このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最下位に大敗

見てませんが・・・・。

うmm
初戦を落としました。

こりゃあかん!!!
ということで、土日にマリン2日とも行きます!!!

マリーンズ、ファイティン!!!


<ロッテ 勝ち頭マーフィーと来季も契約へ>
ロッテがビル・マーフィー投手(29)と来季も契約する意向を固めたことが30日、分かった。
f0020643_21434079.jpg

 チーム単独トップの11勝を挙げている左腕を、球団では「先発できっちり成績を残しているし来季も戦力」と高く評価。既に水面下で条件も提示しているが、年俸は今季の4000万円から2000万円前後の増額となるもようだ。

 マーフィーは昨秋キャンプでのテストを経て入団。開幕直後は中継ぎだったが、先発転向して6連勝するなど結果を残してきた。31日の楽天戦(千葉マリン)で勝てばロッテの外国人投手1年目では95年・ヒルマンに並ぶ最多タイ12勝。「走者を出さない投球をしたい」と意気込んだ。


[PR]
by isunnyopu | 2010-08-31 21:42 | マリーンズVS○○

今日からの3試合どんな内容でも勝たないといけない。
そうせめて初戦は。

明日のヨコセンが杉内
絶対勝っておきたい試合。

成瀬は序盤から制球に苦しみ2死から3ランを浴びる最悪の
スタート。
味方が1点差に追いつくも、その裏ピンチを招き失点。


打線もチャンスはあったが、結局4回だけ。
4回、先頭のキャプテンが死球を受け、文字通りどんな形でも塁に出る。
それから相手の山田がおかしくなり、チャンスを作る。

その2点のみ。
結果は勝てなかった。

最低勝ち越しが重要なこの3連戦。
絶対勝たなきゃいけない。
エースで落とした試合、エースを打ち崩さないと意味はない。

明日こそ勝て、マリーンズファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-27 21:35 | マリーンズVS○○

夏の夜空に願いこめて~

oioioioi

ということで、ライオンズ相手に逆転勝ち!!!

キャプテンが再三のファインプレーに猛打賞。154本安打!!!
福浦大先生が同点の、そして逆転のタイムリー!!!

サブちゃん、清田、井口ん・・・最高だ!!!
マフィ男さんもいつもの粘り強いというか、なんというかな
ピッチングを披露。

この展開で、薮田、古谷を起用したのって相手がライオンズだから
ということでいいんですかね???
古谷起用しすぎで、伊藤ちゃんのようにならなきゃいいけど・・・。

首位相手に2ゲーム差。
不調のキャプテンがここんとこ大当たりで、よみがえってきました。
もちろん3タテ必須ですが、ひとつひとつ勝っていきましょう!

マリーンズ、ファイティン!!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-24 22:06 | マリーンズVS○○
井口んが満塁ホームラン!!
サブちゃんが同点ホームラン!!

おおまっがサヨナラホームラン!!(プロ初)

いやぁ勝ちました!!これで3カード連続の勝ち越しを決めました。

首位ライオンズとゲーム差3に縮めました。
死にそうで死なない、そんなゾンビ的なマリーンズ。
明日もかてー!!ファイティン!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-21 23:06 | マリーンズVS○○

唐川君3年連続5勝!!!

唐川君が完封で、カード勝ち越しを決めました!!

サブチャンにも満塁騨!!やったね!!

唐川1世だてじゃないとこを見せてくれました。

試合見てないので以上ですが、明日からのマリン3連戦も
最低勝ち越しで!!!

マリーンズファイティン!
成瀬ファイティン!!!


<Go!Go!大塚明選手引退へ>
ロッテは19日、大塚明外野手(35)が今季限りで現役を引退すると発表した。来季からコーチに就任する予定。今季はヒザの故障などで出場機会がなく、大塚は「技術、気力ではやれる自信があるが、肉体的にそろそろ潮時と思った」とコメントした。


「17年間、本当にお世話になりました。こ んな未熟者が、こんなに長いことプロ野球の世界で生きてこれたのは、本当にファンの方々の支えがあったからだと思っています。苦しい事、辛い事は沢山ありましたが、ファンの方の声援で頑張ることが出来ました。.
今年は自分の中でも最後の年になるとの思いで、気持ちを入れて臨んだつもりだったのですが、怪我が重なり、残念な結果となってしまいました。技術、気力ではまだまだやれる自信はあるのですが、肉体的にそろそろ潮時なのかなという思いを持っていました。球団からはありがたいことにコーチとしてのお話を頂いております。.
自分にとっての一番の思い出はやはり05年のアジア一です。特にプレーオフでの激闘は忘れられません。この経験は私にとって大きな財産となっています。コーチになってからも、そのような激闘でしっかりと活躍できるような選手の育成をしていきたいと考えています。.
最後にファンの方々、監督、コーチ、球団の方々、チームメートの皆様、いろいろと本当にお世話になりました。まだユニフォームは着ていますのでこれからも宜しくお願いします」



怪我が多かったですが、ファンに愛された選手だと思います。
まだですが、ひとまずお疲れ様でしたと言いたいです。

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-19 22:17 | マリーンズVS○○
たまにプロ野球TV24で観戦。
5回の走塁死2つは防げなかったんですかね???

あそこで最低でも同点になっていたら、展開も変わってたのでは
ないかと思います。

打線は久々ツヨシのマルチにテギュンのタイムリーと出たものの
6番以降はノーヒットでした。

結果9回に代打・塀ポーが倒れ連勝ストップ。
負け越しは嫌ですので、唐川君ファイティン!!!

<イースタン(昨日)>
大嶺君が先発し、好投したみたいですね。
ハムに勝利しています。

<成田高校>
成田高校ベスト4みたいですね。
唐川2世が頑張っています。1世もファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-18 21:47 | マリーンズVS○○
パリーグライブTVが有料になり、見えず・・・

しかし、ゴリがナイスランとファインプレーで盛り上げ
井口んが勝ち越しアーチ!!!

塀ポーも打席に立ち、晋吾、宏で守り切りました。

8回は薮田じゃなかったのは、なぜでしょうか??!

先週の借りを返すべく、またソフトバンクと西武がつぶしあっている間に
少しでも差を縮めましょう!!!

マリーンズ、ファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-17 21:15 | マリーンズVS○○

マリンに集う俺Ⅱ

<スタメン>
f0020643_0194617.jpg

※西村監督が映っていることからわかりますが、勝利です。
ネモのとこはマットンです。

12回裏1死1・2塁。バッターは今マリーンズで一番期待のできるバッター!!!

f0020643_0213423.jpg

ヒーローはゴリ!!!

「剛が僕の本塁打を阻止しようとしてたので・・・」
確かに映像で回れと言ってるみたい!!!

f0020643_0224997.jpg


2010年観戦初勝利!
サヨナラ勝利は2度目!!!!
(1度目は途中で帰った後サヨナラとなった)
初西村ダンス!初マリンに集う我ら!初清田&岡田応援歌!初歓喜の歌!
やばい楽しい!
清田に岡田も見せてくれたし、ツヨも2ベースを放ちました!!!
ゴリは猛打賞に加え12回のスーパープレー!!!
流れを持って行きました。

火曜からの東京ドームでのハム戦。1週間前の仕返しといきましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-16 00:24 | マリーンズVS○○

3タテ3タテ!!!

試合は8回からしか見れなかったので一言・・・

勝てばいいんです


青野3年ぶりの桜島ファイヤーおめでとう!!!

ペン初登板初先発おめでとう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-08 22:08 | マリーンズVS○○

吉見完封!!!

茨城は勝田で行われた夏フェスのRock in japan fes2010を見に行きました。

YUI目当てだったんですけど・・・
そのせいか?頭痛がひどく・・・。

いやぁ成田高校バンザイ!

しかし吉見の完璧な投球はさすがです!!!
ピンチらしいピンチも特になく、見てて安心しました。

打線は残塁が多くタイムリーも出ませんでしたが
不振だったキムテギュンや井口んにHR。ツヨにも2ベースが飛び出て
連敗ストップが良い流れになったのでは?


満塁の残塁が多かったですが・・・
勝てばええんや!

<HERO>
吉見

連勝、カード勝ち越しです。
3位キープは最低条件でしたが、まぁできてよかった。
打線も上向き・・・・だと考えたい。

明日はペンが来日初登板。
良い流れは継続させ、3タテしましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-08-07 22:02 | マリーンズVS○○