このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

西岡剛選手初交渉!!!


<初交渉>
西岡剛内野手(28)=前ツインズ=が5日、東京都内のホテルで古巣ロッテと初交渉を行った。

 10月19日に帰国していたスピードスターが東京都内のホテルで約1時間半、ロッテと交渉の席についた。最後の1時間は昼食を囲みながら談笑。力を貸してほしい-との訴えに「断る理由がない」と揺さぶられた。

 テーブルにはドラフト入団時の担当スカウトだった松本編成統括も同席。「手応えは分からない。本人が決断することなので、選んでくれれば」と慎重に言葉を発した。西岡がロッテ時代から信頼を寄せてきた人物のセリフが、すべてを物語っていた。


 西岡は決断の決め手について「一番は野球選手としてチームとして必要としてくれるというところ。納得して野球ができる場所」とした。

 「全球団と話すならば早めに答え出すのが礼儀。他球団にも迷惑かけないようにしたい」と西岡。
(サンスポ抜粋)


「断る理由がない」
他のニュースでも「一番信頼してる松本編成統括に相談するかも」と書かれており
ロッテ入りに前向きな好感触だと思います。


まぁ後はツヨが選んでくれるのを待つだけですね。

ホントのファンならどこに行こうとも応援すのが筋です。
ツインズに行っても応援していました。

しかし、国内の他球団となれば話は別です。
ロッテが好きなので、敵になります。

なので、他球団を選んだ場合このブログは終わるのです。
西岡選手はこんなブログを知らないでしょうし、どうなっても構わないでしょうが
強い意志を持って、応援してきた自分としてのけじめとなります。

千葉にマリンに背番号7のスピードスターが戻ってきてくれることを
ただ信じて待つだけとなりました。

[PR]
by isunnyopu | 2012-11-06 21:15 | 西岡剛