人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデングラブにTSUYOSHIら5名受賞

★ゴールデングラブ表彰選手★

◇セ・リーグ◇     票数  位置

(3)川上 憲伸(中)  57 投手

(3)谷繁 元信(中) 143 捕手

(3)シ ー ツ(神)  52 一塁手

(4)荒木 雅博(中) 130 二塁手

(1)中村 紀洋(中)  79 三塁手

(4)井端 弘和(中) 173 遊撃手

(2)青木 宣親(ヤ) 163 外野手

(7)高橋 由伸(巨)  95  〃 

(2)金城 龍彦(横)  91  〃 

◇パ・リーグ◇      票数

(1)ダルビッシュ有(日) 59

(2)里崎 智也(ロ)   96

(3)福浦 和也(ロ)   79

(2)田中 賢介(日)  100

(3)今江 敏晃(ロ)   82

(1)西岡  剛(ロ)   66

(2)森本 稀哲(日)  141

(2)稲葉 篤紀(日)  110

(2)サブロー (ロ)   77


まぁあのパだけ見てくと、日本一のファーストと呼ぶにふさわしい福浦選手の受賞。
キャッチャーも里崎選手しかいないです。
ゴリさんもファインプレーが多く、他はいないでしょう。
サブロー選手も守備、肩を見れば納得のいく結果。

TSUYOSHI選手はファインプレーが多く、球際の強さは小坂選手レベルに達してきています。
しかし、送球ミスが多く、福浦選手に助けられてる面も多く66票という感じで選ばれたのでしょう。
来年こそはエラーを減らしたいとこです。

あれ???
早川部長がいませんけど・・・・

<各選手の談話>
◆捕手 里崎智也選手(受賞は2年連続2度目)
「2年連続でこの賞を取れたことは、とても意義のあることだと思っています。これを励みにこれから始まる五輪アジア予選でも頑張りたい。日本のために自分の力を精一杯出して、五輪出場権を獲得したいと思う」

◆一塁手 福浦和也選手 (受賞は03,05年に続いて3度目)
「守備の方で評価されたのは率直に嬉しい。これからも打撃だけではなく守備でも貢献できる選手でいられるよう頑張りたいと思う」

◆三塁手 今江敏晃選手(05、06年に続いて3年連続の受賞)
「3年連続の受賞ということがとてもうれしい。今年は怪我もあったり、苦しい時期もあったけど、そんな時にボクを支えてくれたチームメート、家族、周りの人に感謝したい。みんなのおかげでとれた賞だと思います。とてもうれしくて、興奮しています」

◆遊撃手 TSUYOSHI選手05年に続いて2度目)
「一昨年はセカンドでの受賞。ショートでの受賞は初めてなので、とてもうれしい。打撃だけではなく守備でもファンに喜んでもらいたいと常日頃から考えているので、こうやって守備を評価されたことに、とても興奮しています。日本代表の方でも打撃、守備の両方で貢献して、いい結果をもたらすことが出来ればと思っています」

◆外野手 サブロー選手(05年に続いて2度目)
「この賞を受賞するのは2回目ですが何回受賞してもうれしい。この賞は自分の中で一番獲りたい賞だった。来年はさらにレベルアップして2年連続で受賞できるようにしたいです」



<新井選手FA宣言>
移籍ですか・・・。
地元出身の生え抜きがね・・・。
FA制度が、すごく嫌なんですよね。
なんか金持ちや権力者みたいなチームが得をする。

決して自分のチームで選手育てられないから、他球団の選手を金で買収する。
この制度やっぱ変えないといけないと思います。

エースと4番の移籍が濃厚なカープ。
YFK3人移籍可能性や残留希望の福浦選手との交渉も進まないロッテ。
他にもいろいろな肩身の狭い球団を応援していきたいと思います。
FAで出て行って「なんで出て行ったんだ」って思われるような成績を残すしかないですね。
by isunnyopu | 2007-11-08 20:39 | 千葉ロッテマリーンズ日記