このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

石垣島パレード

<西岡も来た!石垣島でVパレード…ロッテ>
米大リーグ・ツインズの西岡剛内野手(26)が、古巣のナインへ熱いゲキを送った。西岡は30日、沖縄・石垣市での「ロッテ日本一記念パレード」に他球団に移籍した選手としては異例の飛び入り参加。「(米国から)注目して結果を見ていると思うし、とにかく勝ってほしい」と海を越えて、お互いの健闘を誓い合った。

 底冷えする曇り空。だが、胸の奥にはこみ上げるものがあった。「選手のみんなの目を見てパワーをもらった。しっかり活躍できるよう頑張りたいし、(日本シリーズ)連覇、去年できなかったパ・リーグ優勝をしてほしい

 人口約4万9000人の石垣市。この日、その約半数にあたる2万5000人ものファンが沿道を埋め尽くした。「キャンプ地は1年のスタートを切る特別な場所。ああやって見送ってもらってうれしい」と感謝の言葉を並べた西岡。「日本一を勝ち取った仲間。一緒に加わるのは当然」と西村監督も、昨年のキャプテンの凱旋を歓迎した。

 新天地での環境に慣れるため、23日に始まるツインズのキャンプを前に来月2日に渡米する予定だ。「時差ボケとかもあるし、早く行ってマイナスはない。球団の期待に応えられるよう、キャンプ初日からアピールしたい」。大切な仲間とエールを交わして、日に日に気持ちは高まっている。


渡米しても、ロッテを気にしてくれているみたいです。
ホントに嬉しいですね。

ツヨは2日に渡米します。

そしてマリーンズは明日からキャンプインです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-31 22:17 | 西岡剛

ありがとう西岡剛!!!


本日、石垣島で優勝パレード。
ニュース出てないからわからないけど・・・。
これでロッテな西岡剛は本当に終わり。

いつか戻ってくることを信じて・・・。


そんな中、スポニチに偶然西岡剛特集やってました。
西岡「やってやる」
という見出し。
・夫人も仕事休み内助の功
・通用すると思う金森理論
・今年もう一度盗塁王を狙う
・心機一転さらばランボルギーニ


英語は?
勉強していません
ボビーや外人選手と目を見て、何を言ってるかわかったという
特殊能力があったみたいです。

数年前に購入した愛車・ランボルギーニは?
売りました。半額の1600万で


向こうに行く以上、メジャーでダメだったら日本の球団に戻るということはない。
向こうで勉強して、日本球界を盛り上げようとか後輩に伝えたいことがあれば
日本に戻ってくるかも知れない。

ぜひマリーンズで!!!

今年のおみくじは大吉(俺と一緒)だったツヨ。
これからも応援していきます!!!


ブログ名ですが・・・
千葉ロッテ西岡剛応援計画
から
千葉ロッテと西岡剛(ツインズ)応援計画と変更しようと思いましたが・・・

PCから見ている方なら分かると思いますが、タイトルが上手くおさまっているので
変えんのやめようかなと。
どうせロッテもツヨもこれまで以上応援してくのに変化はないし。

なので、タイトルはそのままで
テと西の間にとが入ってると思い込みでお願いします。

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-30 21:11 | 西岡剛
キックオフです!!!


(追記)
勝った!勝った!!勝った!!!
アジアカップ制覇!!!

やりましたー。最後まで見てたかいあった!!!

同年代(本田圭△、岡崎、長友ら)の活躍もあり。
決勝ゴールは元柏レイソルのりただなり選手!!!

やった!

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-30 00:06

<1軍キャンプ>
投手:
大嶺、吉見、大谷、上野、マクローリー、成瀬、唐川、服部、古谷、山本一
伊藤、渡辺俊、小林、ペン、松本、川越、秋親、薮田、山本徹、山室、マーフィー

捕手:
里崎、小池、金澤、的場

内野:
今岡、荻野貴、井口、今江、福浦、塀内、根元、高口、金泰均、細谷

外野:
清田、サブロー、伊志嶺、大松、竹原、神戸、南竜介、岡田

<2軍キャンプ>
投手:
荻野忠、橋本健、内、小野、南昌輝、木村、坪井、林、中郷、香月
那須野、植松、藤谷、阿部、黒沢、林彦峰、山口、石田、木本、鈴江、西野

捕手:
田中雅、江村、青松、宮本

内野:
渡辺正、翔太、青野、早坂、定岡、蔡森夫、角、生山、吉田

外野:
角中


内と晋吾が2軍となりました。どうしたのか・・・。
代わりにW山本や、コバアツ、小池捕手に高口内野手、イシミネ選手が1軍
キャンプとなりました。
オギタカも内野手として!!!

ブログ名を変え、キャンプまであと1週間!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-24 22:01 | 千葉ロッテマリーンズ日記

買いました!
「西岡君は~ロッテガムー。LOTTEお~ロッテ、LOTTEお~LOTTE」
のくだりもあります!!!
(「週刊誌に気を付けてー」はなぜかカット)

日本シリーズ第7戦は1時間30分も収録!
マリーンズファンならぜひ!!!


宏之が阪神に行ったり、としおーが光原投手とトレードされたり
ありますが、ツヨはツインズの感謝祭よりマリーンズのパレードへの
参加を選んだみたいです。
さすが元キャプテン!!!
う~ん、みにいきてー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-23 18:19 | 千葉ロッテマリーンズ日記

LOTTE

Last Of loTte Tsuyoshi Etc

ロッテの最後の剛ほか!ということで
ロッテ西岡が早くも帰ってきました。

石垣島でのパレ―ドにユニフォームは着ませんが、西岡剛が
帰ってきます(行ってない?)

石垣島行こうかな・・・。本気で悩む。
コバヒロはどうなるのか。


[PR]
by isunnyopu | 2011-01-16 21:10 | 西岡剛

ラスト・ロッテ・ツヨシ

LLT
LastLotteTsuyoshi

というわけで、日テレの毎年恒例スポフェス。

本年からマー君効果によりMCが変更となりました。
ミヤネ屋とはるな愛、AKB48・大島優子とキングコングがMC。

マリーンズからは

西岡剛
小林宏之
成瀬善久

という、あれ?これって成瀬しか実質今シーズン・・・という3名。
ツヨにいたっては公式HPのプレイヤーからも消えています(宏之はいる)


まずコントロールバトル。
西武・ワックン、楽天・マー君というクンクンコンビの早期離脱でパリーグ唯一の
プレイヤーとなるもニャーも次を外しセリーグの浅尾投手の勝ち

続くノックバトルは
パリーグ・ツヨ、日ハム・賢介、ホークス・Honda、ライオンズ・おかわりの4人。

1セット目はセリーグが1ポイントに対し、パリーグも1ポイント
2セット目はセリーグが名手・宮本選手が外し1人でも成功でパリーグ勝利という
場面で、パリーグ先頭のツヨが失敗。
3セット目は大差が付けられセリーグの勝利。

色々あったスポフェスですが、宏之がまったく参加してなかった気が・・・。

ツヨはミヤネ屋のパロディーみたいなやつで結婚についていじられていたり
「西岡選手、ロッテは熱いファンだからヤジとかないでしょ?」とミヤネに言われ
「ヤジとかは少ないですね。うちのチームでは。甲子園はひどいですが」
と甲子園ネタに続いたり、ロッテの西岡は健在というところを見せました。

ユニフォームは来ていませんでしたが、今後ロッテの西岡剛は放送予定がなく
ホントにもう見れません。

ロッテの選手ではゴリブログに「VS嵐」に出たみたいと書かれていますので
「マツジュンVSゴリ」とか「相葉ちゃんVS岡ちゃん」といった対決が
見れるのではないでしょうか。

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-10 20:28 | 西岡剛
ロッテから米大リーグのツインズに移籍した西岡剛内野手が7日、大阪府吹田市内で本格的に自主トレーニングを始め、キャッチボールやノック、筋力トレーニングなどで汗を流した。
 西岡は昨年、206安打を放って首位打者に輝いたが、「日本での実績は忘れて、新人として新しい気持ちで臨みたい」と話した。
 練習ではメジャー公式球を使用し、「家で触ったりしているけれど、やはり滑る」と感覚の違いを確認。来月中旬からの春季キャンプに備えて徐々に練習の負荷を高める予定で、「2月までに状態を10割にしたい」と気合を入れた。
 西岡と同じ大阪桐蔭高出身の日本ハム・中田翔内野手も参加。「西岡さんがどういう感覚でバットを振っているか聞きたい」と意気込んでいた。 


例年通り1月7日に始動したツヨ。
今年は新たなスタート。
メジャー公式球に慣れ、メジャーで暴れろ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-07 23:16 | 西岡剛

ツインズの球団創設以来、初めての日本人選手。それが西岡剛だ。周囲の期待は思っている以上に大きい。だが西岡は、謙虚に自分自身の立場を受け止めている。

「(異国での挑戦は)本当に厳しい。自分が育った国ではないところに、強く挑戦しようと思ってこの地に来ています。個人の成績も大切になってくると思いますけれど、チームが本当に優勝出来るように、チームのためだったら、僕はどんな仕事でもしたいなと思っています

 フォア・ザ・チーム。主将としてロッテを日本一に導いた昨季同様、西岡は「チームのため」という言葉を何度も繰り返した。実績を作ったからこそ、その言葉には説得力と彼の思いを感じた。

 これまでロッテでは不動の1番打者だったが、ツインズでは2番が予定されている。
数多くホームベースを踏むことが僕の仕事。塁に出ることを優先したい」と、新天地ではつなぎ役に徹するつもりだ。

 そして注目のポジション。二塁手か遊撃手か。ロン・ガーデンハイヤー監督は言う。
「二遊間が西岡とカシーヤになることは間違いない。カシーヤは両ポジションを完璧にこなせるから、スプリングトレーニングで西岡の適性を見てから判断すればいい。先入観を持つ必要はない」

 一方の西岡はルーキーの立場を繰り返す。
どちらも守れるように準備はしています。僕自身がルーキーなので、どこを守りたいと発言する権利も立場もない。監督がボールボーイをしろと言えば、ボールボーイをします

 だが、その表情は、「絶対に活躍してみせる。見ていてくれ」と言っているように見えた。事実、言葉を変え、こんな表現もしている。
自信を持っているものはない。でも絶対に活躍するという気持ちは強い

 さらに、ファンの期待が大きいと問われるとこう答えた。
ファンの人たちは自分たちの生活の一部を削って野球を見にきてくれる。その人たちのためにも真剣に取り組まないと罰があたります
 
 そして、「誰かを参考にしたり話を聞いたりした選手はいますか」と聞くと、西岡はきっぱりと答えた。

僕は僕の人生を歩んでいきたいと思うし、ひとりひとりの価値観とか個人差はあると思うので、人のことはあまり参考にせずに、自分の道というものを自分で築き上げていきたい

 2月22日の集合日を前に、2月上旬にはキャンプ地入りをしたいと語った西岡。用意は周到に、そして決意は固かった。

特別に変わったことは何もやりません。今までに自分の培ってきたものをしっかりと出せるようにするだけです

 松井稼頭央と岩村明憲が日本球界に復帰し、ただひとりの日本人内野手となる。西岡剛の新たなる挑戦が始まる。


西岡語録。
冠の緒発言や、ヘキサゴンでの発言がどこぞ。
強い思いで、夢の場所で輝くのは間違いないだろう。

[PR]
by isunnyopu | 2011-01-05 21:49 | 西岡剛

スポーツ王は誰だ


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

本日3日は清田選手が柏高島屋に来たー!!!!
んですが、サイン先着100名は目の前で締め切られる最悪なスタート。

そんな中(どんななか?)、昨日のとんねるずのリアル野球番で
我らがキャプテン剛、いぐちん、サト、ゴリ、Go!清田の5人が登場。

ツヨはマリーンズのラストのユニフォーム(なぜビジ)
ゴリは日本シリーズMVP、珍プレーMVPに続く3冠を狙います。

ツヨがHRを放つなど猛打爆発しますが、暫定世界王者石橋JAPANに
敗退。
下剋上は成立しませんでした。

しかし早くシーズンがはじまってほしいと思える試合でした。
自分的にMVPはクール(土下座ならず土下寝が印象的)
f0020643_20553560.jpg


ツヨのラストユニフォームを目に焼き付けました。

来週はプロ野球オールスタースポーツフェスティバル。
ツヨもロッテ代表で出ます!
個人的には司会の里田まいが降板(マー君の影響?)し、AKB48の大島優子に
なるみたいなので、MTB67ことまとばーとの共演が見たい!


[PR]
by isunnyopu | 2011-01-03 20:49 | 千葉ロッテマリーンズ日記