このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コーイチ引退セレモニー

観戦して2連勝!

この模様はまとめて明日!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-30 20:01 | マリーンズVS○○

今季初のマリンへ!

行ってきます!

 オリックスが、ロッテの竹原直隆外野手(31)を金銭トレードで獲得することが28日、分かった。すでに両球団間で合意に達しており、29日に正式発表される。

 開幕からわずか15試合を終えての岡田オリックスの緊急補強だった。ここまで5勝9敗1分けで開幕ダッシュに失敗。その最大要因は12球団ワーストのチーム打率・206、打撃陣の低迷だ。球団関係者の1人は「右打者が少ないというのは明らか。以前からの補強ポイントでもあった。また、長打を打てる選手が必要」と話した。そして、白羽の矢を立てたのがロッテ・竹原だった。

 竹原は04年ドラフト4巡目でロッテに入団。昨季までの6年間で通算17本塁打ながらパンチ力ある打撃には定評がある。ロッテの外野陣は岡田、清田ら若手選手の台頭で、昨季は40試合と出場機会は激減。今季も28日現在で出場2試合にとどまっていた。ロッテ側も竹原の今後の野球人生を考慮し、出場機会が増える他球団へ譲渡する方向で調整。支配下登録選手が上限の70人となっていることもあり、金銭でのトレードを了承した。

素質はあるし、あの長打力は魅力です。
常時試合に出れれば、2ケタは打てると思います。
ただ、マリーンズでもっと見たいという思いは強いです。

それにしてもマリーンズは金銭が多いですね・・・
支配下選手枠があるとはいえ、なんかな•••



[PR]
by isunnyopu | 2011-04-29 08:46 | マリーンズVS○○
なんかPCの調子が悪いので、簡単に

マリンで勝ちますね!
ニャー、唐川君の2枚看板!!!まさに鉄板。

これに俊ちゃんが続けば、良い感じになります。

29日は見に行きます!
良い流れで連休に突入しましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-27 23:02 | マリーンズVS○○

九州で連敗・・・。

昨日は追いついたが、サヨナラ負け。
今日は先制するも、負け。

連勝後の連敗で借金生活。
でも火曜からマリンで6連戦。

休日入ったら、ついに初観戦(3連戦)出来る!
コーイチィィィィィィィの引退セレモニーも
オールドユニフォームもある。

ホームじゃまけねえぜ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-24 21:17 | マリーンズVS○○
という記事を書こうとしていたとき千葉で震度5弱の地震が起きた。

その後も現在まで震度3の地震が2回起きている。

千葉も被災地。
マリーンズよ、千葉を盛り上げてくれ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-21 22:58 | マリーンズVS○○

週間ベースボールに連載されている
「西岡剛の初舞台より」
今週発売号は第2回です。

今できることをしっかりと!!
というタイトルで、骨折に対する裏話が書いてあります!

ツヨ自身は最初「打撲やろ」と思っていたらしいですが、
骨が折れているのを見た瞬間、吐き気がしたらしいです。

骨折後、いろいろな人から声をかけられたらしく
我らがサブちゃん、ナカジ、青木、ムネさんに
「大丈夫か? 頑張れ!」
と激励の声をもらったみたいです。


詳しくは購入してみてください!

最後にツヨはこう語っています。
「待っとってや!!」
我らは待つしかないです。

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-20 23:06 | 西岡剛

またデーゲームにて試合は見てません。

我らが期待のホープ、唐川君が完封勝利!!!

はっぱをかけたサブちゃんが先制打!
みんなの期待を背負った唐川君は今季初勝利を完封で飾りました。

これで2試合連続完封勝利!
なんでも薮田、ヒルマン以来15年ぶりみたいです。

そして今シーズン初のカード勝ち越し!!!
借金返済!

これで上昇していくのみですな!!!

明日は俊ちゃん。
QVCマリンでサブマリン浮上せよ!!!
3タテじゃー!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-20 22:54 | マリーンズVS○○

今日もデーゲーム。試合は見れません。

まず登録抹消でペンが抹消。なんでだろう・・・。
代わりに登録されたのは神戸。ワックン相手だから???

そして試合はスタメンをいじってきましたマリーンズ。
4番に福浦大先生、テギュンは8番に下げました。

投手戦となった6回。
オギタカの打撃からいぐちんがタイムリーを放ち先制!!!

7回にも満塁からオギタカがタイムリーを放ち貴重な追加点。
これで猛打賞!!!

結局ワックン相手に勝利を収めました!!!

<HERO>
成瀬
荻野貴


エース成瀬がエースな投球で完封勝利!
さすがはエースといったところでしょうか。

打線はオギタカが好調!ワックンから猛打賞、1盗塁と打撃、足ともに
好調を維持しています!!!

明日も勝ってカード勝ち越しだ!!!
唐川君l、ファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-19 22:04 | マリーンズVS○○

緊急ミーティング

ヒット打った人

いぐちん 猛打賞
おかだ  以下1安打
オギタカ
福浦大先生


・・・・・・・・・・。
6安打。相手のミスといぐちんがいたからの4得点。
どういうことなの?
4番は不調だし・・・。

これで2カード連続の負け越し。
まだはじまったばかりだけど、今年はケツがどうなるかわからないので
スタートダッシュしたかったんだが・・・。

キャプテンがいなきゃ勝てないのか?
抑えがいなきゃ勝てないのか?



マクドナルド(背番号16)がいなきゃだめか?
ナタリーがいなきゃだめか?

いや違う。今のマリーンズは弱くはない!!!・・・・と思う。

大嶺はいつもの大嶺でした。といえばすむけど、今年はやってくれなきゃ困る!
次、頑張れ!

打線は同じ投手にやられるケースが年々多いから、これがマリーンズですって
感じですが、ROOKIE(Mrハンカチーフ)相手にやられちゃだめだよね・・・。
見る限りだと、Mrハンカチーフそこまで凄いか?そうには見えないが・・・。
今日だってウチのチームだったからじゃ・・・。

たぶんクラさん(娘はAKB48らしい)が怒ってるよ!きっと。
そんなこんなで火曜からマリンに戻るので、エースで勝つしかない!

相手はワックンか?先輩の意地見せたれ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-17 21:53 | マリーンズVS○○
バントミスは許されないが、カバーした今江

ということで、逆転勝利です!

これで、勝ち越しも出てきました。

明日も勝つぞ
打倒!ハンカチ

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-16 20:41 | マリーンズVS○○