジャミンが勝ち越し打。そして大塚明p(^^)qがスクイズで5-2.

小宮山教授、ベテランらしい完全_f0020643_21205294.jpg

4回。唐川君がピンチを招くも、逆満塁男・みんなの小宮山教授が登場。
シーズン序盤はなぞの中1ヶ月や火に油を注ぐ投球も最近はピンチ(とくに満塁で登場)し、何事もなく抑えるピッチング。

今日もベテランらしく4イニングをパーフェクトに抑えた。

追加点が欲しい6回にはニュー1番に定着中の我らがマッチが貴重なタイムリー。
何事にも全力、ベンチで大声で応援するマッチ。いつもいいとこで打つんだよな~。

8回には、タスク様が2ランを放ち勝利を確実にする。

9回はもちろんこの人。
小宮山教授、ベテランらしい完全_f0020643_21153439.jpg

OGINO
  0

が3人で抑えると思ったが、やはりやってくれた。

2死ショートエラー。ショートの人・塀内・GOD・久雄。
久しぶりに忘れてたあの感触。

しかしOGINO(ロッテ0)が抑え、連勝!!!

<HERO>
ズレータ
ベニー


ベニーが打率を3割近くまで来ましたし、ズレータもあの1打のみのヒットでしたが、これから爆発してくれればと思います。

正直ズレータは内密に帰国⇒そのまま・・・と思ってたのでよかった。

五輪3選手は帰国してるはずです。
マリンでの試合ですし、出ようとすれば明日から里さんは復帰できそうですが、疲れてそうですね。
何はともあれ、4位浮上!!!!明日も勝つぞ!!!


残念なのは、今日明らかに動揺してる唐川君のとこに誰も集まらなかったとこですね。
とくにタスクさんは行かなければいけないでしょう。
井上ピッチングコーチもいつもワンテンポ遅いし・・・。

<今江敏晃#GORI~>
3番サードでスタメン。
1)三ゴ 2)左安、1得点 3)右飛 4)右飛 5)三振


<Today's HEIUCHI#52>
8回。代打で登場。
1)ニゴ


<今日の荻野神>
小宮山教授、ベテランらしい完全_f0020643_21432448.jpg

▼9番小瀬/セカンドゴロ
2-0からの3球目、アウトコース高めのストレートを引っかけさせ、セカンド・田中雅の正面へ!
1アウト

▼1番坂口/空振り三振!
2-0からの3球目、アウトコース低めに逃げていくフォークボールを振らせた!!
2アウト

▼2番塩崎→代打・村松/ショートエラー
初球、インコース高めの球を引っかけさせた弱いゴロは、ピッチャー・荻野の頭を越え、猛ダッシュしたショート・塀内がバックアップ。そのまま送球したが、送球がわずかに逸れ、ファースト・ズレータの足が1塁から離れた・・・。記録はショート・塀内の悪送球。
2アウト1塁

▼3番カブレラ/レフト前ヒット
1-1からの3球目、アウトコース寄りの球を引っ張られたゴロは、三遊間を抜けた・・・。
2アウト2,1塁

▼4番ローズ/ファーストファールフライ
2-1からの4球目、高めのストレートを打ち上げさせ、1塁ベース横でファースト・ズレータがキャッチ!
ゲームセット(公式より)

実況曰く「0(ゼロ)ボール」と呼ばれるものがあることが判明


<管理人的ヒーロー>
◎:小宮山 O:田中雅

<裏ヒーロー>
正人:エラー
塀内:エラー

まさかの共演!!!


明日は稲川淳二マッチデーですね。

<3選手合流間近>
いい勉強できて気づいたことはチームに持ち帰り優勝に導きたい!By西岡剛


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

by isunnyopu | 2008-08-24 21:22