このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1つ足りない…

PC壊れました。
なので昨日のTB返せません。すみません。

今日は杉内から4点先制も…
9回はねぇ…薮田神(エブォリューション49)がノーヒットで失点…

PCさえ復活すれば、4月MVPとかジントシオ氏ナイターとか記載する予定でしたが…

明日から出掛けるのでとうぶん休みか携帯からになります!!


PC23時に直りました。(追記)

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-30 21:02 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江
<バッテリー>
香月、大谷、秋親、小林宏ー里崎

審判がどうであれ、
香月プロ初勝利!

初回から3点先制し、審判にも惑わされず5回4失点。
それを昨日初勝利を挙げたUMIBOUZUがリリーフ
移籍後初登板の秋親、小林宏とつなぎ連敗ストップ。首位奪還!

この時期の西武ドームはよくプロ初先発とかありますが
今年は香月で勝てました。

打線はゴリ以外全員安打。17安打10得点。

明日は杉内ですが・・・・。勝つしかないねん!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-29 16:29 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー南ー里崎ー今江
<バッテリー>
川越、大谷、マーフィー、伊藤、薮田、小林宏

川越がアクシデントをし、1回0/3で交代を救ったのは海坊主だった・・。

<HERO>
大松尚逸
大谷智久

2回から登板したのはルーキー大谷3回1/3を無失点に抑える好投で
プロ初勝利です!!!

打っては初回にいい感じで先制すると、2回にはサトTが1カ月ぶりのアーチで追加点。
後は1点差からのタイムリー、1点差からのタイムリー、1点差からのタイムリーで
先発全員安打!!!

勝てばいいんです!!!

7回にはキャプテン・ツヨが昨年のブラジル(阪神)を彷彿させる自打球パレードも
フル出場。怪我が怖い・・・。


荻野貴は13個目の盗塁を決め、小坂を彷彿とさせる。

ジョニーが最後に放った一言
「大谷はこのまま海坊主でいくしかないでしょう」

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-25 17:08 | マリーンズVS○○

記録ストップ・・・

試合は見てません。
基本情報技術者という試験を受けにいってたので・・・

連勝は5でストップ
2ケタ安打も7でストップ
記録がストップしてしまいました。
オリバー今季連勝も4でストップ

しかーし9回粘るとかただでは終わらないマリーンズ。

新たな記録を作ってくれるのではないでしょうか。
と、前向きに終わってみる。



プロスピ2010というゲームがあり、監督モードというもので
マリーンズのペナントをやっているんですが・・・
現在8月に入って5位借金25.チーム打率230・・・。
よわっ!

でも昨日劇的試合を見ました。9回2死満塁から6点ビハインドで
3番井口 ライトへ満塁HR 6-8
4番金  ライトへソロHR 7-8
代打竹原 レフトへソロHR 8-8
とかいう馬鹿試合を展開!
試合は11回に荻野貴が四球で出塁、盗塁(58個目)
井口タイムリーでサヨナラでした

こんな試合現実で見たいな。

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-18 16:55 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー神戸ー的場ー今江
<バッテリー>
成瀬ー的場

祝・5連勝!!!
祝・サブちゃん1000本安打達成!!!
f0020643_16565297.jpg

(公式より)

ニャー完封にサブちゃん1000本安打2ラン含む3安打4打点!!!
10安打9得点で快勝!!!VSオリバー4連勝負けなし
ニャー4連勝!!!マリン10連勝、今季初完封!!!

<HERO>
成瀬善久
サブロー



でもキャプテン兼リードオフマン兼ツヨのブログでも書いてある通り
サブちゃんがヒーローインタビューで語った通り
おごることなく1試合1試合1勝を積み上げていって行くしかない。


<西岡剛・ヒット1本1万円を寄付>
f0020643_1657764.jpg

(公式より)

公式サイトに注目!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-17 16:57 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー今岡ー的場ー今江
<バッテリー>
小野、薮田、小林宏ー的場

連敗しないわぁ~。

最近は勝って負けて、勝って負けて、勝って負けてだけど
連敗しなきゃええねん!

今日も11点取っていますが、HRはゴリの第1号2ランのみ。
ヒットで取ってるよ。

2位以下に3ゲームを離す開幕ダッシュを成功させている
マリーンズ。
このまま行ってほいい!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-11 16:49 | マリーンズVS○○

つ、ツヨい・・・。

<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江
<バッテリー>
サンデー晋吾、マーフィー、コーリーー里崎

祝・井口ん1000本安打

9番から5番までが3割越え。
連打連打でビックイニングが出来る。

先発が決して完璧に抑えているわけではない。
併殺とかも多い。

でも勝てる。

開幕15試合をいつも負け越していたマリーンズがすでに
単独首位で9勝2敗1分け。
12試合で9勝。144試合あれば100勝くらいしちゃうんちゃう?(この時期は夢をみたい)

開幕から好調のほうが良いに決まってる。

あたりが止まり始めていたツヨも今日は2安打ですでに21安打目。
目下首位打者!!!
12試合で21安打。144試合あれば250本くらいうっちゃうんちゃう?(この時期は夢をみたい)
3、4月に月間MVPを取れば2005年以来。
その年も春から好調でしたね。

HRが出なくても勝てる。

四球を選ぶ数はリーグトップですが、併殺の数もリーグトップ
チーム打率、HR、打点がリーグトップですが、犠打は一番少ない。
やりたい野球がどこいったか不安ですが、春先なんて勝てりゃええねん!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-04-04 18:00 | マリーンズVS○○