このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レギュラー確約はやめろ

<栄光の6継承!ロッテ 井口にレギュラー保証>
ロッテ・瀬戸山隆三球団社長(55)は20日、大リーグ・フィリーズからFAとなった井口資仁内野手(34)の獲得を発表した。千葉市内の球団事務所で井口の代理人と最終交渉し、年俸1億8000万円プラス出来高払いで総額6億円の3年契約で合意。背番号は6に決まった。

 「やっと入団を決断してくれた。非常にうれしいし、ホッとしています。チームの核になってくれると思う。すぐにチームのリーダーになってくれる存在です」。待望の「ロッテ・井口」誕生に瀬戸山社長からは期待の言葉が次々と飛び出した。

 全試合フルイニング出場を目標にする井口に、“レギュラー保証”も用意。同社長は起用法も契約の条項に盛り込んだことを明かし「出来高もあるし、ケガさえなければ全試合全イニング出てほしい」と話した。主力にも定期的に休養日を与え投手の右左で日替わりオーダーを組むバレンタイン監督にも、その意向は伝えるという。ボビー政権下ではフロント主導で初の補強選手でもあるが「監督も計算できる右打者が欲しいというのはあった。思惑と一致した部分はある」と説明した。

 出来高払いもMVP、リーグV、出場試合数など多項目にわたり、満額なら2000万円に達する。2年か3年かの契約年数は井口に一任していたが、結局、期間中にメジャー復帰を認める条項を含まない3年契約を選択。意気込みを再確認して、同社長も満足そうにほおを緩めた。

 4年ぶりV奪回への使者が加入。「まずプレーで活躍し、将来は監督にもなっていただける人だと思う」。落合(現中日監督)らが背負った背番号6を継承する“新ミスター・ロッテ”に、期待は膨らむ。



井口んが入団しました。
入団した以上は、マリーンズの優勝のために頑張ってもらいたいです。

ただ・・・。
フロントのレギュラー確約は納得いかない。


これはボビーでも守らなければならないと。


これじゃあ「井口さんが入ってきても、レギュラーを奪うつもりでやる」って言ってたネモをバカにしてるのかと。
井口んがセカンドレギュラーなら、ショート西岡、サード今江でやってきてるわけで怪我以外でられんやん。

ネモだから腐ることはなくやってくれると思うけど、こういうレギュラー確約や監督手形なんて聞き飽きた。

ネモはコーイチィは、マッチは、正人はヘイポーは、圭介らはどうなる。
どんなに成績が悪くても、使い続けなければならないのか。

若手を潰すなよ。なんで、せっかく出てきたのに。
コーイチィもどうなんだよ。絶対今季引退になっちゃじゃん。こんなん。

優勝は確かに大事。あの感動は味わいたいのが本音。
だけど、強くなるために、何してもいいのは違う。

[PR]
by isunnyopu | 2009-01-21 12:20