人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールドユニ有終の美

<スタメン>田中雅ー堀ー今江ーサブローー竹原ーベニーー橋本ー大塚ー渡辺正
<バッテリー>渡辺俊、荻野ー橋本

2回。サブちゃん、タケと続いた無死2・3塁のチャンス。
先制の2点タイムリーを放ったベニーが、「この伝統のあるユニフォームを着てホントは全勝しなければならない。1勝3敗と悪い結果だが、最後は快勝したい」とのコメントを残しました。

ホントは他の選手が言うべきコメントを外国人でもあるベニーが言う。
今年で5年目ですが、チーム一ロッテを愛している選手といっても過言ではないベニー。ホントに生涯マリーンズにいてほしい人間だなと思いましたね。

そのベニーはスクイズ失敗による本盗を決め、この回の主役(ちょっとだけフェルナンデス)となりました。

7回には2死からマッチコーイチィィィィイィの2人で1点。
コーイチィィィィイィは1999試合出場。早ければ明日にも2000試合出場を達成しますね。

ラッキーエイトの8回にも2死からペンジャミン、タスク様の2人で1点。


投げては先発・俊ちゃんが8回までフェルナンド・トーレスに2個の死球を与えるも3塁を踏ませない危なげないピッチングで11勝目をマーク。
8回までは俊ちゃんは見ていて安心しました。

しかし9回。1死1・2塁のピンチを招くもタイムリーを浴び完封勝利を逃すと、ピッチャーは
オールドユニ有終の美_f0020643_2193979.jpg

OGINO
  0

が登板。1点を失うもきっちり抑えゲームセット!

<HERO>
渡辺俊介
ベニー



これでチームは連敗ストップ。11連戦を4勝4敗1中止をしました。
明日からは3位日ハムとの直接対決。
ビジター試合ですが、東京ドームということでマリーンズファンも集まるでしょうから、2タテ3連勝といきたいところですね。

残り35試合を切りましたが、ラストラン目がけ、勝って行きましょう!!!
どんな形でもいいので・・・
勝てばいいんですBy俊ちゃん


<優勝へのキセキ~キセキを起こせ・今江敏晃#GORI~>
1:遊ゴ 2:二ゴ 3:投ゴ 4:遊ゴ


<巷で大ブレーク必死~堀内じゃないよ・塀内久雄#52~>
出場なし


<明日の予告先発>
M:小林宏之
F:グリン


【北京五輪野球日本代表】
オールドユニ有終の美_f0020643_21274045.jpg

<今日の西岡剛>
出場なし


<今日の里崎智也>
8番捕手で先発出場!
▼3打数0安打

<今日の成瀬善久>
先発として登板!
▼7回 被安打2 奪三振10 無失点

ニャーが勝利の投球!!!
さすが日本一のバッテリー!!!

ツヨはどうした?!

<西岡剛母校・大阪桐蔭甲子園優勝>
ロッテ西岡、三島の母校である大阪桐蔭が甲子園制覇をしました。
2選手とも嬉しいでしょうし、これから頑張ろうと思ってくれるはずです!!!

おめでとう大阪桐蔭!!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

by isunnyopu | 2008-08-18 21:18 | マリーンズVS○○