人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年・パリーグ順位予想

1年ぶりのこの企画。
昨年は6位・楽天しかあってなかった・・・。
今年はコチラ↓

優勝:千葉ロッテマリーンズ!!!
ズレータ加入で打線に厚み、投手陣は元から良いので僅差で首位。頼むよ打線。上げてよ堀さん。

2位:福岡ソフトバンクホークス
戦力的には12球団一といっていいレベル。先発陣に死角なし。捕手がキーポイントか?!ライバル球団になることは間違いない。

3位:西武ライオンズ
エースが抜け、4位争いか?と思ったが、打線に変わりなし。松坂の穴を新外人が埋めるかが鍵。

4位:北海道日本ハムファイターズ
この辺じゃない?開幕2連敗の後どういう戦いをするか。

5位:東北楽天ゴールデンイーグルス
打線は結構まとまってきた。投手陣が問題。田中はどうなるか。

6位:オリバ
たぶんここ。


オープン戦前は、ロッテ、H、E、L(F)、Bsと予想していたが、楽天はまだAクラスはきびしい。投手陣の活躍によってはありえなくはない。
ライオンズはやはりまだ強い。3位には入れると思う。
問題は1,2位争い。
2位ホークスは間違いなく良い戦いをすると思う。
ただ首位・マリーンズだけは譲れない。
マリーンズは戦い方によっては、1~5位までありえるそんな感じ。
Aクラスは確定だろう。(去年もこんなこと言ってたような気がする)

あくまで予想ですので、ご了承ください。


<Next ゲーム>
明日VSファイターズ@千葉マリン(13時~(10時開場))
開幕投手:「もう分かってるだろ、いちいち発表しなきゃいけないのか? 清水が開幕戦に投げる」・清水直行

相手:ダルビッシュ

今年はフラッグが重要です。
明日は30000万本配られます。
球場をフラッグで埋めましょう。


<ライブ中継>
今年からヤフー動画になるみたいです。
垣内さんも解説として登場。
明日、明後日の連戦も中継です。
by isunnyopu | 2007-03-23 12:04 | 千葉ロッテマリーンズ日記