このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

開幕時間発表とボビー

<パ9年ぶり4月開幕、3試合ともナイター>
パ・リーグは28日、今季公式戦の試合開始時間が入った詳細な日程を発表した。6年ぶりにセ・リーグと同時開幕となる4月3日の開幕戦3試合はすべて、ナイターで行われる。
 日本ハム-楽天(札幌ドーム)とソフトバンク-オリックス(ヤフードーム)の2試合は午後6時、ロッテ-西武(千葉マリン)は午後6時半に開始する。パの4月開幕は9年ぶりとなる。
 ロッテは金曜日に千葉マリンで行う試合をすべて、午後6時半開始とした。
 日本シリーズ出場権を争うクライマックス・シリーズの日程は後日発表される。



<週間ベースボール。アンケート>
Q:WBCで落選した選手の中でもっとも入って欲しかった選手は?

A:
1位:西岡剛(33%)
2位:松井カズオ(8%)
3位:岡島秀樹(6%)
読者コメント:「五輪やアジア予選で見せた実績は、決して一過性のものではない。確かに余剰気味の内野手だが、彼の力を必要とするときがかならず来る」
1:「大舞台に強いあのファイトに足、守りを外すなんて考えられません!私はオリックスファンだけど、剛が出ないWBC・・・寂しいです」
2:「国際大会での成績は抜群だし、何よりも人気がある。選ばれて当然だと思っていたのでなおさら・・・」
3:「前回WBC、北京五輪全試合出場で4割近い打率を残し、左打者偏重になりがちな日本にあって貴重なスイッチヒッター、ショートとセカンドを両方こなし、盗塁王経験もある俊足・・・よほど昨季終盤のケガが悪いのかといえばそうでもない様子、彼を外す理由がまったく見当たらない・・・」
4:「出塁率の高い一番タイプでありながら、ここぞという場面では一発も期待できる勝負強さが国際大会で不可欠。それができるのは西岡以外にいない」
5:「前回のWBCやオリンピックなどの大舞台で、実力を発揮できる選手だから。オリンピックでは実力を発揮できなかった選手も多くメダルを逃しました。短期決戦では必要な選手です」




世論はいまだ西岡剛を欲している。
まだWBCに西岡選手が出ないことをきわめて遺憾に思い、悔しい気持ちでいっぱいである。
バックアップでの登録なんていらない。

1番セカンドとして出場することをまだ諦めてはいない。



<ボビー>
MVPをはじめとしたフロントに対する抗議が起きてます。
ボビーの続投を信じて。

ボビーはいままでの監督の中で1番勝率を残していて、5割以上も何度もある。
監督として采配などに不満も出るだろうが、一定の成績を残している。

そしてなんといっても05年の夢を見させてくれた。

どうなるかはわからない。
ただ、09年マリーンズというチームの中身。選手、裏方(決してフロントではない!)、監督コーチを今まで以上に、応援していこうと思う。

[PR]
by isunnyopu | 2009-01-28 22:56 | 千葉ロッテマリーンズ日記