このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

革命ヲ起コセ。

<ロッテ西岡が人気モデル徳澤直子と交際>
ロッテ西岡剛内野手が26日、人気モデル・徳澤直子との交際を明らかにした。西岡は千葉マリンスタジアムで報道陣に対応し、「ちゃんと交際しています」と宣言した。徳澤はファッション誌「Can Cam」の専属モデル。

 交際時期や将来については「プライベートなこと。お話しする必要はない」と多くを語らなかったが、「野球が一番。野球を頑張ったら相手の方を幸せにできると思っている。ファンの方には温かく見守っていただきたいです」と、真剣な表情で話した。


交際宣言が正式に出ました。
人の恋なので、口出しするつもりもないです。
幸せになってくれればと。

ただ結果が出なければ言われるんでしょうね・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2010-01-26 22:10 | 西岡剛

キャプテン西岡

ロッテ・西岡剛内野手(25)が23日、新人合同自主トレに初合流した大嶺の実弟・翔太内野手(18=八重山商工)にエールを送り、猛ゲキを飛ばした。この日は自主トレ中の都内グラウンドと千葉マリンがイベント準備などで使用できず、ロッテ浦和で調整。あいさつに来た翔太と握手して「悪いことはするな」と声を掛けると、同じ遊撃手同士でノックも受けた。

 「初めて会ったけど、いい目をしていた。鋭い目をしていたなと。過去を忘れちゃいけないけど、気にせず野球できる環境を周囲がつくってほしい。本人も野球に集中してもらいたい

 プロ入り前に飲酒による補導と重い十字架を背負って入団した18歳を、新主将として放ってはおけない。別々に練習していたが、新人のノックが始まると飛び入り参加して手本を示した。自身も18歳でプロ入り。高橋コーチ(現2軍監督)の熱血指導でレギュラーをつかんだ経緯があり「2、3年は野球漬けで頑張ればいいことがある。1軍に上がってきたら、楽しいことはたくさん待っている」と語った。

 室内練習場では約1時間半のマシン打撃も敢行。あこがれである西岡の姿を食い入るように見ていた翔太は「ノックを受けに来たときはビックリしました。緊張しました」。自身を慕う後輩も西岡にとっては同ポジションのライバルで「甘やかそうとは思わない。同じ土俵で争いたい」。愛情とともに、オレを追い抜いてみろと言わんばかりのゲキも忘れなかった。


今季2軍監督に就任した高橋コーチと西岡剛の師弟関係があってこその1番ショート西岡が
誕生していると思います。
もちろんツヨもこれから成長していくと思いますが、翔太内野手も頑張ってほしいですね。

[PR]
by isunnyopu | 2010-01-24 16:23 | 西岡剛

唐川君も成人式!!!

<ロッテ・唐川が10勝に意欲!成田で成人式>
ロッテの唐川侑己投手(20)が11日、千葉・成田市の成田国際文化会館で行われた成人式に出席した。今季の目標を聞かれると、同期のヤクルト・由規の名前を挙げ「僕が去年5勝で由規もそれぐらい。低いレベルで争うのではなく、高いレベルでお互い刺激しあいたい」と、プロ3年目で初の2けた勝利に意欲をみせた。

 今月3日には、昨年に続き成田山で長嶋茂雄・巨人終身名誉監督に会い、激励の言葉をもらった。また、巨人・坂本と同じ日産の「GT−R」を購入。これらを励みに今季こそ飛躍することを誓った。


去年は2ケタ勝てそうな展開もありましたが、結局目標の2ケタ勝利には届きませんでした。
今年はローテは確実なので、2ケタ狙っていってほしいところです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-01-12 22:14