このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マリーンズ
日本シリーズ
先勝きたー!

日本シリーズで
ファースト
塀内きたー!


というわけで日本シリーズはじまりました。

ロッテ成瀬、中日吉見(ロッテじゃない方)の対戦。

先制するも、成瀬の一発病が再発します。
しかーし、清田の一発とチャンテの中ゴリ今江が勝ち越し打。

その後ピンチは守り、チャンスではキャプテンが貴重な4点目。
そして最後は井口が貫禄のHRでダメ押し。

9回は塀ポーがファーストにつき、マリーンズが勝ちました!!!
5年前に続き、千葉ロッテマリーンズという球団名になってから
シリーズ5連勝です!!!

<HERO>
清田
今江



まっは先制打も足が心配です・・・。

先日の伊志嶺効果か、田そしてファインプレーに阻まれたものの良い当たりの岡田が
良い活躍。
Go!清田はチーム初ヒットと同点弾と初舞台にも大活躍!!!

江は5年前のシリーズから初戦7打数連続安打。出塁率10割。
日本シリーズに強い男ですね。

そして、キャプテンといぐちん忠のITコンビがダメ押しし、5得点。

成瀬は5回2失点。ピンチは作るもHR2本のみ。
それをYUI41が抑え
逃げ切りました。


明日は第2戦。
打線13安打打っています。それを続けていきたいですね。

ロッテは俊ちゃん、中日はチェンでしょうか。
マリンで胴上げするためにも、ここは勝ちたいところです。

マリーンズ、ファイティン!!!

第4戦。マリンのライトスタンドで観戦できることとなりました。
剛のプレーを見るチャンスが増え、すごく嬉しい。

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-30 21:44 | マリーンズVS○○

■ドラ1
伊志嶺 翔大(東海大)
『脚力・守備力・反応の良さは既に一軍レベル。広角にシュアな打撃が出来、特に右方向に器用に打てる打者。近い将来、レギュラーを取り、ゴールデングラブの常連になれる外野手。』

■ドラ2
南 昌輝(立正大)
『先発・リリーフに適正のある大型右腕。140キロ中盤の球速に加え、キレ・重さのある直球は魅力十分。カーブ・フォークのコンビネーションの投球に更に変化球が加われば、先発ローテーションとしても十分可能性を秘めた馬力ある投手。』

■ドラ3
小林 敦(七十七銀行)
『直球に力があり、変化球の精度の高い即戦力投手。ハートが強く打者に向かう姿勢が素晴らしい。先発・リリーフどちらも適正があり、今後更に変化球にキレが出てきたら、抑えとしても戦力になる投手。』

■ドラ4
小池 翔大(青山学院大学)
『攻・守にバランスの取れた総合力の高い大型捕手。送球素早く阻止率高い。打撃も捕手らしく、読みが良く意外性あり。全日本大学のレギュラー捕手で将来的にもレギュラー狙える捕手。』

■ドラ5
江村 直也(大阪桐蔭高)
『地肩の強さは高校生ではトップレベル。打撃のレベルアップ・経験をしっかり積めば、非常に楽しみな捕手である。』

■ドラ6
藤谷 周平(南カリフォルニア大)
長身で直球に力のある投手。角度のある縦の変化球で空振りが取れる。粗削りであるが、将来性とスケール感を感じる大型投手。



以上が支配下選手となる指名選手6名です。

1順目の伊志嶺はおどろきです。
右の外野手ということで、サブちゃん、荻野貴、清田とそろっているのではないだろうかと。
特に外野手はおおまっをはじめ、数はそろっているので、怪我さえなければ大丈夫だと思っていたので・・・。
それでもアマ野手No1の呼び声高く、パンチ力があり俊足で選球眼も良い伊志嶺選手に
期待は大きいです。

2順目は南。
フォームを見失っているらしいですが、最速151キロを投げる本格化右腕といった
とこでしょうか。

3順目は小林。
持久力と辛抱強さが強く即戦力として期待できる。

4順目は小池。
捕手は必要なマリーンズ。
習志野高校の山Pが良かったんだが・・・。骨折していたみたいですが
大学日本代表の正捕手の力を見せてくれれば

5順目は江村。
キャプテン剛の後輩です。またも捕手。
強肩の捕手ということで英才教育も良いのでは??

6順目は藤谷。
速球派が少ないマリーンズだけに、隠し玉がどうでるか。


明日は育成選手編です。

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-28 23:07 | マリーンズVS○○
対戦相手が中日ドラゴンズに決まりました。

中日といえば、やっぱり
ドアラ

2年前の交流戦のときマリンで見て、惚れてしまいました。

しかーし
チケット全滅でした。

悔しい。
日本シリーズをマリンで見たかった。

ちっきしょー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-24 21:30 | 千葉ロッテマリーンズ日記

f0020643_2055682.jpg


仕事終わりで神奈川県から東京都を経て、千葉へ
マリンに着いたのは9回表2死でした。

9回裏2死。
マリンビジョンに泣きそうなツヨシの姿が映る。
小久保が放った打球は、そのキャプテンへ。
打球をつかんだツヨシはその場にうずくまります。

2階席まで膨れ上がったマリンは盛り上がり、西村監督は宙に舞う。

選手たちはレフトスタンドへ。
福岡ドームのレフトスタンドで、千葉マリンで歓喜の歌が歌われる。
選手たちはキャプテンの提案で、肩を組み、歓喜を分かち合う。

ウイニングボールはツヨシから成瀬へ。
しかし、そのボールは成瀬からキャプテンの元へ帰ってきた。

舞台は日本シリーズへ。パリーグ代表として戦う。
マリンでまた試合が見れる!!!

マリンに戻ってくるという約束を守ってくれた!!!

もう1回やるで
優勝するぞー!


------------------------------------------------------------
ここ最近、西岡剛のポスティングでのメジャー挑戦の
ニュースが出ています。
本人が口にしていない以上、自分から述べることはありません。

ただ、本音を言えば来年以降もキャプテンをつとめてほしい。
ロッテにいてほしい。
このブログもツヨシあってのもの。
ただ、自分はロッテあっての剛でもある。

本人のやりたいよう、したら良いと思います。それだけの結果を
残したんだから。
もちろんあっちにいっても、応援はします。

ただ、このブログは終わるでしょう。
タイトル関係なくなっちゃうからね。

とにかく今はシリーズが先。
まだまだロッテの野球を見たい。
マリンという場所での戦いを見たい。


マリンの売名権ニュースが出ました。
マリンに集う我ら♪も今年限りかもしれません。
マリンという名称が好きなだけに、残念です。

そこでツヨシを見たい。
まだまだみなさんと戦い、喜びを分かち合いたい。

とりあえず日本シリーズのチケットをゲットですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-21 21:23 | マリーンズVS○○

西岡剛記録


西岡剛

200本安打達成
(10'0925)
4回、金子千投手から
センター前タイムリーヒットにて


猛打賞日本タイ記録達成
(10'09.21)

猛打賞日本新記録達成
(10'0925)
5回、古川投手から
レフト前タイムリーヒットにて



(しばらくTOPにおいておきます。)
試合記事は次の記事に。

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-20 17:32 | 西岡剛

日本シリーズ進出!

只今マリン
帰宅後、追記

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-19 21:05 | マリーンズVS○○

5回終わって4ー0

勝つ必ず!

21時になるけど、マリンに行きます!

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-19 19:40 | マリーンズVS○○

西岡、メジャーも 球団がポスティング容認へ…ロッテ
のニュースはCSが終わって、日本シリーズの間に少し書く
かも・・・。それまで触れません。重要な試合なので。
------------------------------------------------------------
試合は7回から。IPhoneでTBSラジオを聞いていました。

その7回!
サブちゃんがー福浦大先生がーサトがー執念で取った3点。
Bからも打った!Sからも打った!
SB48ちょ金から点を取っています。
Mは出さなきゃいい。

そして9回。清田が大空たかくー!!!貴重な2ランで5-2。

宏之が抑え、ゲームセッツ!!!

勝ったー
勝ったんだー
勝ったー勝ったんだ―

<HERO>
福浦和也


明日が決戦。勝たなきゃならない1戦。
勝つべく1戦。

日本シリーズへ絶対進むぞ!!!
成瀬!
07年のリベンジを福岡で果たすんだ。
エースの意地見せたれ!!!


マリーンズ、ファイティン!
マリーンズ、ファイティン!!
マリーンズ、ファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-18 21:22 | マリーンズVS○○
来ました。2試合続けての千葉マリン。

立川も来てますよ。
f0020643_2364292.jpg

※画像は昨日のです。

スタメン
f0020643_2371389.jpg



今☆OKAのHRで先制!
f0020643_2374290.jpg


俊ちゃんはすごい良いペース!

9回に悲劇が。

ツヨと清田が激突。
宮城のハイライトじゃないよね???
声が声援で聞こえなかったんでしょうが・・・。
無事立ちあがるが心配です。

その後、昨日HRを勘違いしたMr早とちりがタイムリーを放ち、俊ちゃん
降板。

1死からまたも同じようなレフトとショートの間のフライも今回はツヨが
手でアピールし取ります。

宏がデットで押し出しもノーヒットに抑えゲームセット!!!
f0020643_2310821.jpg



勝った。負けられない試合に勝った。
俊ちゃんにつきる。ありがとう。

打線もFS初のタイムリーが出るなど4得点。
勝ちゃええねん!!!

明日、明後日勝つだけ。
大嶺の出来がすべて!!!
マリーンズ、ファイティン!!!

最後にマリン外周にいた、こなつお姉さんに挨拶しマリンに
別れを告げた。

また日本シリーズで、この球場に来る!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-17 23:13 | マリーンズVS○○
PV行きましたが。。。

ミスするの好きだなってか
今日マフィ男の自滅ヤン!


松中2打席続けてデッドとかハイライトかよ!

小久保HRと確定してゆったりガッツポーズして
単打は面白かったが。。。


もう簡単だ
3連勝しかない!
マリンで見せた維持をふたたび

マリーンズ、ファイティン!

[PR]
by isunnyopu | 2010-10-16 19:37 | マリーンズVS○○