このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

IT革命?!紅白戦、ヘキサゴン、紅白戦

<ロッテ「IT革命」井口&剛が旋風起こす>
ロッテが「IT革命」を起こした? 11日、石垣市中央運動公園で行われた紅白戦で、7回に1番西岡剛内野手(24)が左中間へ1号ソロを放つと、なおも1死一、三塁から5番に座った井口資仁内野手(34)が右翼ポール際へ3ランをたたき込んだ。追い込まれてから外角直球を逆方向にとらえる井口らしい打撃で、2日連続本塁打をマークした。

 初の実戦でいきなり飛び出したアベック砲に、西岡が自らアドリブの効いたコンビ名をつけた。「井口さんのIと剛のTでIT砲はどう? 守備だけじゃないところを見せられて良かった。2人でIT革命を起こします! 」と旋風を約束した。井口も「IT革命? (コンビ名は)剛に任せます。どんどん盛り上げていって、そろってゴールデングラブ賞とベストナインを取れたらいいですね」とまんざらでもない表情。

 西岡はWBC日本代表から落選したことを発奮材料にして、今年は別人のような練習量をこなしている。キャンプ中は毎朝6時50分に起きて砂浜ウオーキングから始まり、全体練習後も夕方6時近くまで居残り特打を行っている。もともと天才肌の男が、一から鍛え直したことでスイングも力強さを増した。

 打線のカギを握る2人の活躍にバレンタイン監督も「見たいものをすべて見られた。IT革命? 他の革命や改革よりいいんじゃないかな」とご機嫌だった。


<【ロッテ】竹原が130メートル場外弾>
ロッテ竹原が実戦初アーチとなる130メートル場外弾を放った。12日、石垣市中央運動公園で行われた紅白戦で、3回に左翼へ同点2ランをマーク。井口と毎日朝練習を行い、居残り特打でもアドバイスを受けている。「目の前にお手本があるのでありがたい。まだまだですけど、やってきたことが間違いじゃないと思えた」と手ごたえを口にした。



11日の紅白戦では、カラスの口でおなじみ西岡選手がチーム1号となるHRを打ちました。
新加入のいぐちんも3ランを放ち、IT革命なる新コンビも誕生しました。

今日のメニューが公式で出てなかったため、わからなかったのですが紅白戦が行われた模様です。
ニュースでは竹原選手が2ランを放ったことしかわからないのですが、この時点で最低2点が西岡チーム(?)に入っていることもあり、どういう結果か早くリポートを見たいです。

いぐちんとタケのHRはチームにとって良い事なのですが、ツヨさんはHRより盗塁などがどうだったかが気になるとこです。

[PR]
by isunnyopu | 2009-02-12 22:26 | キャンプ