このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5番レフト唐川

<スタメン>早坂ー福浦ーサブローー井口ー唐川ー里崎ーベニーー小林宏ー今江
<バッテリー>大嶺、川﨑、伊藤、古谷ー里崎

ツヨは足の影響か欠場。
唐川→大松
宏之→根元
となりました。

大嶺君の調子が・・・。
打線も4安打じゃね・・・。

火曜からは連勝しかない。
負けたら・・・

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-31 16:32 | マリーンズVS○○

圭介の足

<スタメン>西岡ー福浦ーサブローー井口ー大松ー里崎ーベニーーバーナムJr-今江
<バッテリー>成瀬、シコースキー、荻野ー里崎

初回から井口んアーチ。
3回には2死から連打連打で3得点。

久しぶりの試合TV観戦は良い流れ。

でも自分なりには7回の攻撃が好きです。
先頭のツヨが2ベースで出て、代走圭介。

終盤3点差。1点欲しいとこでバントはもちろんなし。
仕方ないこと。
だけど圭介の足で1点取れました!!!
大きい1点だった。

9回には我らが荻野神が1点取られるも・・・
勝利!!!

途中寝ちゃったから・・・いつの間にか終わってた。
内容は少なくてすみません。

連勝しようぜ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-30 17:33 | マリーンズVS○○

ノ~ゲ~ム

<スタメン>西岡ー福浦ーサブローー井口ー大松ー里崎ーバーナムJr-今江ー小林宏
<バッテリー>小林宏ー里崎

2回:2死満塁でバッター宏之。
みょ~に期待がかかる場面。ファールを打つ宏之。
フルカウントで粘る宏之。
ただのピッチャーではない。

試合は雷雨でノーゲーム。
宏之の調子も悪くなかったぽかったのに・・・。


久しぶりの試合観戦も4回ノーゲーム。運悪い。
平日の更新の確率が低下していますが、頑張ります。

交流戦2勝2敗。
貯金から増やしていこう。

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-24 17:09 | マリーンズVS○○

次回更新

次回更新は明日となります。
すみませんTB返しも明日で。
[PR]
by isunnyopu | 2009-05-23 10:19

あんまり見ていませんが、9回
OGINO
  0

が抑えゲームセッ!!!

やはり良くなってきているのでしょう。
勝てる雰囲気は出てます。中身はグダグダですがね。
3カード連続の勝ち越しで交流戦へ入ります。

楽に勝てなかったかも知れませんが、4月と比べるとそうとう勝てると思えてきています。
不安もありますが・・・

来週から交流戦。
先発7人は継続させるのでしょうか。
そして西岡剛
喉の痛みで昨日は欠場ですが、戻ってくるのか。
これから乗っていくためにも・・・
交流戦Vしかない!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-17 16:57 | マリーンズVS○○

神崩壊

<スタメン>西岡ー福浦ーサブローー井口ー大松ー里崎ーバーナムJr-今江ー早坂
<バッテリー>小林宏、川﨑、シコースキー、荻野ー里崎

2点差の9回
OGINO
  0

荻野神なら大丈夫と思ったが・・・・

<定位置~Today’s 西岡剛#7~>
1番ショートでスタメン!

1:セーフティバント
2:三振
3:フォアボール。1得点
4:レフト前ヒット

出場試合・・・・・・・・・・・27(チーム経過試合数 34)
スタメン・・・・・・・・・・・・27回{1番(2)、3番(25)}
200本安打まで後・・・174本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・9盗塁
ヒーローインタビュー・・1回


3タテ4連勝間際での劇場。炎上。
良い流れはどうなるのか。
宏之はこれにめげず、交流戦頑張れ

1番西岡続きました。これで行こう!
まぁ負け試合は振り返りたくないので・・・
8回からしか見てないし。

明日は・・・
勝てばいいんです!

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-14 20:50 | マリーンズVS○○
<スタメン>西岡ー竹原ーサブローー井口ー里崎ーベニーー今江ー福浦ーランビン
<バッテリー>大嶺ー里崎

中継を見たらすでに三本締めでした。
ボビーの誕生日。
去年は唐川君が、そして今年は大嶺君が
プロ初完封勝利
で飾ってくれました!!!

<~Today’s 西岡剛#7~>
1番ショートでスタメン!

1:四球。盗塁失敗
2:レフトへの2ランHR!2打点1得点
3:レフト前ヒット
4:右中間への2ベースヒット
5:セカンドゴロ

出場試合・・・・・・・・・・・26(チーム経過試合数 33)
スタメン・・・・・・・・・・・・26回{1番(1)、3番(25)}
200本安打まで後・・・176本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・8盗塁
ヒーローインタビュー・・1回



祝・西岡剛1番復帰!
そして猛打賞。
これぞ西岡剛。ロッテのリードオフマン!
やはり1番は西岡剛という打撃!!!
これ継続しよう!3番はやめよう。頼むボビー。誕生日おめでとう。

そして井口ん、タケの師弟コンビもHR攻勢!!!
さすがです。
ベニー、福浦大先生もHR。
北九州HR出すぎ!

そして大嶺君も好投!!!完封。
良い!大嶺君も良い。
3連勝で乗ってきた!!!

これを続けよう。コバヒロ続こう!
そして・・・
1番西岡もぜひ継続で!

<IT&竹原がボビー誕生日祝砲>
ロッテが本塁打攻勢で主導権を握った。2回、井口が4試合連続となる9号ソロで先制すると、3回には西岡と竹原の連続弾でリードを広げた。この日はバレンタイン監督の59歳の誕生日。西岡は「井口さんが打っていたので自分も続きたいって思ってました。IT砲で誕生日プレゼントってことでいいんじゃないですか」と笑い、続いた竹原も「IT砲に続いてささやかながら誕生日プレゼントさせてもらいました」と笑わせた。

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-13 21:05 | マリーンズVS○○
<スタメン>ランビンー福浦ー西岡ー井口ー里崎ー大松ーベニーーサブローー根元
<バッテリー>成瀬、シコースキーー荻野

試合を見たときはオーティズでした。

9回
OGINO
  0

が抑えゲームセッ!!!

<HERO>
成瀬善久


<~Today’s 西岡剛#7~>
3番ショートでスタメン!

1:セカンドゴロ
2:三振
3:ファーストゴロ
4:キャッチャーファールフライ

出場試合・・・・・・・・・・・25(チーム経過試合数 32)
スタメン・・・・・・・・・・・・25回{3番(25)}
200本安打まで後・・・179本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・8盗塁
ヒーローインタビュー・・1回


ニャーが13K1失点で抑えました。
試合は見てないのでわかりませんが、好投しましたね!!!
そのニャーの粘りをブライアン、OGINO(ロッテ 0)神が抑えました。
これが勝利の方程式?!

打線は井口んに尽きます。
ホントにケガしてるのか?と思うほどの大活躍。
ホントにロッテによく来てくれました状態です。
井口んがいなかったら今頃・・・。

福浦大先生もマルチですが、他どうしたー
井口ん見習ったり、バーナムJr、ランビンのようなガッツ見せんかい!

なんだかんだでここ5戦4勝1敗。
先発が粘ると勝てるねやっぱ。
明日は大嶺君。先発7人は多い。誰か落ちてしまう。
大嶺君ファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-12 21:00 | マリーンズVS○○
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ーバーナムJr-ベニーーランビンー今江
<バッテリー>唐川ー里崎

ランビンが活躍!!!
バーナムと共にガッツあふれるアグレッシブなプレー!!!
こういう選手は応援したくなる!!!

しかもヘイポーと同じ7月7日生まれ

唐川君は見ていて安心できる!!!
楽天戦は4戦4勝。防御率も0点台。
そんな唐川君がプロ初完封勝利をマリンで達成しました。

<HERO>
チェイス・ランビン
唐川侑己


<~Today’s 西岡剛#7~>
3番ショートでスタメン!

1:三振
2:三振
3:レフトフライ
4:センターオーバーの3ベース

出場試合・・・・・・・・・・・24(チーム経過試合数 31)
スタメン・・・・・・・・・・・・24回{3番(24)}
200本安打まで後・・・179本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・8盗塁
ヒーローインタビュー・・1回



唐川君がチーム初の先発完投(完封)勝利となりました。
プロ入り初完封勝利に自身最多の133球11K

まだ19歳2年目。
チームの勝ち頭3勝に防御率も2点台。
これからの成長も楽しみな唐川君。

今シーズンマリーンズを救う投手である
そして自身の応援歌を口ずさみ、ファンを鼓舞するランビン。
ランビンといいバーナムJrといい正直ここまでだとは思ってませんでした。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
[PR]
by isunnyopu | 2009-05-10 16:03 | マリーンズVS○○

バーナムJr

<スタメン>早坂ー根元ー西岡ー井口ー大松ー里崎ーバーナムJrーベニーー今江
<バッテリー>小野、伊藤、古谷、小宮山ー里崎

試合>
5/10(日) 「バーナム画伯の似顔絵講座」開催!!

バーナムJr.選手コメント
「今からワクワクしているよ。多くの作品を目にしたいと思っているので、ぜひ応募して欲しい。絵にはルールはない。簡単なものでも、細かいものでもなんでもOKさ。
本人がこれだと思えば、それが最高の芸術作品なんだ。ボクは5歳のときに油絵を描くのを趣味にしている父から絵の描き方を教わった。そして、それ以来、絵を描くことはボクの人生を豊かなものにしてくれているんだ。
今でも時間を見つけては描いているよ。最高のリラックスタイムだね。だから、このイベントを開催することをキッカケに多くの人に絵を描く楽しさを知ってもらえたらと思っている。
絵を描くコツ?オイ、オイ、それを今、話したら当日に話をすることがなくなってしまうじゃないか。それは当日までのシークレットさ」


なんだこの面白コメントは!!!
ノリツッコミ的な内容もあるし。さすがバーナムJr。
ファンの心を掴んでいる。


2回のイワクマンの崩れを捕らえられなかったこと。
じゃない。

そろそろ打線がやばくなってきた。なんか微妙だ。
井口んが好調なだけにさ1~3番は固定したい。

1番:西岡
2番:根元
3番:福浦
でいいんじゃない?バーナムを外野で使うのはアレだけど・・・。

<~Today’s 西岡剛#7~>
3番ショートでスタメン!

1:セカンドゴロ
2:セカンドゴロ
3:セカンドゴロ
4:レフトファールフライ

出場試合・・・・・・・・・・・23(チーム経過試合数 30)
スタメン・・・・・・・・・・・・23回{3番(23)}
200本安打まで後・・・180本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・8盗塁
ヒーローインタビュー・・1回

200本安打はどうした?オイ、オイ、それを今、話したら希望も何もなくなってしまうじゃないか。それは最終戦までのシークレットさ」

[PR]
by isunnyopu | 2009-05-09 17:42 | マリーンズVS○○