人気ブログランキング |

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3月24日、午後1時、千葉マリン

パ・リーグは25日、試合開始時間を加えた今季公式戦の詳細日程を発表した。セより6日早い3月24日に開幕。西武-楽天(グッドウィルドーム)、ロッテ-日本ハム(千葉マリン)ソフトバンク-オリックス(ヤフードーム)の3カードで、いずれも午後1時開始。(ヤフー)

と発表されました。
今年も開幕戦にぜひ行きたいですな!!!
ライトスタンドはあふれると予想されるので、頑張って席を確保したいとこです。


<ボビー最高な1年&協力シマス>
足並みを乱すな-。24日に米国から来日したロッテのボビー・バレンタイン監督が球界へ『星野JAPAN』への徹底アシストを呼びかけた。
 きょう25日の日本代表編成委員会で誕生する『星野JAPAN』。来年開催の北京五輪で金メダル奪取に向けての第一歩を踏み出すが、バレンタイン監督が早くも熱烈サポートを強調。
 「星野さんを監督に選んだことは正しい選択。これから先、彼の下で多くの選手がプレーするが(編成面で)パ・リーグ、ロッテの選手について私にいろいろ聞いてきてくれればいい」
 国際大会に対し、指揮官は積極派。昨春に開催され日本が初代世界一に輝いたWBCには、12球団で最多の8選手を供出しただけに『星野JAPAN』への協力は惜しまない方針。が、そのチーム編成に対しては一言あり。「選手の編成については、球団内で相談していく。他球団の人ともいろいろ協議していきたい」と、11球団への協議を呼びかけたのだ。
 WBCでの日本代表の大成功の一方で、ロッテは多大な影響を受けた。調整を前倒しでこなしていた主力8選手はその疲労もあって、シーズンでは故障、不調モードに陥り、一昨年の日本一から一転しV逸、Bクラスの4位に低迷。それゆえ「(WBCでは)選手選びで不適切なところがあった。特に(選手供出に)非協力的な球団があった」と糾弾していたほど。
 バレンタイン監督が「非協力的」と指摘したのは供出選手が福留一人だった落合・中日と、藤川一人だった岡田・阪神。今回の『星野JAPAN』に対し、すでに岡田監督が協力を明言しているが、バレンタイン監督が気にかけているのは星野氏と不仲が伝えられる中日のはず。
 特に中日・白井オーナーは中日監督時代の星野氏の解任を決めたといわれる人物だけに遺恨あり。本格的な協力が得られるかは微妙な状況にある。日本の球界事情に精通しているバレンタイン監督が「足並みを乱すな」といわんばかりに牽制(けんせい)球を投げつけた格好。『星野JAPAN』と球界の動向にニラミを効かせる構えだ。(デイリー)

来日しました。
そういえばもうキャンプが近づいてきてますね!!!

今年マリーンズに期待すること
1:V奪回
2:交流戦無傷の3連覇
3:怪我人少なく
4:ジョニー投手の活躍
5:D・川上投手の苦手意識をなくす
6:絶対4タテ
7:ベース踏み忘れをまた現地で見る

の7点に注目していきたいと思います!!!
by isunnyopu | 2007-01-25 17:42 | 千葉ロッテマリーンズ日記