このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同一カード3連敗


日ハムはシーズン序盤の日ハムではない。

かなりカモに近い感じだったが、本来去年などを見ても
カモにされてたのはこちらである。

2回無死1・2塁で大先生に送るという考えはなかったのだろうか。
1点を取りに行く野球はどこへいったのか。

交流戦明け下位3チーム相手に2勝5敗。
ここらへんで1回気持ちを切り替えないと・・・。

とにかく火曜からのマリンでのホークス戦!
最低でもカード終了後2位にいましょう!!!


ジョージアの缶を偶然買ったら
涌井と我らがキャプテン・西岡剛のカードが入っていました!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-27 16:15 | マリーンズVS○○

マーフィーは序盤のあの崩れがありましたが、7回を1失点で
抑えるなどまとめてみればナイスピッチンで6連勝!!!
薮田、宏もきちんと抑えました。

打線は序盤からツヨとゴリがブレーキとなりますが、7回裏
サブちゃんフォアからタケが上手くつなぎ、サトの猛打賞となる
タイムリー!!!そして2死からゴリが勝ち越しタイムリー!!!

結果その2点差を守り切り勝利!

バント失敗は反省がありますが、7回の強攻策が結果、つなぐ攻撃
となれたのは良かったのではないでしょうか。
タケとサトが上手くつないだことも大きかったとおもいます。

5番に大先生を入れた意味は何???

やはり守りをきちんとし、1点を取りにいく。
次回のデンマーク戦も重要だと思います。

・・・・。
火曜からの岡ちゃん監督率いるチームとの対戦。
いつも言っている通り、頑張るだけです。

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-20 16:17 | マリーンズVS○○

打った井口、応えた井口

<スタメン>
西岡ー今江ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー岡田
<バッテリー>
俊介、古谷、内、伊藤、薮田、小林宏ー里崎

同点の10回。
いぐちんがサヨナラHR!!!!!


俊介どうした・・・。
コバヒロが劇場王に向かってる気が・・・・。

打線は元気。おおまっが4打点の活躍。

塀内が2つの送りバント成功。
打席が少ないものの、きちんと仕事をしてくれています。

これで交流戦は13勝10敗1分けでした。
金曜からリーグ戦に戻ります。
ゲーム差はあまり変わらず、逆に楽天やオリバーが近づいた気がする。

パリーグ相手でもロッテの力を見せつけましょう。

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-13 18:16 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー今江ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー岡田
<バッテリー>
吉見、内、古谷、秋親ー里崎

吉見は5回3失点。
2死からのHR、タイムリーと粘りが足らず。

打線は久保チュウージョージ・マッケンジーのバッテリーにうまくやられ
ゴリが一人目立つ、唯一の猛打賞で一人大活躍。

得点もそのゴリのHRと9回2死からのタケの昇格即ヒット、今季初打点と
なるタイムリーヒットで2点差に追いつくも、HRが出れば同点の場面で
フアン・カルロス・ムニスが藤川球に三振に取られゲームセットとなりました。

交流戦Vがなくなりました。ばんなそかな!!!

明日は、交流戦最終戦。
さすがに連敗でリーグ戦に戻りたくないので、最後は勝ちましょう!!!


<自分的、今日のMVP>
■今江敏晃
・一人猛打賞の三安打一打点。3ベースが出ればサイクルまで来ていた。
 今日はゴリで決まりでしょう。

<自分的、明日の注目>
□竹原直隆
・右腕の藤川球から復帰後即タイムリーを放ち、気分的にも乗っていけそう。
 左腕の先発のときは、スタメンで見たい!

□福浦和也
・9回の藤川からの粘りはさすが。
 西村監督も「打順がもう一つあれば」と嘆くほどの実力を披露。右腕限定か。 


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-12 17:08 | マリーンズVS○○

西岡剛(週刊ベースボール)記事!!!

3-4で負けていた8回裏1死満塁バッターおおまっから見始めた。
おおまっの内野ゴロで同点、サブちゃんの勝ち越し2点タイムリーで逆転!!!

まさかの同点も10回裏ランナー1塁おいて・・・
バッター塀内☆HISAO!!!
ひさおぉーひさおぉーコールが鳴り響く中・・・。
キセキの送りバント成功でサヨナラのチャンスを作るも・・・。

現在11回裏終了しております。
遅くなってきていますので、お休みします。

土日で当ブログを2010年仕様にしたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-10 23:09 | マリーンズVS○○
球界のチームリーダー論というお題で巻頭カラーを飾っております。

・キャプテン就任を3回断った
・キャプテン指名の引き金は昨年の9月26日のヒロインでの訴え
・昨年9月26日のヒロインでの訴えは「そういう星の下に生まれている」
・今年はすごく胃が痛い
・マーフィーに「リラックス」「スロー、スロー」
・連続試合安打が途切れた時、サヨナラ弾にうれしくて一番にベンチを飛び出した
・荻野貴に「俺の隣に座れ」
・荻野貴に「別にミスしてもいいからもっと攻めろ」
・荻野貴に「数字(個人成績)も大切にせなあかん」
・具体的には言えないが、いつか分かる今年の新たな目標がある(連続フルイニング出場ではない)

などなど西岡剛ファンならずともロッテファン、野球ファンにおススメの一冊と
なっています。



そんな中試合はマエケンに零封かと思われた9回2死からおおまっの
同点タイムリーが飛び出し延長戦に入っております。

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-09 21:21 | マリーンズVS○○
祝・西岡剛
月間MVP



千葉ロッテの西岡剛が5月のパ・リーグ野手部門の月間MVPを受賞した。西岡は21試合中、20試合で安打を放ち、打率4割1分7厘、20得点などがリーグトップだった。5年ぶり2度目の受賞となった西岡は、「5年前は若くて、右も左も分からず取った賞。今年は8年目を迎えて、プロ野球の厳しさ、難しさを自覚した上で取れたことは成長の証しだと思う」と胸を張った。
「タイトルに関しては自分が取れるものは全部狙っている。首位打者、出塁率に関しては特に意識している」と高い目標を掲げた西岡は、「月間MVPを取った年(2005年)は優勝できたので、いいジンクスにしたい」と、5年ぶりの優勝に向けて決意を新たにしていた。


昨日記事にした通り
西岡剛選手が優勝した2005年の4月以来の月間MVP受賞です。

予想が当たった!!!まぁ本人のブログにも予感が書いてありましたしね。

おめでとうございます。
そしてチームを引っ張ってくれてありがとうございます。


しかし、宏之が打たれ試合は連勝ストップとなるサヨナラ負け。

まぁワンピース58巻出てるから、イライラしないで済む。(ワンピース好き)
明日は勝とう!!!


[PR]
by isunnyopu | 2010-06-04 22:52 | マリーンズVS○○

西岡剛5月度パリーグ

月間MVPの可能性
あるんちゃう???

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-04 00:11 | 西岡剛

後4点足りない・・・。

<スタメン>
西岡ー今江ー井口ー金ー大松ーサブローー清田ー里崎ー南


試合前
「15-0」で勝てオラー!!!と思っていたんですが
4点足りなかったみたいです。

マーフィーはすごいですね。
先発転向がかなりフィットしたみたいです。

そして1軍にあがってきたのは、やはり岡田選手。
守備にもつきましたね。

2番はゴリ。
個人的には9番において、1番につなげたかったんですが・・・。
今日はそれが当たったみたいです。

ツヨも送りバントなどで勝ちたい気持ちが全面に出ていました。

首位奪回

まぁ明日は20-1で勝てー!!!
(20-1の内訳。初回から打者一巡の猛攻5点先制などで20得点。
最後っぺみたいな感じで、成瀬が9回に坂本当たりに一発食らうみたいな感じ)


そういやピカチューは来たんですかね???

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-06-01 21:53 | マリーンズVS○○