このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

負け越し

初芝神の記事なんですが、明日やるのであしからず。

今日の試合も1点差で負けました。
福浦大先生のHRに、ここ一番での代打・サブちゃんもあったんですがね・・・。
サブちゃんも守備に付けないみたいだし・・・。



負けた理由はエラーとかミスとか後1本とかいうレベルの前の気がします。
チームとして成り立っているのか。

チームが一丸じゃないとのニュースを見ました。
ベニーが泣くぐらいですからね・・・。

真意は定かではないのですが、まぁおかしい采配も目立ってきましたし。
ただ、バントの成功率が悪かったり、判断がおかしかったりするのは練習不足!
他人のせいにはできない。
ミスはしゃーない。次がんばれば良い!

ただリーグ一バントの成功率が悪すぎる。半分成功すればいいくらいのレベル。
それじゃやはり勝てない。

コロコロサインが変わって戸惑うこともあるから、一概にはいえないけど。
監督は選手を、選手は監督を信じていないのではないのかって思えてくる。

自分の性格上、残り30試合あれば29ゲーム差でもいけるって思いたいんだけど・・・。
今年は思えない。
開幕前の順位予想で優勝もあれば、最下位もあるって書きましたが・・・。

まぁ明日は唐川君をきちんと援護して
マリン6連戦を勝ち越しで終わりましょう。
やるしかないねん!

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-29 22:00 | マリーンズVS○○
ゴリ ハッピーバースデー!!!

ロッテが1安打で勝った。四回、1死から竹原が四球を選び、今江が先制の8号2ラン。これが決勝点となった。小林宏は12三振を奪い、8回1失点で7月17日以来の3勝目。ソフトバンクは明石のプロ初本塁打の1点に終わった。 

ということで1安打で勝ちました。
フォアを選んだタケ、HRを打ったゴリ、守った宏之。

26歳のバースデーゴリ
井口んの1000試合出場
宏之の1000奪三振。
メモリアルな1勝。

やはりマリーンズにゴリは必要なんだなと改めて思いました。
昨年1番辛い時期にゴリが離脱してたのですが、今年は戻ってきた。

3位と4位が地味につぶしあっているので9.5差です。
諦めるか諦めないかは、あなた次第です。


初芝神TV出演!
明日記事にします。

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-26 22:37 | マリーンズVS○○

ゴリ復帰で快勝!!!

<登録>今江、大嶺
<抹消>渡辺正、清水直(首痛のため)

直さん・・・・・。


マリンにゴリが帰ってきました。
それを祝うかのように、先頭から祝砲をあげた西岡剛。

そしてゴリもタイムリー。

大嶺君も完投でマリン初勝利です。

マリンで何かが変わる。
もうそれしかない。
なんでもいいから、変われ!
マリーンズに流れが来い!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-25 22:09 | マリーンズVS○○
仕事で試合は見てませんが・・・
驚いたのが9回表の攻撃。

こういう試合すごく見たかった。
こういう粘りすごくいい。

ここ3年くらいマリーンズに言ってるが・・・
高校野球を見習えと。

1球1球1打1打を大事にしてほしい。
そうすればこんな位置にはいない。

選手はがんばってる・・・と思う。
ただつなぎが悪いというか・・・。

2,3年前にツヨがチームを離れた時
「離れて見れば、チーム状態が最悪なのがわかる」
みたいなこと言ってたけど、完全に今季のほうが悪い。

マリンに戻って勝とう!

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-24 22:10

昨日のリプレイですか?

試合は見てないですが、速報メールを毎回見てたため6回あたりから嫌な予感は
してたんですがね・・。

書くことないです。
昨日と一緒です。

唐川君は4勝ですが、防御率は3点台ですし普通なら7勝以上すでにしていて
おかしくないはずです。
今日も好投でした。

もう若手を1軍にあげて、空気から変えなければ意味無いでしょう。
ゴリ・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-23 22:15 | マリーンズVS○○

コヨーテ



05年優勝祝賀会より、選手たちがコヨーテ歌いながらエアタオル回ししています。

<スタメン>西岡ー早坂ーサブローー大松ー橋本将ーベニーー福浦ー早川ー塀内
<バッテリー>小野、シコースキーー橋本将

序盤)
「ロッテは最下位争いをするチームちゃうねん」
そうブログいつづっていた西岡剛は3盗、2盗と2個の盗塁を決めた。

7回)
2死1・2塁。西岡剛が放った打球はライトスタンド手前まで行くが・・・

8回)1死1・2塁のピンチ。
打球はサード塀内久雄終身名誉エンターテイナーのもとへ
コミカルな動きでサードを踏み、ファーストへ。

ゴリなら普通のプレーも彼ならファインプレーに見える!

9回)
晋吾投手がマウンドに上がる。
勝ちたかった。勝たせたかった。なのに・・・。



晋吾投手は悪くない。
勝ちたいという気持ちが強く出ていた。
点を取ってくれと願っていた。

散々のチャンスで点が取れない。
ツヨの3盗やバントの成功などがある一方。

ランナーを進められなかったり、挙句の果てに2死なのに
捕球されたと思って走らないやプレーを諦める選手もいる。
CSは確かに厳しいが0じゃない状況なのに。

勝つ気があるのか。やる気がないのか。
采配が悪いのか。投打が噛み合ってないのか。
もうわからない。
ただ試合数は確実に減っていっている。

終戦。
04年は9月
05年は11月
06年は9月
07年は10月
08年は10月
早ければ来月。奇跡が起きれば11月まで戦えるのがプロ野球。
奇跡が起こるのを待つな!起こせ!

ロッテ、ファイティン!
[PR]
by isunnyopu | 2009-08-22 21:05 | マリーンズVS○○

9番ショート西岡剛

<スタメン>田中雅ー竹原ーサブローー大松ー井口ーベニーー里崎ー堀ー西岡
<バッテリー>唐川、内、シコースキー、伊藤、高木、荻野ー里崎

唐川君の好投もあり8回表終了時で6-0。
それでも勝てないのがマリーンズ。

12回は表終了時でTV観戦やめたんだけど、
死球
死球
四球
ってなに?もう笑うしかないだろ。


小坂がサヨナラタイムリー
って書くと、マリーンズが勝ったみたいに思えるんだけど・・・。

3タテした相手に3タテ。
3位と8.5は変わらないけど、確実に残り試合は減っている。
追い込まれた。

火曜からはマリンに戻って、オールドシリーズ。
勝たなきゃあかんね。

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-16 22:38 | マリーンズVS○○

クラさん祭り2009夏!

まずは前回記事のタイトルが「3番ライトサブロー」となっていましたが、よく考えるとセンターだ。
ライトサブローの印象が強くて・・・。

<スタメン>西岡ー早坂ーサブローー大松ー井口ー里崎ーバーナムJr-竹原ー根元
<バッテリー>成瀬、内、シコースキーー里崎

初回>
先制される・・・0-1

1回裏>
同点となり直も1・3塁でバッター・サトT

クラさん「最低5点は取らないとね。」
出た!クラさんの無茶振り!!!

しかしこの回、3点を取り逆転する。


2回表終了後>
クラさん「10点ぐらいとらなきゃねー」
出た!クラさんの無茶振りを超える無茶振り!!!
いつも前回発言の倍の得点になってる



2回裏>
バッターはネモ。
クラさん「根元もね。今江がいない間にボソボソっと打って欲しいんだよ。」
ボソボソってなんだ・・・。

ネモ、ツヨ倒れ、続くバッターは圭介。
クラさん「まだ2勝(ワズデン)でしょ。3回持たすな!」
ワズデンに何の恨みが・・・

7回表>
マッチファインプレー
クラさん「良いプレー。だから根元もね・・・」
実況「(かき消す)」
クラさん「・・・」
ネモに何が・・・


8回表終了>
クラさん「内はすごいね。送り出した井上コーチとバレンタインさんも喜んでる」
いつもボビーさんなのに・・・

クラさんの思惑通りには行かなかったが、結果5-2で勝利!!!
連敗を止めた。

<HERO>
成瀬義久
ゲイリー・バーナムJr

*バーナムヒーロー多くね?パスクチか?!
「マリーンズファンは最高です。ありがとうございました。おやすみなさーい!」


クラさんは05年は饒舌ではなかった。
逆に今日は饒舌だ。
クラさんが饒舌なのはチームが弱い証拠でもある。

ちなみにクラさんはマリーンズファンに対してかなり敬意を表している。

最後にクラさんは語った。
「2桁連勝を2回しろ!」
「大連戦、大連勝だよ」

大連戦って・・


<おまけ>
実況「解説は倉持明さんでした。」
クラさん「どうも失礼しました。」

ありがとうございました。じゃなくて失礼しました。
さすがクラさん

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-13 21:22 | マリーンズVS○○

3番ライトサブロー

<スタメン>西岡ー井口ーサブローー大松ー竹原ー里崎ーベニーー堀ー田中雅
<バッテリー>清水直、内、シコースキーー里崎

見たのは9回から。
ウッチーが1点取られてからの裏。

世界一の4番からマリーンズの3番へ。
今乗りに乗ってる男が同点アーチをライトスタンドへぶち込んだ。

以上。
3位の相手に負け越す時点でCSも何もない。
9回のマッチのプレーは良かった。気迫があった。

相手があるスポーツとはいえ、チャンスで三振は意味がない。
転がせば何か起きるスポーツなのだから。

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-12 23:00 | マリーンズVS○○

9回2死バッター塀内久雄。
チェンジだなと思った相手ファンがいると思う。

しかし、世界中のヘイポーファンは期待した。
2ベースを流し打ち。そして勝ち越しのホームを踏んだ。
この塀内久雄のヒットからマリーンズは爆発した。

やはり逆転Vへの鍵は塀内久雄が握っているだろう。


<HERO>
西岡剛


「塀内さんが2死からヒット打ってくれて、良かったと思います」
と述べた地元・大阪のお立ち台になった西岡選手。

盗塁にマルチとやはりビデオを見てから調子が明らか上がっています。
怪我だけ、怪我だけしなければ、きっとこれからでもマリーンズを引っ張っていける
リードオフマン復活だ。

[PR]
by isunnyopu | 2009-08-08 17:20 | マリーンズVS○○