このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

巨人戦観戦


f0020643_2322017.jpg


f0020643_232195.jpg


チャンピオンフラッグだ!!!

雨で最悪な2日間。
昨日は点を取れず勝てない。

本日は雨で3回途中でノーゲーム。
なんでこの雨でやったんやろうか・・・。

f0020643_2323271.jpg

ノーゲーム宣告後、神戸の応援歌。
すると神戸選手登場となぜか大田まで登場。

そして2人でへっすら!!!

続いてまとばーコールで的場選手登場!
新しくなって初のマリン内での応援歌も流れ、マットンもへっすら。
雨といえばこれやね!!!

次はハマスタかな

[PR]
by isunnyopu | 2011-05-29 23:24 | マリーンズVS○○
でしたが、11回裏が5分とたたず終わってしまい・・・。

まず久しぶりに見た映像の感想を・・・。
・横浜の先発高崎投手、ピッティングフォームが直さんに似てる!

以上。

試合に関しては・・・。
打線ですかね。ヒットは打ってるんだけどね・・・。
昨日のニャーといい今日の唐川君といい見殺し。
投打がかみ合わないとはこのことでしょうか。

これで連敗は4のまま。
交流戦いまだ勝ち星なし。
開幕スタメンが4人いないなど負の連鎖に入り込みそうですが・・・。

もう開き直っていくしかない!!!
来週土日はマリンに行きます!


ちなみに5月の更新が
1日、11日、21日となっているのはわざとではないです。
5、6月忙しくて・・・。
毎日更新が目標でしたが、マイペース更新をし続けていこうと思います。
水曜どうでしょうではないですが、一生続けるためにも!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-05-21 22:20 | マリーンズVS○○
<2軍首位打者ロッテ角Jr.支配下登録へ>
ロッテの育成選手、角100+ 件晃多内野手(20)が支配下選手登録されることが濃厚となった。17日にQVCで行われる親子ゲームで西村徳文監督(51)が直接見て、最終的な判断を下す予定。竹原をオリックスに金銭トレードしたことで生まれた支配下枠を有効に使う。石川晃球団運営本部長は「育成から支配下に上げる選手は、何人か候補がいる」としながらも、角について「井口の後釜として将来を期待している。一緒に練習して井口から学んでほしい」と高く評価した。

 角100+ 件は今季が育成として3年目。区切りのシーズンの中、ここまでイースタン・リーグで29試合に出場し、打率3割5分2厘の首位打者と、必死のアピールを続けていた。もともと打撃が買われての入団だったが、今季は二塁手として試合に出続けることで、守備面でも経験を積めている。

 父は巨人でストッパーとして活躍した角盈男氏。入団会見も親子そろって行い、2軍戦の球場にも応援に駆けつける姿がよく見られる。恵比寿でバーを経営しており、店の名前「m-129」はマリーンズのmと角の背番号から付けられた。角の活躍が、店の注目度をアップさせる。育成から支配下となれば背番号も変わる。盈男氏は「初心という意味もあるので、この店の名前は変えない」と言い、新しい背番号は2号店の店名になりそう。角のさらなる活躍が期待される。



<2軍MVPに角、初の育成選手受賞>
イースタン、ウエスタン両リーグは11日、3・4月の月間MVPを発表し、イースタンはロッテの育成選手、角晃多内野手(20)が受賞した。支配下登録前の育成選手が受賞したのは両リーグ通じて初めて。3、4月は主に2番打者として8試合で複数安打をマークし、打率、安打ともにリーグ2位だった。ウエスタンは中日の松井佑介外野手(23)が受賞した。25試合に出場し9試合で複数安打を記録するなど主軸打者として活躍した。受賞選手には商品券5万円と記念品が贈られる。



噂されていた(?)角の支配下登録が現実味を帯びてきました。
月間MVPという初の記録も打ち立て、角が支配下登録されそうです。

清田、岡田、イシミネの若手がスタメンを張ることも多くなっていて余剰気味の外野に比べ、
内野は今江、荻野の2人はともかくセカンドの井口の後継者は気になるところ。
細谷、翔太、根元、ひさおぉー当たりとなっており、実績はないが将来性に期待できる
選手がいるので、角もその中に入り込めればと思います。


それにしても2試合連続の雨天中止で、ニャーの交流戦初戦は変わるのかな??!

[PR]
by isunnyopu | 2011-05-11 15:54 | マリーンズVS○○

f0020643_2327474.jpg


待ちに待ったQVCマリンで今季初観戦。
まず29日。

f0020643_23282569.jpg


芝がきれいです。

試合はオギタカが満塁から打ってくれて今季初観戦初勝利!!!


2日目はコーイチ選手の引退セレモニー
f0020643_23292689.jpg


コーイチのオークション。ユニフォーム23万でした。
始球式ではあの登場曲も!!!

試合はピンクユニが似合わない男(?)岡田のタイムリーで先制。
マフィ男はこちらも似合わない(?)四球1個で9回を迎えますが
9回にマフィ男の通常時に戻る。
なんとか薮田が抑え、連勝!!

試合後にはコーイチの引退セレモニー。
「日本一のファンの前でプレー出来て幸せだった」

コーイチは最後に紙テープで繭みたいになり、別口から見ると
蜘蛛の巣から出てきた男みたいになり、スタンドを後にした。
f0020643_23322789.jpg


堀幸一選手
23年間
ありがとう
ございました!



で、今日。
3試合目の今日は敗戦・・・。
せっかく先制したのに、ミッツ・・・。


でもTV観戦なので、今季のマリン観戦勝率は100%!!!
いつまで維持できるか注目(?)です。

[PR]
by isunnyopu | 2011-05-01 23:32 | マリーンズVS○○