このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しばかれる西岡と殺されるサブロー


昨日のスマスマに星野監督が出ていました。
公認応援団の中居君と北京予選の裏話を言っていました。


・(韓国戦の岩瀬の引っ張りについて)川崎、西岡らは「早く藤川を出せ。ここは藤川だろ」と思っていた。
・(フィリピン戦での大村の帰塁ミスについて大村は)「監督の顔を見れなかった。殺されると思った
・(台湾戦の無死満塁で大村に耳打ちした監督は)「(大村は)ミートが球界で指折りに上手いんだから、引っ張らずセンター返しをしろ
・(スクイズについて監督は)「(カウント、ワンツーから)突如神から舞い降りてきた
・(スクイズについて大村、宮本、西岡は)「嘘だろ。(山本浩二コーチの)サインミスだと思った。」
・(同点となって直も1死2,3塁で監督に耳打ちされた西岡は)「フィリピン戦、韓国戦と打てておらず代打を出せれると思った。(相手をしばいたれという言葉を言われ)俺がしばかれると思った

結構ロッテ勢の話も聞けてよかったです。


<ゴリ更改>
イブ更改でサンタにお願い!ロッテ・今江が千葉市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、席上で球団側に「室内練習場の新設」を要望した。

 「お金の話はすぐに終わり。室内練習場を球場の近くに造ってほしいとお願いしました」。今季は右手有鈎(ゆうこう)骨の骨折で約2カ月の戦線離脱。300万円減の7300万円に納得してサインし、残りは室内練習場の話題に時間を割いた。現在の練習場は球場から車で15分ほどの距離にあり「試合後に打ち込みをしたくてもできない。選手間でもそういう話が出ている」と訴えた。

 狭間信幸球団部担当部長も「できるだけ早く造りたい」と前向き。千葉マリンは土地が千葉県、建物が千葉市の所有で、今後はまず千葉県側との交渉が必要になる。「条例などあるが、これからもお願いしていきたい」と狭間部長。室内練習場というビッグなクリスマスプレゼントは届くか。


西岡選手に大きく差を開かれた今江選手ですが、むろん将来のロッテを支える一人だけに、来年はしっかり結果を残して、大台突破してほしいところです!!!


<着メロはロッテ応援歌!?阪神・藤本、トークショーで暴露>
阪神・藤本敦士内野手(30)が24日、新潟県柏崎市内でプロ野球選手会のイベントに出席。
 ファンから「どういう応援がうれしいですか?」と問われたときだった。「甲子園の応援も好きですけど、千葉ロッテの応援のファンなんです」とバツが悪そうに照れ笑いを浮かべた。実は、携帯電話の着信メロディーまでロッテの応援歌にしていることを暴露した。


今年、直さんのトレード相手としても名を挙げた藤本選手。
阪神という大応援団の応援を受けている選手なのですが、ロッテの応援のファンということ。

阪神の選手にロッテの応援がすきといわれると、すごいことだと感じますね。
来年もロッテの選手を盛り上げ、他球団に威圧をかける応援が出来ればいいですね。


<おい上原ぁ~>
北京五輪予選メンバーのTSUYOSHI選手、小林宏之投手が来年1月に関口宏の東京フレンドパーク2に出演するみたいです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-12-25 14:41 | 千葉ロッテマリーンズ日記