このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やはり西岡剛!!

f0020643_21203667.jpg

負け続けてもマリンに来る!
負け続けてるからマリンに来る!

7回裏からだけど…
8回裏1死2塁。
なんかわからないが、ボテボテの当たりを2塁ランナーが
快足を飛ばし、勝ち越しのホームを踏む気がした。

井口んのセンター前でホームに突っ込んだ男

ピンバッチも西岡!流れも変えた。
普段はあついものを持っている西岡選手。
それが表面では映りにくい選手である。
それが表に出たとき・・・
ロッテは必ず勝利する。

f0020643_1591999.jpg

(公式より)

俊ちゃんも完投で2勝目。

今季観戦勝率100%
これからも見に行くぜ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-31 21:20

同じ相手に負け続ける

ハム戦7連敗。
9回からしか見てなかったので、三振のオンパレ。

そんなに勝てないのか。打てないならフォアとか粘れないのか。
相手の調子が良いなんて言葉はいらない。こっちはいつ調子よくなんだ。

タケの一発が出なかったら上しか書けなかったでしょう。
狙った一発。アレはホントに救われた。

完封も1点も負けは負けだけど、あれで救われたマリーンズファンも多いのでは
ないだろうか。

もう言葉はいらない。
プロなら勝利という結果を出さねばならぬ。
やるしかない!

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-28 21:45 | マリーンズVS○○

06年7月27日:第1打席、セカンドゴロ
07年7月27日:試合なし。
08年7月27日:先頭打者HR


昨年の何か持ってるであろう先頭打者HRが印象的な西岡剛バースデー
25歳になりました。

05年ロッテ優勝時、西岡剛は21歳でした。
今年は辛いシーズン、自身にとっても悔しいシーズンだと思います。
しかし、明日からマリンでまた試合がある。

後半戦巻き返しへ!
25歳初打席もライトスタンドへぶち込め!!!

西岡剛選手
誕生日おめでとうございます!

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-27 22:05 | 西岡剛

5位 34勝48敗3分け

試合:67(116)
得点:33(78)
安打:60(142)
本塁打:7(13)
打点:19(49)
盗塁:13(18)リーグ8位
四球:39(36)
死球:4(7)
三振:43(68)
打率:251(,300)
長打率:414(,463)
出塁率:365(,357)
得点圏打率:,196

vs.西武 .289 1HR 5打点
vs.日本ハム .122 0HR 1打点
vs.オリックス .191 0HR 1打点
vs.ソフトバンク .344 3HR 5打点
vs.楽天 .256 2HR 6打点

借金14ボロボロの5位です。
西岡剛も昨年と比べまだ半分といえ打率をはじめ落ちています。
ただ四球はすでに昨年を超え、出塁率も上です。
1番バッターとして盗塁数も昨年を越えそうですし、後半戦もチームを
引っ張っていってくれるのかなと。

そして残り140本に迫った200本安打も後半戦の見物のひとつです。
1日2安打打つでしょう。

後半戦はハム戦から。
ハム戦の打率があきらか低すぎですが・・・25歳西岡剛のデビュー戦は勝つぜ!

明日は西岡剛祭り開催です!!!






24歳西岡剛も見た千葉県高校野球決勝は
八千代東の優勝となりました。
甲子園でも千葉代表としてがんばってほしいです!

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-26 22:29 | 西岡剛

サブロー:4打数2安打1HR1打点
井口:2打数0安打 セカンド守備でファインプレー
里崎:犠牲フライで1打点
シコースキー:1イニング2被安打1失点

9回はもちろんこの人
SIKORSKI
  49

でゲームセッ!!!

オールスターでサブちゃん1発打ちました!!!
ほかの3選手も魅せてくれましたね。

この4選手にTVで見てただろう選手、悔しくて見れていない選手。
一致団結で後半戦巻き返しや!!!


明日は千葉県予選大会決勝戦です。
福浦大先生の母校・習志野高校は負けました。

決勝は八千代東VS拓大紅陵です。

私事ですが、自分の母校1年生の時ですかね、決勝まで進んで
千葉マリンで拓大紅陵に負けた試合がありました。

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-25 21:43

週べ・遊撃手特集!!!

試合は見てません、がまぁダルビッシュに勝つってことでしょう。
そういうことで!!!

今週の週べは遊撃手特集!!!
もちろんロッテからは西岡剛が表紙を飾っています。

まずツヨのピース弾!!!
ということで日曜の先頭打者HRで亀梨氏にピースする姿が1Pです。

その後12球団歴代ショートトップ5として
千葉ロッテで西岡剛は2位!!!


1位はもちろん小坂誠師匠です。

また球団別ニュースでは
大松「燃えろ!夏男」
竹原「スタメン定着へ」
唐川「悩める20歳」
内「家電自慢」

となっています。
また最後のほうにはバーナムJrの記事もあります!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-21 22:14 | マリーンズVS○○

成田大谷津球場

<スタメン>
西岡ー今江ー井口ー大松ー竹原ーサブローー里崎ー堀ー田中雅
<バッテリー>大嶺、上野、松本、内ー里崎

HR2発打たれたのも痛かった。

しかし、終われないマリーンズ。
ラッキー7に外野3人衆が見せます!!!
大松、竹原、サブロー
安打、安打、ホームラン!!!

これで1点差。
上野、幸大、内が踏ん張るも追いつけず・・・。

ハムは強い。
でもこのままやられたままじゃ終われない。

2年前のようにマリンで胴上げさせるのか。
2年前のように日本シリーズ手前でやられるのか。
もうそんなのは嫌だ。

反省はしても前だけ向いて、1戦1戦目の前の試合だけ
勝てばいいんです!

ふがいない試合が続きますが
俺は千葉ロッテを、そして西岡剛を
信じて、応援し続けようと思います。

自力優勝が消えようとも

優勝の可能性が0ではない限り・・・

やるしかないねん!


報告遅れましたが、ツヨのブログスタートしています。
もう知ってる方多数いらっしゃるでしょうが、右のリンクにあります。

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-20 21:13 | マリーンズVS○○
4月4日
今季マリンの初お立ち台に上がった男は、前半戦マリン最終戦でもお立ち台に上がった。

<HERO>
西岡剛
福浦和也



サンデーの初回
先頭打者で出た西岡剛はセンターへ先制となる初回先頭打者HRを放った。
2回には我らが福浦大先生が2ランを放ち3ー0
投げてはサンデー晋吾が6勝目をあげた。

<ツヨsインタビュー>
-今日は打のヒーローの二人に来ていただきました。西岡選手と福浦選手です。

-まずは西岡選手です。先頭打者ホームランですよね。打席に入る時はどんなことを思っていましたか?

(西岡)始球式で亀梨君の球を詰まってしまったので、ちょっとでもタイミングを早く取って打ったら、たまたまホームランになりました。

-亀梨さん効果というものがあったのでしょうか?

(西岡)そうですね。亀梨君効果だと思います。

-非常に気持ちよく振っている印象があったのですけど、打った感触はいかがでしたか?

(西岡)風にも乗ったと思うし、調子悪い中で思い切って振って良い結果が出てよかったなと思います。

-その他にも良い中継プレーもありました。後は、ピッチャーに絶妙なタイミングで声をかけに行ったりと要所で西岡さんのプレーがあったと思いますけど、その辺りいかがですか?

(西岡)そういうプレーというのは僕一人のプレーじゃないので、外野手も内野手も全員が一生懸命とったプレーが繋がるので、これからも続けていきたいと思います。

-今日も沢山のファンの方が応援してくださいました。何か一言お願いします。

(西岡)負け越してるのに、これだけのファンの方が後押ししてくれているのに感謝しています。本当に選手もフロントも監督も一致団結していると思います。ファンの皆さんも選手の背中を押して、僕らも頑張るので応援よろしくお願いします。

-おめでとうございました。西岡選手でした。



試合見てないんですが・・・・亀梨って和也的な人ですか???

<KAT-TUN・亀梨、始球式で西岡と対決>
ロッテのCMに出演している人気グループKAT-TUNの亀梨和也(23)が19日、千葉マリンで行われたプロ野球、ロッテ-ソフトバンク戦の始球式に登場。打席には、プライベートでも親交のあるロッテの西岡剛が立った。野球経験者の亀梨は、切れのある球を投げ込み、西岡を見事、遊飛に打ち取った。

 亀梨は「めちゃくちゃ緊張しました!! バッターがツヨシ(西岡)ということもあって、すごく楽しめました」とコメントした。

<西岡が亀梨に凡打の後先頭弾>
ロッテ西岡剛内野手(24)が初回、先頭打者本塁打をマークした。ホールトンの初球、135キロ直球をバックスクリーン左へ放り込んだ。「親交のある亀梨君(KAT-TUN)の始球式のボールを思い切り打ったのですが、残念ながら詰まってしまったので、この打席ではちょっとタイミングを早く取ってみたらホームランになりました。とにかく勢いをつける1発を打つことができて良かったです」と笑顔で話した。

どんだけ芸能界と親交が深いんだ・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-19 21:52 | マリーンズVS○○
<スタメン>西岡ー今江ー井口ー大松ーサブローー里崎ー福浦ーベニーーバーナムJr
<バッテリー>唐川ー里崎

1回、2回、3回、唐川君が1点ずつ取られます・・・。

初回:2死満塁で点が取れず・・・
3回:先頭のツヨが2ベースで無死2塁も、2塁残塁・・・。

ここまでです。

久々の試合中継観戦。
といっても3回までしか見れません(時間の都合上)

きっと逆転してくれる。そう信じます。
明日も試合が見れないけど・・・

ロッテ、ファイティン!!!


プロ野球スピリッツ6買いました。
マリーンズの選手、かなり怪我しやすいが特殊能力で付いてます。
さすがコナミ・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-18 19:19 | マリーンズVS○○

3タテ4連敗

<スタメン>西岡ー福浦ー井口ー大松ーサブローー里崎ー橋本将ー竹原ー今江
<バッテリー>小野、上野、荻野、川﨑、シコースキー、伊藤ー里崎

9回に追いついて粘ったね。じゃすまない順位にいるマリーンズ。
負けは負けです。
なんであんなにHR打たれたのか・・・。

この3連戦(金曜見てないけど)見てる限りでは、今シーズンは・・・。
浮上のきっかけまったくないですね。
ホントにいっそのこと夏限定でパスクチ雇うぐらいのアクションを起こさないと・・・。

ロード6戦2勝4敗。
まだロード3戦続きますが・・・・。
目指すのはBクラスの首位ではないので・・・。
勝つしかない。もう負けれない。

[PR]
by isunnyopu | 2009-07-12 18:35 | マリーンズVS○○