このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体調不良により、しばらく休んでました。

ツヨはツインズが交渉権を得たみたいですね。

メジャーについて詳しくないので・・・。
ミネソタってどこ?っていうのが第一印象です。

イワクマンみたいではなく順調に、交渉が行ってくれればと思っています!

Vパレードの記事
・大塚明セレモニー編
・ジントシオリサイタルファイナル編
は後日!

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-28 17:45 | 西岡剛

マリンでの優勝報告会。
サブちゃん、いぐちん、ツヨ、コバヒロのトークまで

選手入場
f0020643_2232433.jpg


9月の月間MVP表彰!
f0020643_22331100.jpg


f0020643_2234443.jpg


f0020643_22342286.jpg


ルーキーオブザイヤーは・・・
f0020643_22345917.jpg


Go清田
f0020643_22352340.jpg


サインをして、選手は一旦退場
f0020643_22355099.jpg


続いて、グラウンド解放して選手トークショー
まずは、選手会長、貫録、キャプテン、靴がピンクの4人
f0020643_22365923.jpg


f0020643_22372180.jpg


サブちゃん、いぐちん、ツヨがコバヒロをいじるいじる。
一番苦手な選手などはいますか?の質問に
サブちゃん「ファルケン。でかいしはやい」
いぐちん「仙台は鬼門で、苦手なイメージがあった」
ツヨ「平野投手」
コバヒロ「仙台は・・・」

一番印象的な試合は?の質問には
サブちゃん「結びの3番」
いぐちん「日本シリーズの延長15回は長かった」
ツヨ「その次の試合も長かった。9回で終わるはずだったのに
コバヒロ「すみません」
f0020643_2240236.jpg


その後、ツヨは
連覇を目指す。来年アメリカでも千葉ロッテを一番気にしたい」とコメント。


今度は優勝報告会2をお送りします。
以下、次回予告

f0020643_22413525.jpg


f0020643_22415690.jpg


[PR]
by isunnyopu | 2010-11-22 22:42 | 千葉ロッテマリーンズ日記

f0020643_2134585.jpg


はい。今日から数日にかけてVパレード~ジントシオリサイタルファイナルまでの
観戦記を書きたいなと思います。
TVや本も溜まってるし。西岡剛と亀梨和也とかもいずれは書く予定。


本日はVパレード編。
100枚近く取った写真から10枚に絞りました。


西村監督
f0020643_21365067.jpg


サブちゃんと宏之
f0020643_21373086.jpg


いぐちん、おおまっ
f0020643_21375937.jpg


おっ、向こうに見えるのは・・・。
f0020643_21391356.jpg


「めっさ、(新聞紙)ふっとんのー」
f0020643_21395575.jpg


西岡剛
f0020643_2140386.jpg


唐川君
f0020643_21412869.jpg


岡ちゃん
f0020643_21424184.jpg


Go清田
f0020643_21431312.jpg


Go!Go!大塚明ー
f0020643_21533072.jpg


いやぁ人多かったです。

次回は優勝報告会1をお送りします。
以下、予告

f0020643_21544414.jpg

f0020643_2155558.jpg


[PR]
by isunnyopu | 2010-11-21 21:55 | 千葉ロッテマリーンズ日記

正力松太郎賞 西村徳文監督 (初)
パシフィック・リーグ 首位打者 西岡剛選手 (初)
パシフィック・リーグ 最多安打 西岡剛選手 (初)
パシフィック・リーグ ベストナイン(遊撃手) 西岡剛選手 (3年ぶり3度目)

パシフィック・リーグ ベストナイン(指名打者) 福浦和也選手 (初)
イースタン・リーグ 優秀選手 岡田幸文選手 (初)

ということで我らがキャプテン西岡剛がベストナイン遊撃部門に
輝きました!!!

福浦大先生も初受賞!さすが神!

これで西岡剛選手は今季

首位打者
最多安打
ベストナイン
ゴールデングラブ
5月MVP
9月MVP

を獲得。
堂々の成績でした!



[PR]
by isunnyopu | 2010-11-18 23:02 | 西岡剛

ありがとう西岡剛


f0020643_0254040.jpg

我らがツヨシが
メジャー挑戦
確定です!!!

自分から述べる
のはこの前書いた
とおり、どこへ
行っても応援
し続けると
いうことだけです。

まだ、パレードとか
ありますが、ひとまず

ありがとう

そう伝えたい。
やるからには
ビックになって
また千葉に
帰ってきてほしい。

そう願っています。

このブログは
2011年1月
31日を持ちまして
休止します。
西岡剛が背番号7
を付け
千葉マリンに
戻ってくる
その日まで
待ちたいと
思います。



色々な皆様に出会い、支えられてきたこのブログ。
終了はできませんでした。

ただ、ロッテの背番号7の西岡剛は今シーズンまで
来年2月1日のキャンプインからはロッテにいない。

自分はロッテが好きだし、それはツヨがいなくても
変わらないし。
もともとメジャーにまったく興味がない男だし。

新たなブログを計画中です。
「絶対今江主義?」
「絶対荻野貴主義?」
「塀ポーを見守る会?」
「千葉ロッテと西岡剛応援計画?」
悩みそうです。

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-17 00:24 | 西岡剛

f0020643_2022172.jpg

マリーンズ
日韓チャンピオンに
なりました

頂点です!!!



以下、観戦記。

<スタメン>
f0020643_2024470.jpg

f0020643_20326.jpg

f0020643_2032772.jpg

f0020643_2034067.jpg

f0020643_2053874.jpg

f0020643_2074692.jpg

f0020643_208532.jpg

f0020643_2082116.jpg

f0020643_2083565.jpg




最後はこの人
f0020643_2085655.jpg



キャプテン
f0020643_2091761.jpg



左打席
f0020643_2093937.jpg


右打席
f0020643_2010710.jpg


リーリーリー
f0020643_20102548.jpg



剛コールに最後のあいさつ
f0020643_20104934.jpg



8回のツヨの打席。
なぜか、涙が出てきた。
わからない最後になるかもしれないからだろう。

アウトが増えるたび、勝利が近づくものの、どこかさみしい気持ちも
芽生えてきた。
試合後、最後の剛コール。
あれで来年、西岡剛という選手がロッテにいなくなる可能性が高いと
思った。

ポスティングを希望しても球団は断る。そう思っていた。
しかし、本人の覚悟、ファンの覚悟。もう時間の問題だと確信した。
もう自分も結末を待つしかない。
このブログが終わろうとも、どこへ行っても西岡剛を応援し続ける。
そう決心した。
勝利が嬉しいのに、試合後はさみしい気持ちになってしまった。


次は来週、優勝パレード。
日韓チャンプになったマリーンズ選手たちを見に行きます!


ファンミーティングは行けません・・・。なんで平日。。。

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-13 20:14 | マリーンズVS○○
3年ぶり2度目のショートでの受賞。
選手としては通算3度目の受賞(セカンドで1回)です!!!


エラーが多かったんですが・・・・。
球際の強さは、素晴らしい。

印象度勝ちって感じかな。

とりあえず
ゴールデングラブ
おめでとうございます!

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-11 22:11 | 西岡剛

f0020643_22212786.jpg

新聞

f0020643_2222153.jpg

ロッテリアのひさおぉーのアップ

f0020643_22225336.jpg

スポニチ。西岡剛、手記。
チーム全員が僕をキャプテンにしてくれた

前略~
去年は(中略)ファンとのこともあって、野球をやめようかなと思うぐらい落ち込んでいた。
今年はまたファンの方が応援してくれるのかなと恐怖心を抱きながらシーズン最初から最後まで戦った(中略)

メジャーは(中略)僕はその辺は凄く自由人なので、少しゆっくりして、もし行きたかったら球団に一言言うかもしれないし、行きたくなかったらずっとロッテにいる。


本人に口から出た言葉。
メジャーとロッテ残留は半々というとこでしょう。
正直、キャプテンシーが強いツヨだけに残留確定だと思っていましたが・・・。

このブログ最終年になるかもしれない今年日本一になれたことは最高の一言です。
まだ日韓クラブチャンピオンなんちゃらがあるので、今はそこだけを考えていくだけです。

韓国代表も一筋縄では行かないでしょう。
今こそ和の集大成。
千葉ロッテが本当の頂点へ。

おまけ・・・。
いつも西岡は何かを持っていると言われてここまできました。それは・・・ロッテガムです!



ぷぷぷ。





優勝パレードは21日です!

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-08 22:29 | 西岡剛

千葉ロッテ
マリーンズ
日本一!!!


岡田がホントにすばらしい!!!

12回裏2死。
打球はキャプテンのところへ
ウイニングボールはひさおへ!!!

<MVP>
今江

2連続MVP!!!

やりましたー!!!!!!!!!
我らがマリーンズが、5年ぶりの日本一です!!!

いやぁミスが多かった。いやぁミスが多かった。
でも勝てばよいんです!今日だけは、来年への課題ではあります。

今シーズンのマリーンズの集大成。
諦めない野球、守り切る野球、そしてミスをする野球。
159試合。戦い抜いたマリーンズは日本の頂点に立ちました。

<俺的シーズンMVP>
西岡剛

CS、NS(日本シリーズ)では打てませんでした。
ただ、チームをまとめる。ピッチャーに声をかける。満身創痍で159試合フルイニング出場。
今年マリーンズが頂点に来たのはこの男がいたからだと勝手に思い込みます!
キャプテンさすが!


しかーし、まだ終わりではない。
日韓のチャンピオンになるため。まだ試合は続く。
日本の代表として、行く!

もちろん見に行くぜ!

とにかく
千葉ロッテマリーンズ
日本一!!!

みなさん、やりましたー!!!!!!
みんなでこの喜びを分かち合おう!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-07 23:07 | マリーンズVS○○

引き分け


初回、キャプテンが出ると、選手会長のタイムリーで先制。
裏、トイレ行っている間に同点とされる。

どっかの回、ワンピース60巻に集中していた間に勝ち越される。
8回、Go!清田が出ると、選手会長のタイムリーで同点。

バブルでGoを楽しみにしていた方にもハラハラな展開は
延長15回、引き分け。

やはりマリーンズは野球好きみたいだ。


ミスが多かった。
特にバントミス3回。
パで一番成功率が低かったとはいえ、この大事なときに・・・。

リリーフはよく粘りました。
フォア連発で怖かったけど・・・。

古田の中日よりの解説(例:ブランコ打て、行けーなど)と荒木のバント失敗後に
バット出したまま突っ立っている守備妨害間際の卑怯作戦にはがっかりだが・・・。

とにかく胴上げが明日になったということで!
明日引き分けなら?!確か先に4勝しないといけないんだよね・・・。
よくルールがわからなくなってきました。

明日は俊ちゃんでしょう。
完璧に決めていただきましょう!

99%ないと信じているが、明日負けたら第8戦。
7戦目も引き分けなら第9戦の可能性あり。
千葉マリンでの胴上げか??!

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-07 00:24 | マリーンズVS○○