このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人生初の骨折・・・


f0020643_10334231.jpg

<ツインズ西岡が左足骨折、ヤンキース戦で走者と交錯>
米大リーグ(MLB)ツインズの西岡剛二塁手が、7日のヤンキース戦の守備でランナーと交錯し、左足を痛めて退場した。MLB公式サイトなどによると、検査の結果、下腿部の腓骨骨折と判明し、故障者リスト入りした。

 西岡は7回の守備で、併殺のためカバーに入った二塁ベース上でスライディングしてきたヤンキースのニック・スイッシャーと交錯。そのまま倒れ込み、両脇を抱えられて退場した。

 この日の西岡は4打数無安打、1三振で、チームは3─4で敗れた。


<ツインズ監督、西岡は最短でも1カ月の離脱>
ミネソタ・ツインズのロン・ガーデンハイアー監督が8日、前日のニューヨーク・ヤンキース戦で左足を骨折した西岡剛二塁手について、最短でも4週間から6週間の戦線離脱になると語った。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが報じている。

 同サイトによると、西岡は手術する必要はなく、ガーデンハイアー監督が4週間から6週間で復帰できれば理想だと語ったとのこと。また、西岡は8日に医師による診察を受け、痛みが引くまでは松葉杖を使用するように薦められたという。


<西岡が人生初の骨折、15日間のDL入り>
ツインズは7日、西岡剛内野手(26)を15日間の故障者リスト(DL)に入れることを発表した。西岡はこの日の敵地でのヤンキース戦に「2番・二塁」で先発したが、7回守備で1死一塁からの三ゴロで二塁カバーに入った際、併殺阻止を狙った一塁走者と交錯して、左足を負傷し途中退場。球場内でX線検査を受けた結果、「左足腓骨骨折」が判明した。

 チームと共に試合後に本拠地ミネアポリスに空路移動した西岡は8日にチームドクターから改めて診断を受け、今後の治療方針などが決まることになっている。試合後の西岡は「しようがない。これも自分の人生だと思うし。いろんな壁にぶつかりながら、自分の人生をまた歩んでいきたいなと思います」と気丈に応えた。

 西岡は開幕戦から6試合連続で先発出場し、打撃成績は打率2割8厘、2打点、1盗塁。8日の本拠地開幕を前にして無念の戦線離脱となった。

 西岡剛内野手「立ち上がってプレーに復帰しようと思ったが、足が思うように動かなかった。(写真を見て)自分でもきれいに折れていると分かった。骨折は人生で初めて。残念なことだし、チームにも暗いニュースを持ち込んで申し訳ない。僕も負けないように、日本のみなさんと頑張っていきたいと思う」

 ツインズ・ガーデンハイアー監督「残念なニュースだ。ニシ(西岡)は痛みを訴えている。現時点で治療期間は分からない。ミネソタに戻って、医師と相談して今後の方針を決める。優秀な選手だ。少し時間はかかるだろうが、必ず戻ってくる」



<Today's
TSUYOSHI#1>
第1打席(左)
結果:投ゴロ

第2打席(左)
結果:遊直

第3打席(左)
結果:三振

第4打席(左)
結果:左飛


<本日>
4打数0安打


<通算>
6試合出場
24打数(右11、左13)
5安打(右3左2)
2打点
1盗塁
2エラー




7回の守備で骨折・・・。
まついかずおが言ってた交錯プレーで怪我をしました。

それでもツヨは「日本で起きたことに比べれば我慢できる」とコメント。
戻ってきてくれることを待ちたいと思います!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-09 10:40 | 西岡剛