人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習試合①VSイーグルス

試合結果:●ロ3-4楽
<スタメン>根元ー南ー細谷-竹原ー金澤ー以下不明
<バッテリー>●田中良-下敷領-根本-伊藤-荻野-中郷-神田=金澤
HR:渡辺正

<ぼやくノムさん>
この日で1軍キャンプを打ち上げた。雨が多かった影響で、実戦的な練習は不足気味。野村監督は「開幕まで慎重にやらないと」と不安を口にした。

 締めくくりで行われたロッテとの練習試合は4-3で勝利。だが、状況や守備位置に応じた打撃ができないなど、指揮官には納得できない点が多かったようだ。「今年も1年ぼやきまくりましょう」と宣言してキャンプ地を後にした。

<良平投手1失点>
ロッテの田中良が今季初の対外試合となる楽天との練習試合に先発。2回打者8人に3安打2四球で1失点と不安を残した。00年ドラフト1位右腕もいまだ1軍未勝利。8年目の今季は11日の初紅白戦でも先発するなど首脳陣の期待も高い。試合前には「今年はやらないと。頑張ります」と意気込んでいたが、1軍生き残りへアピールすることはできなかった。

SHIMOSHIKIRYOまさかの失点・・・>
3年目の枡田(ますだ)が、ロッテとの練習試合で一発を放った。4回1死走者なしでの打席。「甘いボールを思いっきり振ろう」という狙い通り、下手投げの下敷領(しもしきりょう)SHIMOSHIKIRYOからバックスクリーンに放り込んだ。

 左右に打ち分ける巧みな打撃が持ち味だが、飛距離も出ることを見せつけた。初めての1軍キャンプはこの日で打ち上げとなったが「1軍のレベルの中でやれて楽しかった」と、あどけなさの残る顔に笑みが広がった。

<金澤活躍!!!>
ロッテの金沢岳捕手(23)が、21日の練習試合・楽天戦(久米島)で強肩を披露した。「5番・捕手」でスタメン出場。初回無死一塁から、素早いけん制で一塁走者の聖沢を刺した。なおも1死一塁から盗塁を試みた渡辺を二塁で、最後は2死一塁から暴投で一気に三塁を狙った草野を刺し、一人で3アウトを奪った。試合には敗れたが、バレンタイン監督も「いいものを見せてもらった」と笑顔。遠投120メートルを誇る背番号62は、「後はバッティングですね」と、4三振に苦笑いしていた。


去年って練習試合も詳細に書かれていた気がするのですが・・・・。
スタメンが4番竹原、5番金澤しかわかりません。(ニュースで5番金澤選手がわかり携帯公式でその前のバッターが竹原選手とわかった)

惜しくも敗戦したようで・・・。
土曜のハム戦はGAORAで見れるので詳しく書きたいと思います!!!


2軍キャンプでは唐川君が絶賛で実践デビューも決まったようで。
和製ランディー・植松投手や阿部投手も続いてほしいです!!!

by isunnyopu | 2008-02-21 23:32 | キャンプ