このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu

2009年パリーグ順位予想と開幕投手

<今江テーマ曲はウルトラマンメビウス…ロッテ >
ロッテの今江敏晃内野手(25)が打席に入る際のテーマ曲でウルトラマンメビウスとコラボすることが1日、正式に決まった。1月の契約更改で「ウルトラマンのような強い選手になりたい」と発言したことに、円谷プロダクションの大岡新一代表取締役社長が感激。「打席に入る今江選手、ファンの気持ちがこの曲で高まってほしい」(円谷プロ関係者)と、ウルトラマンメビウスの主題歌を“今江バージョン”にアレンジ。4月中にも採用する。

 今後は、今江とウルトラマンが合体したロゴも作成する予定。

マジかよ・・・。なんかスゲー。


<2009年順位予想>
ロッテファンとしては1位ロッテと書かなければならないでしょう。
ただ、現在見る戦力的かつ雰囲気的な順位を贔屓目なしに見てみると・・・。

1位:埼玉西武ライオンズ
2位:千葉ロッテマリーンズ
3位:合併球団
4位:北海道日本ハムファイターズ
5位:福岡ソフトバンクホークス
6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

てかオープン戦とか見てないから勘です!!!
首位はライオンズ。戦力的に問題ないでしょう。

2位~6位はどのチームにも可能性はあります。
2位が楽天で6位がロッテでもおかしくない。

特にロッテは監督問題などが続く限り、成績は落ちてくんじゃないだろうか。
タイトル争いはどうなるか、わからん!


<明日の予想開幕スタメン→予想2スタメン>
1:早坂    西岡
2:福浦    今江
3:西岡    福浦
4:井口    井口
5:里崎    里崎
6:大松    大松
7:バーナム 橋本将
8:ベニー  バーナム
9:今江    早坂

今年は余計わからん。勘!

<明日の予告開幕投手>
千葉ロッテマリーンズ:清水直行
埼玉西武ライオンズ:涌井

エース対決。
やるしかないねん!!!


<西岡から涌井へ メールで挑発「気をつけろよ」…ロッテ>
4月3日のロッテ戦で開幕投手を務める西武の涌井秀章投手(22)が西岡剛内野手(24)を“要注意人物”に指名した。昨年のロッテ戦は2勝4敗、防御率6・17と苦戦。特に打率4割2分1厘と打ち込まれた西岡を打線封じのキーマンに挙げた。

 昨年、何度も煮え湯を飲まされた西岡にリベンジする機会が、いきなり訪れる。WBCで連覇を決めた直後、涌井の元にメールが届いた。「気をつけろよ」開幕戦で対戦するのを見越して、西岡が“俺に気をつけろ”とばかりに、挑発してきたという。

 北京五輪で代表に選ばれて以来、プライベートでも親交がある2人。涌井は「ぶつければいいんでしょ」と冗談めかしたが、昨年以上に内角を厳しく突くことは必要になる。親しい間柄でも勝負となれば話は別。「外も内も使います」遠慮なく胸元をえぐるつもりだ。

 「早いカウントから打ってくる」とロッテの各打者は総じて仕掛けが早い。しかし、レオ投手陣が追い込んでからは、凡退するケースが多いというデータも残っている。右腕はその傾向を利用する考えだ。初球から勝負球を使うことで打ち損じを誘う。成功すれば結果として球数も抑えられ、「長い回も投げられる」ともくろむ。

 この日は西武第2球場で練習。キャッチボールなど軽めに調整した。エースが初戦でロッテ打線を沈黙させ、開幕ダッシュに弾みをつける。




明日の更新は22時すぎです。
試合は見れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-02 21:00 | 千葉ロッテマリーンズ日記