このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー今岡ー里崎ー今江
<バッテリー>
小野、フクベエ、コーリー、マーフィー、伊藤ー里崎


荻野は大丈夫か?

が2010年流行語大賞になりそうなセリフを残した西岡剛@担架でしたが
本日元気にスタメン!!!

1回の打席でヒットを放つも、あきらかに全力疾走は出来ない状態。
右足にテーピングを巻いての出場でした。


亀田戦を見たとかはいいやん。仕事後なんだから。
4安打猛打賞。
気持ちで引っ張るキャプテンに調子を戻してきた金。

2点あってもまけそうではない9回。
昨年まで思っていたこと。

日ハムと戦うと、弱さがわかる。

今年思っていること。
日ハムより緻密な野球(昨日の荻野、荻野、荻野犠牲フライ1点みたいなやつ)
が出来れば、優勝も見えてくるのではないか。

春先だけ強いとか秋口だけ強いとかだけではなく1年中強いマリーンズを見たい。
涌井やダルビッシュなどの球界を代表する投手には苦戦するでしょうが
この3連戦は今後を楽しみにさせるカード勝ち越しとなりました!!!





ビデオ判定コール!!!
ツヨも「ビデオはんてーい」と言ってるであろう動画

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-28 18:07 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江
<バッテリー>
唐川ー里崎

試合は見てません(ドーン!)
いやぁマリーンズお得意の意味分からん爆発が飛び出たようで・・・

福浦大先生絶好調な本日、唐川君も素晴らしい投球が飛び出て11K2失点完投勝利。
いやぁ昨年先発にまったく勝利が付かなかったのが嘘みたい。

大先生100号HR
初タイムリーや初盗塁、初安打などが飛び出す試合の連続でカード勝ち越し。
2位浮上!!!

マリンでも勝てー!!!

<HISAOマリーンズ#16>
1打数1安打2打点の大活躍!!!
1.000 0HR 2打点
まさに幸先のよいスタートを切りました~!!!
名倉やないかい!!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-22 16:42 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー竹原ー里崎ー今江
<バッテリー>
渡辺俊、フクベエ、伊藤、藪田神ー里崎

試合は見てません。
おおまっのHR炸裂でしたね!!!


ツヨも好調を維持!!!盗塁死がありましたが、盗塁への姿勢を見て
これが継続できれば、タイトルも見えてきそうです。

明日勝って勝ち越しですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-21 17:55 | マリーンズVS○○
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江
<バッテリー>成瀬ー里崎


5回)先制打は我らがキャプテン西岡剛!!

いじょーとなります。

え?結果ですか?
無死満塁0点じゃ勝てませんよ

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-20 15:46 | マリーンズVS○○
首位:北海道日本ハム
2位:埼玉西武
3位:千葉ロッテ
4位:福岡ソフトバンク
5位:東北楽天
6位:オリバー


理由
日ハムはやはり強い
西武は涌井が引っ張る
ロッテは僕がOBだから(笑)(初芝風)
ホークスは松中ベースマン次第?
楽天は小坂が出れば…

今年も混戦。
ロッテは3位にしましたが、最下位も十分ありえる。

個人タイトル
首位打者:福浦
本塁打:金
打点:中島
盗塁:西岡剛

防御率:ダルビッシュ
最多勝:涌井
最多奪三振:涌井
最多勝率:唐川
最多セーブ:馬原


開幕前夜はもちろん開幕スタメン予想(今年はつまらない!?)
[PR]
by isunnyopu | 2010-03-18 23:21
俊ちゃん完璧。キムいいね。サトサヨナラ弾!塀内1得点!
マリンで勝利しましたね。

O4x-3


<3.13観戦記>
f0020643_18393152.jpg

昨日、今季初観戦ということで東京ドームに行きました。


f0020643_18371920.jpg

スタメン。

f0020643_18374293.jpg

始球式は矢口真里さんに劇団ひとり(笑)

f0020643_1838797.jpg

相手先発はダルビッシュ。手前は我らがスピードスター#7

f0020643_18383173.jpg

こちらの先発は成瀬。07年11月17日のリベンジや!!!

f0020643_18385345.jpg

ひどい試合・・・

f0020643_18391191.jpg

復帰の薮田神!!!


応援変わってました。ツヨもです。
違和感はありますが、慣れてくんじゃないかなと。

今までの応援歌も好きだったけど、それは永遠の思い出ということで。

昨年の9月27日。
あのとき公式HPのVOICE26に「MVPの排除と応援団の交代」を意見しました。
同意見もたくさん送られていたみたいです。

応援が変わろうが、チームは変わらない。
選手は変わってはいない。

今季も応援していくだけだと思っています。
違和感は少しずつなくなってくるはず。

でも覚えるのには時間かかるわ・・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-14 18:39 | オープン戦

今季初観戦

東京ドーム!!
成瀬とダルビッシュ!!
西岡剛!!


かなり楽しみだったんですが…

観戦記は明日

一言だけ…
『開幕1週間前のチームとは思えない』

もちろん悪い意味でです。
オープン戦とはいえ主力が出てる試合でエラー4つ、エラーにならないミスに至っては同時多発並です!!

このまま開幕迎えたら確実に最下位だと感じる試合でした。

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-13 16:03 | オープン戦

ビックリマン

<勝利の儀式「西村ダンス」復活だ!>
「西村ダンス」が外野席ファンの勝利の儀式になる。

 ロッテの西村監督の現役時代に行われていたもので、ファンは音楽に合わせて走っているポーズなどを組み合わせて盛り上がる独特の応援スタイル。既に3日の横浜戦(千葉マリン)での西村ロッテ初勝利後に試験的に行われ、反応は上々だった。

 外野席の応援グループ関係者は「新監督を盛り上げたいということで応援ダンスを再現します。内野席も巻き込んでいきたい」という。これを聞いた同監督は「ありがたい。一度あいさつに行かないと。勝たないと踊れないし、勝って1回でも多く踊ってもらいたい」。オープン戦はまだ1勝も、優勝した際には一緒に踊るプランもあり「その時は何でもやります。優勝が近づいたら考えます」と続けた。


<根元「an・an」でモデルデビュー!…ロッテ>
ロッテ・根元俊一内野手(26)が、人気女性雑誌「an・an」(マガジンハウス)から“モデルデビュー”することが8日、分かった。31日発売号で、スポーツ選手、舞台役者、ミュージシャンなど、各界のイケメンを紹介する「業界別注目男子ファイル(仮)」に登場する。

 素顔に迫るインタビューと写真が掲載される予定で、すでに取材を受けた。野球界の代表に選ばれた根元は「何で僕なんですかね」と照れるが、編集関係者は「実力もあって、イケメン」と太鼓判を押す。

 俳優の要潤似と言われる根元は、すでに同誌へ登場した西岡に次いで、アイドル的な人気を誇る。昨季は井口の加入で自己最少の30試合出場に終わったが、08年には110試合で打率2割9分6厘をマーク。今オープン戦もここまで3割3分3厘と好調だ。今年1月には一般女性と結婚し、今季にかける思いは強い。「一生に1回の機会なんで、これをきっかけに名前が売れるように、野球ともども頑張ります」。“本業”でも結果を出し、スターダムにのし上がる。


<ロッテ根元が“モデルデビュー”>
ロッテ・根元俊一内野手(26)が、人気女性誌「an・an」(3月31日発売)で“モデルデビュー”することが8日、明らかになった。「業界別・注目男子ファイル」と題し、芸能界、スポーツ界などでルックスと実力を兼ね備えたイケメンにスポットを当て、素顔に迫るという企画。今季レギュラーを狙う5年目の根元は、タレント・要潤に似た端正な容姿で、目利きの女性ファンの間ではひそかな人気を誇っており、白羽の矢が立った。
 根元は、願ってもないオファーに「何で自分なんですかね」と照れながらも「一生に1度の機会。名前が売れる?野球でもそうなれるように頑張ります」と話した。


ダンスにモデル。
ロッテをアピールしてほしいですね。

本家の野球の結果も忘れぬように!!!




西岡剛選手の応援歌が変わりました。

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-09 20:28 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<YB清水 開幕OK 古巣ロッテ相手に好投>
ロッテから横浜に移籍した清水直行投手(34)が古巣相手に上々の試運転を見せた。1回に失策絡みで失点したものの、3イニング2失点(自責0)。新球シュートも試投し「いい感じ。気持ち良く投げられた」と満足げ。ロッテファンからも大歓声を浴び、慣れ親しんだ千葉マリンのマウンドで横浜での第一歩を踏み出した。

 電撃トレードから4カ月。「正直、今は思い出したくない」と話したこともあったが、複雑な思いは封印。キャンプから取り組んできたシュートも「打たれるボールもあったけど、ファウルも多く取れてたし、まあ良かった」と実戦で使えるメドが立った。3回には金泰均に「どういう打ち方をするか見たかった」と3球連続のシュート攻め。結果は二塁打されたが「同じ球を3球続ければね。でもうまく打たれましたよ」とベテランらしい余裕を見せた。

 キャンプでは腰の張りを訴えて1度シート打撃を回避したものの、ここに来て順調な調整ぶりを見せつけた。尾花監督も「ヒットはそんなになかったし、彼の持ち味は出ていた」と及第点。開幕投手を任されている三浦が右肩の張りで調整が遅れているだけに、首脳陣もホッと一安心のピッチングだった。 


う~んついにこの日が来たって感じでしたね。
初回は昔のロッテかよっていうくらいのエラー連発で失点してましたが・・・


小坂師匠のときもそうですが、試合なら直さんでも敵になってしまいます。
横浜スタジアム近いんですよね!!!

だからやるしかないねん!!!



応援団も変わったみたいで(去年のアレの責任を取ったのでしょう)
応援歌も変わるみたいですね。

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-04 20:44 | 千葉ロッテマリーンズ日記

西岡剛ニュース!!!

<ロッテ西岡が奮起のチーム初ヒット>
ロッテの西岡剛内野手(25)が熱愛中のモデル徳沢直子の東京マラソン完走を喜んだ。レース前に電話で「雨が降っていて大変だと思うけど、最後まであきらめないで頑張れ」と激励した。5時間29分33秒の力走に、西岡も中日戦で攻守に奮起した。6回2死一塁でチーム初安打となる中前打を放ち、オープン戦2試合連続安打をマーク。守備でも4度の機会をミスなくさばいた。「いい内容できている。彼女に負けられませんからね」とご機嫌だった。


結果残せばええねん!!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
[PR]
by isunnyopu | 2010-03-02 21:58 | 西岡剛