このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本シリーズ第1戦


今年も始まりました。
北海道日本ハムファイターズVSワイジーの試合

4-3でした。

今日のみどころ・・・
ワイジーの捕手、アベしんのすけ選手のマスクが・・・
アメフトにしか見えない

そして解説者のノムさんのボヤキ・・・
原監督もハラハラしたでしょう

・・・・・
・・・・・
第2戦は明日です。

[PR]
by isunnyopu | 2009-10-31 21:44

新チーム

1週間近く、更新せずにすいません!


私ごとですが試験があり、ようやく終わりました。

CSでは楽天が日ハムと戦いますが、ロッテは21日から始まります。

キャプテン西岡剛もブログを更新し、想いを書いているので
見てください!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-10-18 20:27 | マリーンズVS○○
<<ロッテ>新監督に西村ヘッドコーチ…16年ぶりの生え抜き>
ロッテは8日、ボビー・バレンタイン監督(59)の後任として、西村徳文ヘッドコーチ(49)の監督昇格を正式に発表した。背番号は引き続き「78」で2年契約、年俸は5000万円(推定)。西村氏は選手・コーチとしてロッテ一筋28年で、92年~94年途中まで務めた八木沢荘六・現ヤクルト2軍投手コーチ(64)以来16年ぶりの生え抜き監督となる。

 千葉市内のホテルで会見した西村新監督は「打つ、守る、走る、すべてにアグレッシブな姿勢を前面に出す野球をしたい。目標は優勝しかない」と抱負を語った。「バレンタイン監督のいいところを取り入れる」としつつも、練習量の少なさが際だったバレンタイン時代より、「練習量は増える」と断言。秋季キャンプも7年ぶりに復活させ、「早朝や夜間練習も場合によっては必要だし、投手も投げ込ませる」と話すなど、180度の方針転換を打ち出した。

 西村氏は宮崎県立福島高から社会人野球の鹿児島鉄道管理局を経て82年にロッテ入り。86~89年に4年連続盗塁王、90年には打率3割3分8厘で首位打者。97年に引退し、翌98年からコーチを務めてきた。

 また1軍投手コーチに元巨人投手で阪神でコーチ経験のある西本聖氏(53)、1軍打撃コーチに元ソフトバンクコーチで独立リーグのBCリーグ石川監督の金森栄治氏(52)を招へい。高橋慶彦・1軍打撃コーチが2軍監督に就任する主将には西岡剛内野手が指名された。


西村新監督となりました。
でも・・・・まさかの剛キャプテン就任。

「彼のような若い選手に引っ張ってもらいたい」
期待に応えよう。
試合に出よう。

若手が出てきている。
内野だとゴリツヨだけではなく、今季だけで見ても、へいぽー、マッチ、圭介
外野だとおおまっ、タケ
これにネモや細谷、角中や神戸、ムニスなどの選手も見たいところ。

来年は西村新監督を胴上げするため、戦っていきましょう。

[PR]
by isunnyopu | 2009-10-08 23:23 | 西岡剛
なんだかんだありましたが、実際セレモニーをみると、ボビーがいなくなるのは
さみしいなと思いました。

ほんとにファンを愛していたんだなと、選手を信頼していたんだなと思いました。

最後は西岡選手が後ろから狙い撃ち胴上げとなりました。

ランペンにベニー、ランビンにバーナムJrもさみしいです。


小宮山投手。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

引退試合に
プロ最年長セーブ
しかも1球セーブの記録付き。
最高です。

またマリーンズのユニフォームを着てくれるのを待っています。


泣いても笑っても、明日が最終戦!
最後は勝とうぜ!!!


そういえば、すっかり忘れてたけど・・・
ロッテが楽天に勝った時点で、日ハムの優勝が決まったんだっけか。
やはり強い、あそこのチームは。

[PR]
by isunnyopu | 2009-10-06 22:35 | マリーンズVS○○