人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小宮山教授と悪魔の箱

昨日の中居君特番にロッテから西岡、大村の2選手が星野ジャパンの秘話みたいなトークに出演していました。

この前のスマスマのときの中居くんが西岡選手や川崎選手から聞いたという、藤川を早く出せなどのコメントはこの番組で聞いたのかなと思います。

やはり裏話は何度聞いても面白いですし、けん制死などを中居くんや宮本キャプテンに突っ込まれていたサブロー選手などが見れて面白かったです。

涌井投手はサブロー選手に代表からはずれるかも知れないとパワプロをやりながら相談したそうで、新たな裏話も聞くことが出来ました。


第2部では我らが巨匠・柏市出身、レイソルの大ファン、小宮山教授が出演。
FAやメジャー、CSなどについていろいろと討論していました。
巨人はFAとりすぎですね・・・。巨人ファンの中居くんですら、生え抜きを使ってほしいとコメントするくらいですからね。。徳光はどう思っているのかも聞きたいところです。


<2008年年俸>
里さん以外の全選手が更改しましたが、1億円プレーヤーは以下のとおりです。

1位:小林宏 2億
2位:清水直 1億6000
3位:福浦  1億5000
4位:西岡  1億4000
5位:渡辺俊 1億3000
6位:小野  1億
未更改:里崎 1億(07年年俸)

コレに続くのが今江さんです。
こう見ると、やはりこの前のTSUYOSHI選手への倍増がいかにすごいことかわかりますね。一気に野手2位ですね。
ロッテの1000~3000万の選手(荻野、川崎、大塚、大松、青野、竹原、根元ら)のいい選手らが活躍してくれることに期待してます!!!

by isunnyopu | 2007-12-28 21:31 | 千葉ロッテマリーンズ日記