このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログ休載のお知らせ

こんばんわ。

いきなりですが、当ブログを一時休止することを決めました。

理由は、地震に伴う電力不足ですね。

日本のプロ野球はそれどころではないし、メジャーは普段通り行って
いますが、自身の状況があるので。

停電になった場合、PCが使えなくなります。

携帯も11日の事を考えると、安易に使用するべきではないと
考えています。

といっても詳細は分かりませんが・・・。
3連休当たりで再度更新しようかなと思います。
(今までも週1くらいなので、休止も何もない気がしますが・・・)

こういうときこそ力を合わせ自分に出来ることをしていこうと
思います。

[PR]
by isunnyopu | 2011-03-13 22:04
<西岡を二塁で起用=ツインズ監督―米大リーグ>
米大リーグ、ツインズのガーデンハイアー監督は5日、今季新加入の西岡剛内野手を今後は二塁で起用し、遊撃にはアレクシ・カシーヤ内野手を据える方針を示した。大リーグ公式サイトなどが報じた。
 ガーデンハイアー監督はこれまで、西岡を二塁と遊撃のどちらで起用するかをキャンプで見極める考えを示していた。西岡と話し合ったという同監督は「彼は二塁の方が合っていると認めていた」と語った。西岡はオープン戦で二塁と遊撃で各2試合に出場し、遊撃を守った4日のレイズ戦では悪送球による失策を記録した。 


ツヨはセカンドでの起用となりました。
まぁセカンドでも05年にゴールデングラブ賞を受賞してますし
第1回WBC、北京五輪などムネリンとのコンビも完璧でしたので
問題はないでしょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-03-06 21:22 | 西岡剛

<徳澤、妊娠5カ月!ツインズ西岡8月パパに>
米大リーグ、ツインズの西岡剛内野手(26)の妻で人気モデル、徳澤直子(26)が第1子を妊娠し、8月中旬に出産予定であることが2日、分かった。関係者によると、徳澤は妊娠5カ月の安定期に入り、4月初旬に渡米。ロッテからFA移籍し、新天地で奮闘する夫を支えながら、現地で出産することを望んでおり、周囲には「不安より、うれしい気持ちでいっぱい」とママになる日を心待ちにしているという。

 愛妻を日本に残し、異国の地で奮闘するスピードスターの心のよりどころは、まだ見ぬ“ジュニア”の存在だった。

 昨年7月27日に西岡と結婚した徳澤が現在、妊娠5カ月であることが判明した。関係者によると、妊娠が分かったのは昨年末。夫婦ともに子供を欲しがっており、結婚1年目で届いた朗報に2人は手と手を取り合って喜び、周囲には「待望の子供ができたので不安より、うれしい気持ちでいっぱいです」ともらしたという。

 西岡は先月2日に渡米し、ツインズの本拠地、ミネソタ州ミネアポリスで住居を決めた後、5日にキャンプ地のフロリダ州フォートマイヤーズに入った。当初は徳澤も帯同する予定だったが、母胎の状態を考慮した主治医から“待った”がかかった。27日のブログで徳澤は「ドクターストップで飛行機に乗れない身なので、いまのとこは仕方が無いです」と心境を吐露し、更新が不定期になることを予告していた。

 この1カ月間、離ればなれの生活を余儀なくされていた2人だが、心と心はしっかりとつながっていた。最低でも1日1回は電話で連絡を取り合い、徳澤は日々の体や子宝の発育状態を報告。「国際電話の請求書が怖い」というほど。

 西岡は愛妻からのラブコールを発奮材料に、初のオープン戦だった27日のレッドソックス戦に、「2番・二塁」で先発出場。3打数1安打1打点を記録するなど、チームの主力として活躍した。

 一方、徳澤は今年1月にファッション誌「CanCam」の専属モデルを卒業。料理や英会話を学んで米国生活に備えながら出産準備を両立させてきたが、このたび安定期に入ったことで主治医から渡米にGOサインが出た。

 徳澤はメジャー開幕直後の4月初旬に、夫の待つミネソタへ出発する予定。現地での出産を視野に入れ、球団側と病院などの手配について話し合うという。愛妻の全面サポートを受け、8月にパパとなる西岡が新天地で“ハッスルプレー”を繰り広げる。


やったぜツヨパパ誕生だ!!!

おめでたいシーズンの西岡剛は必ず結果を残します。

期待できそう!



そして・・・
聴いた話によると、今江、福浦らの応援が変わったみたいです。

人気の高い応援だっただけに・・・ですが、ジントシオ率いる今の応援団に
ついていくだけだー!!!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-03-03 20:53 | 西岡剛

<<ロッテ>阪神・高浜を獲得 FAの人的補償>
ロッテは1日、阪神にフリーエージェント(FA)移籍した小林宏之投手(32)の人的補償として、阪神から高浜卓也内野手(21)を獲得することを決めたと発表した。

 西岡が米大リーグ・ツインズに移籍し、今江は左ふくらはぎ肉離れで2軍キャンプスタートと調整が遅れているため、内野の補強に踏み切った。

 横浜高出身の高浜は高校生ドラフト1巡目で指名され、08年に阪神入りした。だが、相次ぐ故障で1軍での出場機会は過去3年間なかった。

 ロッテの石川晃・球団運営本部長は「若くて、将来性のある素晴らしい選手。今まで以上の活躍を期待しています」との談話を出した。

 FA移籍した選手の旧所属球団は移籍先球団に対し、人的補償として、移籍先球団がプロテクトする28選手以外から1人を獲得できることになっている。


<西岡、守備での貢献『グラブでハッスル』>
米大リーグ、ツインズの西岡剛内野手(26)が、レッドソックスとのオープン戦に「2番・二塁」で先発出場。第3打席でレ軍3番手・岡島秀樹投手(35)から初安打&初打点となる右前適時打を放ち、二塁守備でも美技を連発した。

 ツインズ・西岡のデビュー戦を米メディアも大きく伝えた。ツ軍の公式ホームページでは『印象的な開幕戦』と見出しを付け、守備時の写真を大きく掲載。地元紙のスター・トリビューン(電子版)でも見出しで『西岡がグラブでハッスルした』。西岡の守備での貢献を評価するガーデンハイアー監督のコメントを紹介していた。



予想通り高濱(高浜)選手を獲得しました。
なんか権利なのに、色々言ってる某新聞もありますが必要とされ
マリーンズに来るわけですから、頑張ってほしいものです。

ツヨはメジャーでも活躍中!
この調子で行ってほしい!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-03-01 21:56 | 千葉ロッテマリーンズ日記