人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんだけ~ずれーた?


ヘキサゴン!
キャンプ5日目

◎石垣島
ロッテの石垣島春季キャンプに、ようやく晴れ間が広がった。キャンプ初日など午後から一時的に太陽が顔を出すことはあったが、朝から晴れるのは今キャンプ初めて。時折、雨もぱらついたがグラウンドでのウオーミングアップ、フリー打撃も初めてで、通常の屋外メニューに関係者も安どの表情。今江が「やっとスパイクを履いて練習できた」と話すなど、選手も晴れやかな表情で汗を流した。

<フリオ・ズレータ#42>
どんだけ~ずれーた?_f0020643_23235932.jpg

本塁打も飛距離も、どんだけ~!?ロッテのズレータが新パフォーマンスに昨年の流行語「どんだけ~」を採用しそうだ。室内でのマシン打撃。福浦に向かって「どんだけ~」を連呼したズレータは「まだ使うか分からないけど、気に入っている言葉」と“どれだけでも打つ、やれる”との意味にかけて口ずさんでいる。「パナマ運河~」「幕張ファイアー」に続くパフォーマンスの振り付けは検討中だ。第2クール初日のこの日は、今キャンプ初の特打も敢行。度重なるケガに泣かされた昨季とは状態も意気込みも違う。「たくさんの本塁打を打つのが目標」。パナマの怪人はどんだけ~でも打ちまくる。

<早川大輔#44>

ロッテの“いぶし銀”早川大輔外野手(32)が石垣島キャンプで長距離砲に変身した。天候が回復した6日、今キャンプ初の屋外フリー打撃に臨み、左打席から44スイング中5本のサク越えを放った。昨季はリーグ三塁打王だったが、左打席からの本塁打は2本だけ。「きょうは意図的に大きいのを狙っていった」と、スイングこそコンパクトだったが、しっかりとしたインパクトから伸びのある打球を右中間に運んだ。「右でも左でももっと打てるようにしないと」と、今季33歳を迎えるスイッチヒッターは意気込んでいた。

<アブさん#43>
新外国人右腕のアブレイユがブルペンでスライダーを初披露した。最速160キロという速球とともに三振を狙う時の大きな武器だ。身長188センチでリーチが長く迫力は十分だったが、日本の公式球には「少し違うと感じている」ということで、本来の真横に曲がる切れ味はなかった。
 小林雅(インディアンス)に代わる抑え候補。ここまでは制球もいまひとつだったが「終盤の1回を抑えられるように準備していきたい」と徐々にペースを上げることを誓った


ついに晴れた石垣島では、部長ニュースにフリオ新ネタなど良いニュースが出てきましたね。
他にもベテランである小宮山、高木、堀コーイチ選手がハツラツプレイでした。

鴨川では二刀流の柳田君や横手投げ転向の地元民・浅間投手などの若手が汗を流しました。


晴れた石垣に雨の鴨川となりましたが、カタツムリだけは気をつけていきまっしょー


<今日のやるしかないねん君>
どんだけ~ずれーた?_f0020643_0102991.jpg

◆雨のため連日、室内での練習。雨が上がる方策を真剣に考えたロッテ・橋本
 「裸踊りでもしようかな」

by isunnyopu | 2008-02-06 23:12 | 千葉ロッテマリーンズ日記