このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国の4番もロッテ52番だけは特別だった模様
塀ポーの背番号はどうなる???

この際、思い切って052とかどう???


塀内選手コメント.
「いくつか候補がある中から選ばせてもらいました。特に理由はないですが、第一印象でこの番号がいいと思いました。背番号も若くなり、気分一新して来年は頑張りたいと思います。」


新背番号は・・・
16

う~んヘポチュウか・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-11-17 23:37

紅白戦メンバー途中経過

ホームユニチーム
投手
1位:西岡剛
2位:サブロー
3位:福浦

野手
1位:西岡剛
2位:サブロー
3位:福浦
4位:唐川
5位:竹原

ビジターユニチーム
投手
1位:今江
2位:里崎
3位:井口
4位:里崎
5位:OGINO(ロッテ 0)


※清水直投手は移籍に伴い紅白戦には参加いたしません。ご了承下さい。
・・・・・
直さぁ~ん!!!(まだショック中)


途中経過が出ました。
ホームユニチームのトップは西岡選手。
やはり甲子園での140キロごえの投球をまた見たいファンが多いのでしょう。
3位は福浦選手。
入団当初のポジション。見たい

野手は投手3人の選手と本職が野手からは竹原選手。
あの豪快な一発が見たいファンが多いのでしょう。
4位の唐川君は投手ですが、野手も見たいところ。

ビジターユニチームはゴリが1位。
ゴリツヨ大爆発なるか。
野手5位にはOGINO神(ロッテ 0)が登場
OGINO神の野手・・・どうなるのか!

[PR]
by isunnyopu | 2009-11-13 21:13 | 千葉ロッテマリーンズ日記

やるしかないねん!!!

もうこのフレーズを多様することは少ないでしょう。

<清水直投手と横浜ベイスターズ那須野投手・斉藤選手のトレードについて>
清水直行投手(34)と横浜ベイスターズ・那須野巧投手(27)、斉藤俊雄選手(25)との交換トレードが成立しましたのでお知らせします。
11月15日より千葉マリンスタジアム内にて入団会見を行う予定です。なお、背番号は入団会見同日に発表します。.
清水直投手コメント
「これまで10年間、お世話になったオーナー、オーナー代行、そしてオーナーの家族の皆様、ロッテグループ関係者、千葉ロッテマリーンズ関係者に本当に感謝をしています。.
また、この10年間、スタンドから温かいご声援を下さり、見守ってくださったロッテファンの皆様にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。ファンの皆様の応援が僕をここまで育ててくれたと思っています。千葉マリンのマウンドからファンの方々の声援を感じながら投げる事が出来たのは本当に幸せな日々だったと感じています。.
これから投げるマウンドは変わりますが、ロッテ時代と同じく野球の素晴らしさを伝えていくために投げていくつもりです。そして、これまで10年間、僕に最高の野球環境を提供してくれたオーナーをはじめとするロッテ関係者の皆様に対する感謝の気持ちを込めてマウンドに上がりたいと思います。.
2010年、千葉ロッテマリーンズと対戦できる日を楽しみにしながら精一杯頑張ります。」

公式ブログでのコメントはこちら


ニュースになったのは先月。
自分は今日の今日までトレードされないと信じていたので、記事にはしませんでした。

トレード理由は金銭的なものだと報じられています。
FAでのメジャー挑戦についても絡んでいるでしょう。

その金銭を決めたのは球団ちゃうんか?
去年の瀬戸山の発言はなんだったんだ?

マリーンズの球団は糞だと思います。
それは去年の暮から、そう思っていました。

目先のことしか考えられず、長期的な考えを持ち合わせていない。
ボビーが嫌となって、来年日本一でもクビと09年のシーズンを捨てたり。
同じような理由で久保チュウ投手をトレードに出している。

去年も13勝挙げたし、メジャーいってもらったら困るとなり、あの発言と金額を決めた。
それが1年立って、6勝しかできず、またFA権でのメジャー挑戦の確率が出来たら即トレード。

直さんはエースです。
エースは数字も重要ですが、それとは別にチームを引っ張っていく、投手陣のリーダー的な人格も
必要だと思います。

現状のマリーンズ投手陣。小宮山投手が引退しました。
05年優勝時の顔ぶれを見ても、直さん、久保チュウ、セラフィニ、ジョニー、薮田、藤田、コバマサといなくなっています。
宏之、俊介、晋吾の3投手が残っています。
この3投手はどちらかというと発言とかより、行動で引っ張っていく投手たちです。

俊介は自身の本である「アンダースロー論」でこう語っています。
「直さんは長男、その直さんの後ろを歩いてるのが自分と宏之」(ちょっと文字違うと思います)
大嶺くん、唐川くんもいい兄貴的存在で、キャプテン西岡剛も慕っていました。


金銭や戦力はトレードで埋まっても、リーダーや柱はそう簡単には出てこないと思います。
ジョニーやコミさん、直さんらの背中を見て育った投手たちの活躍を信じるだけです。

清水直行投手ありがとうございました。
新天地でやるしかないねん!(ロッテ戦以外で)

[PR]
by isunnyopu | 2009-11-09 13:03

ファン感紅白戦!

投票しました。

紅組
投手:塀内久雄
選手:清水直行、宮本裕司

白組
投手:西岡剛
選手:唐川侑己、橋本将

以上です。
まずは紅組、やはり5年連続MEP(モスト エンターテイナー プレイヤー)こと塀内久雄選手は外せない。
もしかしたら投手で開眼するかも??!

後の2名は純粋に見たい選手!
直さんに関しては説明いらないでしょう。リスト登録した以上スタメンで!
宮本選手も見たい!


続いて白組は、やはりキャプテン西岡剛選手!
甲子園でのスピードガンコンテストで140キロを超えるピッチングをまた見たい!

唐川君も見たい!
タスク様の外野とかみたい!

いったいどの選手が選ばれるのか。

[PR]
by isunnyopu | 2009-11-07 18:05 | 千葉ロッテマリーンズ日記