このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晋吾小野の完投した話

<スタメン>西岡ー福浦ー大松ー井口ーサブローー橋本将ーベニーーバーナムJrー今江
<バッテリー>小野ー橋本将

雨のため6回終了降雨コールドゲームで連敗ストップです!!!
6回裏、ゴリがきちんとスクイズを決めての勝利。
ベニーがヘッスラで2ベースヒット
バーナムが右打ちをして、ランナーを進め
ゴリがスクイズで勝ち越す。
なおもツヨがフォアで出ると、盗塁。

こういう攻撃が普段からできれば、1点差ゲームとか勝ててくるんでしょうけどね。

ツヨは12個目の盗塁を成功させています。
ムネリンとの差は現時点では1個差。
まずはムネリンと並ぼう!!!


火曜からはライオンズ戦。
マクラ効果でビジターでもファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-28 16:02 | マリーンズVS○○
<ロッテ4発「IT砲×2」で巨人沈める>
ロッテが「IT砲×2」の4発で巨人を沈めた。井口、西岡の元祖IT砲に加え、今江、竹原も競演。「今までチームに迷惑をかけていたので、取り返したいと思って集中していた」と言う西岡が、まずは先頭打者本塁打で先陣を切った。右ひざ打撲のため15試合ぶりスタメン復帰した1打席目に、巨人内海の外角直球を右翼席へ運んだ。「やっぱりオレって持ってるわ」と久しぶりに笑った。

 リードオフマンのこの復活弾で、3連敗中のチームに勢いが戻った。同点で迎えた6回には2番に起用された竹原が左翼席へ2号ソロ。「インコースの難しい球だったけどうまく体が反応した」。内海のクロスファイアを引きつけて、右腕の力で運ぶ井口張りの1発。春季キャンプから弟子入りし、メジャー流打撃練習と筋力トレを積み重ねた成果が出た。

 さらに8回には、井口の11号ソロと今江の4号2ランでダメ押しだ。これで元祖IT砲がさく裂すると3戦3勝と不敗神話も伸ばした。井口は「交流戦の最後にいい形で終われて良かった。家族と両親が応援に来ていたので、最高の父の日になりました」とうれしそうに笑った。

 07年から続いた巨人戦の連敗を7で止めて、9勝12敗3分で交流戦の全日程を終了した。バレンタイン監督は「西岡が戻って打線が活発になった。これから浮上できるのではないかと思う」と、後半戦への光明を見いだしていた。


<井口&竹原!ロッテ師弟コンビが連敗止めた>
ロッテ師弟コンビの活躍で連敗を3で止めた。同点の6回、竹原が決勝の勝ち越し2号ソロ。内角の直球を軸がぶれない体の回転で左翼ポール際に叩き込んだ。7回にも2点二塁打を放ち「調子がいいのは井口さんのおかげ。詰まり気味だったけど体の力で押し込めた」と“井口効果”を強調した。1月に志願して合同自主トレに参加。キャンプでは連日早出練習をともにして、井口の引き付ける打撃を学んだ。その師匠も8回のダメ押し11号ソロを含む2安打3打点。「(交流戦)最後にいい形で終われた。竹原も良かったですね」と3年越しの巨人戦連敗を7で止めた“師弟アベック弾”に満足げだった。

 ▼ロッテ・西岡(15試合ぶりスタメン復帰で今季初の先頭打者弾含む2安打)復帰した最初の打席でいい結果が出てうれしい。(今江にも一発が出て)きょうはダブルIT弾ですね。


やっぱ何かを持っている西岡剛選手。
交流戦明け、大爆発の予感漂う活躍でした。

オールスターはファン投票の最終中間結果が発表されショートでは
4位とケガもあり票は伸びませんでした。
今年はかなり厳しい位置だけど・・・・スターは出ないとさ!

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-22 23:02 | 西岡剛

IT砲乱れ打ち!!!

<スタメン>西岡ー竹原ー大松ー井口ー里崎ーサブローー堀ー今江ー清水直
<バッテリー>清水直、伊藤、シコースキーー里崎

初回。スタメンに帰ってきた西岡剛。
長年見てきたら、わかる。
こういう場面、必ず初球を強振する。

0-2からのファーストストライク。
ライトへの初回先頭打者ホームラン!!!

ここからHRの共演
Tsuyoshi
Takehara
Iguchi
Imae
とIT4本乱れ打ち。

直さんのヒットも大きかった。タケ日曜に強い??!

<HERO>
竹原直隆


<今日の西岡剛選手#7>
1番ショートで15試合ぶりのスタメン復帰!

1)自身8本目の先頭打者HR。1打点1得点
2)センターフライ
3)三振
4)四球
5)ライトへの2ベースヒット!1得点


祝・西岡剛スタメン復帰!

やはりツヨ。
スタメン復帰で先頭打者HRということで、やはり何かを持っている。
2番タケと共に今日の打のヒーローでしょう。
井口んもスゲーね。

投げては直さん。
ヒット打たれるも好調そうで3勝目をあげました。
7回のヒットも大きかった。

ヒーローはタケ。
タケ曰く
「得点は幾らとってもいいんだぞ」的なことを直さんから言われたらしいですね。

またボビーは
「相手が左ピッチャーのときにもっとも頼れるバッター」とタケを評していましたが、
先週も今日もタイムリーのときは右ピッチャーだった。


金曜からは日ハム戦。
あの男が投げるんですかね。やはり
今季初対戦でかっちゃえばいいんじゃない。

途中デッドボールだけ1球当てて交代したピッチャー何???


<公式より引用>
f0020643_17242391.jpg

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-21 17:21 | マリーンズVS○○
<スタメン>早坂ー福浦ー大松ー井口ー橋本将ー里崎ーサブローーベニーー今江
<バッテリー>小林宏、シコースキーー里崎


8回。無死1塁。バッター大松。
代打、竹原か?!と頭をよぎったが、なんとなくチャンスでタスク様の代打で出そうな気がした。

1死1・2塁。バッタータスク様の代打で出たタケ。
右投手なんか関係ない。

「実は左投手の方が見にくいんですよ。だから右投手の方が得意なんです」そう試合前に語ったタケ。

さからず、なおかつ魂をこめた1打はライトスタンドまで転々と転がる
勝ち越し3ベースヒット!

そしてその後、出た、ドタバタに紛れてのスクイズ!!!
いつも勝ち越し3ベースの後、ライトスタンドがざわざわやってる中の初球スクイズ。
よくやります。キャプテン前もあったよね。今回はチャンステーマも流れていたしバッテリーも警戒してなかったのかな?!

9回はもちろんこの人。
SIKORSKI
    49



全員で掴んだ3連勝。
コバヒロの記念すべき今季初勝利を飾った

<HERO>
小林宏之
竹原直隆


<西岡剛選手情報>
今日も打撃練習は行ったみたいです。
復帰はそう遠くないかも



負ける気がしなかった1戦。
宏之投手が久々の先発でしたが、粘って粘って1点で抑えました。
唐川君の抹消で先発が決まったぽいですね。

打線はヒットが出なかったものの、キャプテンの1発で同点に追いつく。
7回チャンスでコーイチィィィがヒットもクロスプレーはアウト。

8回のチャンス。つないでつないで苦しい中出た3ベース。
この3連勝でチーム浮上のきっかけになるんではない??!

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-14 16:01 | マリーンズVS○○

か、か・・・

唐川君なんで末梢なんだー!!!

<スタメン>早坂ー福浦ー大松ー井口ー橋本将ー里崎ーサブローーベニーー今江
<バッテリー>小野、川﨑ー里崎

快勝です。試合は見てません。
あれで吹っ切れたのか先発全員安打。

ヘイポーもフォアを選んでいます。
つかこの前ヘイポーマルチ安打とか・・・実は4番〇!!?

これは新記録効果かはたまた、ヘイポー効果かわかりませんが、結果だけ見れば
この前までの期待できないロッテから変わるのかなと。

まだ2試合ですが、これからも期待していける快勝となりました。
んで、なぜ唐川君が??!
明日は・・・久保チュウ?!

<西岡剛情報>
◎2週間ぶりの西岡「ゆっくりしていられない」
ロッテ・西岡が2週間ぶりに屋外でのフリー打撃を再開した。5月27日の広島戦で右太腿裏に死球を受けた影響で治療と軽めの調整を続けていたが、阪神3回戦前の打撃練習で快音を連発。「7、8割まで回復している。痛めた当初は復帰までの見当がつかず“2軍に落としてくれ”と言ったこともあったけど(バレンタイン)監督から“1軍に残れ”と言われて…。1軍帯同してるんで、ゆっくりしていられない」と早期の全快を約束した。


圭介が頑張っているので、じっくり治して欲しい。
もうケガで離脱してはいけない。デッドといえども・・・。
本人が一番悔しいのはわかっている。
WBCに漏れ、気合を入れなおした今季。
開幕戦でヒーローになって、1番に戻って復調した矢先だった。
だからこそしっかり治して、逆襲へチームを引っ張っていって欲しい。

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-13 20:05 | マリーンズVS○○

日本新記録

携帯からですみません。日曜のTB返しは明日。

会社で…
7ー2
22ー2
となってるメールを受信したときはびっくりしました。
日本新記録1イニング15点。
リーグ5位でも記録なんです。
相手関係なしに自信を持って戦えば、やれるって思って欲しい!!!
[PR]
by isunnyopu | 2009-06-11 22:04 | マリーンズVS○○

荻野神が・・・

<スタメン>早坂ー福浦ー大松ー井口ー里崎ーベニーーランビンー今江ー成瀬
<バッテリー>成瀬、川﨑、荻野、伊藤、シコースキーー里崎

初回:打者一巡の猛攻。ランビンバースデー満塁弾などで6点!!!

これで快勝しないといけない。
快勝すればこれから変わるという期待もあったのに・・・・

打線は大松の2HRなどで9点取るも・・・・
ピッチャーが取られすぎだな・・・。

7回まさかの登場となった
OGINO
  0

が0で抑え、伊藤ちゃんも0で抑えるが、ブライアンが2点取られる・・・。

すっきり勝てないな。
しかし、大松が2HRと量産体制か??!

<HERO>
チェイス・ランビン


ランビン。意外性ありすぎ!!!
バースデー満塁弾もセンターでの好守備といい、ランビンって何かすげえ。
確実性ある選手のほうがいいと思うけど、こういう選手好き。

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-07 17:35 | マリーンズVS○○
<スタメン>早坂ー今江ーサブローー井口ー里崎ー竹原ーベニーー堀ー唐川
<バッテリー>唐川、伊藤、シコースキー、荻野、小林宏、高木、川﨑ー里崎

試合を見たのは7回から・・・
7回:サト、タケ、ベニの3連打があると2死満塁から代打・マッチが同点打!!!
するとなおもチャンスで
1番ショート早坂圭介が勝ち越し2点タイムリー2ベース!!!!!

その後伊藤ちゃんが危ないピッチングも結果開き直り0点に抑えると
シコースキーも8回を抑え・・・

9回はもちろん・・・
OGINO
  0

だが・・・2死まで抑えるも同点タイムリーを打たれ、唐川君の勝利を消してしまった。

まぁ負けなくてよかったとは片付けられんでしょう。
ただ、打線も7回だけだったのかもしれん。

ただ、マッチも圭介も次につながると思う。
明日は早く終わろう!

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-06 19:11 | マリーンズVS○○
<スタメン>早坂ー福浦ーサブローー井口ー橋本将ーベニーー大松ー里崎ー今江
<バッテリー>清水直、シコースキー、伊藤、小林宏、荻野ー里崎

帰ってきたら9回裏1死。バッター橋本将の代打・堀コーイチ。
三振
バッター大松の代打・竹原
セカンドゴロ

10回早坂の代打・西岡剛
11球粘るも、体調が心配・・・。

12回はもちろんこの人
OGINO
  0


その裏2死1・3塁とサヨナラのチャンスで
バッター世界の塀内久雄

ヘイポーのバットで勝利か?!
と思いきやまさかの見逃し三振で引き分け。

ヘイポーあそこは振らんと・・・

[PR]
by isunnyopu | 2009-06-03 22:23 | マリーンズVS○○