このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

<スタメン>根元ー福浦ー西岡ー橋本将ーサブローーバーナムJr-ベニーー大松ーランビン
<バッテリー>渡辺俊、高木、小宮山ー橋本将

俊ちゃん打たれましたわ・・・。
なんか合併球団に弱いよな・・・。

助教授、教授は抑えましたが・・・。

打線はまた井口んがスタメン落ち、ゴリも欠場。

良いとこなく終わりかけた9回。
最近気になるあの男

ゲイリー・バーナムJr初アーチ!

その後ベニーも2ベースで続き、まつ!
代打・タケかな?!と思いましたが、そのままで倒れ2死で代打・井口ん!

なんか張りで欠場してましたが、ショートゴロでゲームセット。

まつ不調だな・・・。
明日はエースが戻って来る!

やるしかないねん!!!
[PR]
by isunnyopu | 2009-04-29 17:13 | マリーンズVS○○

バットは投げるべからず

<スタメン>根元ー福浦ー西岡ー橋本将ーバーナムJr-里崎ー大松ーランビンー今江
<バッテリー>小林宏、川﨑、伊藤、シコースキーー里崎

試合を見たのは10回表から。
大引選手の一打 レフトスタンドへ叩き込まれてました。

で負け。
試合見てないんで、何も言えねぇ。

井口んどうした??!

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-28 22:20 | マリーンズVS○○
<スタメン>根元ーバーナムJrー西岡ーサブローー橋本将ーベニーー大松ー今江ー早坂
<バッテリー>大嶺、中郷、川﨑ー橋本将


大嶺君がデビューしたのが2007年の4月30日祝日月曜。
西武ドームでの試合でした。
あのときは味方が援護点をたたき出すも、5回途中5失点で降板しました。

翌2008年2勝をあげた大嶺君はデビューから約2年後の今日日曜。
7回2失点で対ライオンズ初勝利!今季初勝利で連勝しました!!!

<HERO>
大嶺祐太



唐川君、晋吾さん、ニャー、そして大嶺君
4人目の先発勝利者です。
3本柱は今どこに??!

打線は井口ん休養も大爆発!バーナムJr打ちすぎ。4番サブちゃんもグー

ナカゴーとユースケが打たれたのが気がかりだが・・・。
何はともあれカード勝ち越し!
マリンに戻ってチームの雰囲気は良い。

後は・・・ライトスタンドの雰囲気はどうなるか。
フロントの暴走はどうなるのか・・・。

<重光代行 移転否定、ボビーの今季限りも強調>
ロッテの重光昭夫オーナー代行は26日、東京都内のホテルで、球団幹部が千葉からの本拠地移転に言及した事実が会議の議事録に載っていた、との一部報道に触れ「議事録は見たことがない」とした上で「千葉に愛着を持っている。結構なお金を投資し、今まさに球場近くに室内練習場を建てようというとき。根付くことはこれからも変わりない」と移転の可能性を否定した。議事録については今後、調査する意向。

 また、バレンタイン監督との契約について、同代行は「最後という認識をしている」とあらためて今季限りで打ち切ることを強調。その上で「何とか花道をつくってあげたい」と現在最下位のチームへの支援を約束した。

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-26 16:59 | マリーンズVS○○
<スタメン>早川ー竹原ー西岡ー井口ーベニーー里崎ーサブローー福浦ー今江
<バッテリー>成瀬、伊藤、シコースキー、荻野ー里崎

ニャーと帆足の投げあいが続く。
マリーンズはタケのヒットしか出ず、苦しむ。

動いたのは7回。
1死2塁からサブちゃんのタイムリーで先制で先制すると2死から
新里賢プロ初打点
となる2点タイムリー3ベース!!!

2点かえされるも9回はもちろんこの人
OGINO
  0

が4者凡退でゲームセッッッ!!!


連敗ストップです!!!
1週間ぶりに試合を見ましたが・・・
絶好調:竹原
絶不調:早川
みたいになってる。

ツヨもまだ足不安っぽいね。

ビジター応援デーは強い!!!
明日は大嶺君西武ドーム返り咲き。
2年前のちょうどいまどきを思い出します。

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-25 17:17 | マリーンズVS○○

すみません

コメント返し、トラバ返し、新記事は土曜にやります。
すみません。


PS。
TSUYOSHIスタメン復帰!!!
[PR]
by isunnyopu | 2009-04-23 23:54

今は弱い。それだけだ


ゴリツヨコンビの状態が思わしくなく欠場。
一部投手陣先発、雄介に崩壊。
エース抹消。
中継ぎ陣の疲労具合。
なんか守備が井口んを除いて不安定。
バーナムJrなんかイカス。

チーム状態は最悪である。
まぁ逆に考えればこれ以上悪いことはないってことで。
上がっていくだけだろう。
それがいつになるかはわからんが。
なんだかんだでマリン6連戦は3勝3敗。

本拠地で5割じゃ物足りない。
ホーム5勝4敗
ビジター0勝5敗
ビジター0勝ならホーム全勝しないと。


[PR]
by isunnyopu | 2009-04-19 16:20 | マリーンズVS○○

今季初3連勝も

f0020643_015190.jpg

5回からマリンで今季初観戦。
しかしサヨナラの場面には立ち会ってません。

2回にタケのタイムリーで先制!
まだ会社にいました。

8回同点に追いつかれる。
ショップにいました。

10回:
f0020643_0152845.jpg

OGINO
  0


11回サヨナラデッドボール。
すでに帰宅していました。

寒さと眠さで。
10回終了で帰宅してしまいました。

・・・・。
大嶺君よかったね。
ツヨ・・・。
なんで欠場?!

花火
f0020643_0141478.jpg


大嶺君
f0020643_0142633.jpg


井口ん
f0020643_0143549.jpg


<明日の予告先発>
f0020643_0144649.jpg


[PR]
by isunnyopu | 2009-04-17 23:58 | マリーンズVS○○
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ーサブローー大松ー里崎ーバーナムJrーー今江
<バッテリー>成瀬、中郷、高木、小宮山、伊藤、シコースキーー里崎

6回裏から観戦。
観戦後即、バーナム、ゴリ、部長の3連打で1点差に!!!

7回裏:
西岡剛今季初ホームラン!
それに即発されたマリーンズナイン!
キャプテン同点2ラン!

9回:2連打で無死1・2塁も圭介送りバント失敗。サヨナラならず

10回:1死1・3塁で世界の西岡剛!!!
しかしイーグルス敬遠。満塁で井口ん。

サヨナラ満塁ホームラン
11x-7

<HERO>
井口資仁


<Today’s 西岡剛内野手#7>
3番ショートでスタメン

1)レフトへのタイムリー2ベース。1打点、1得点
2)死球。1盗塁
3)ライト前ヒット
4)ライトへの第1号ソロホームラン!1打点、1得点
5)ピッチャーゴロ
6)敬遠

出場試合・・・・・・・・・・・8(チーム経過試合数 11)
スタメン・・・・・・・・・・・・8回{3番(8)}
200本安打まで後・・・189本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・4盗塁
ヒーローインタビュー・・1回



ニャー打たれたみたいですね・・・。見てないんでアレですが・・・。
7回サブちゃんが取れず、3点差嫌な流れでこの人がやってくれます。

西岡剛

沈んでるチームがいかにすれば盛り上がるかわかってる!
先頭打者でHR!!!
まだいけるんだという気持ちを持っていた。今季第1号が千葉マリンのライトスタンドに入ってよかった

8回の打席では終身名誉解説でおなじみ千葉テレ倉持明氏に
「今日の西岡は走者がいれば、点につながりますよ」
とプレッシャーをかけられサイクルヒットならずだったけど・・・。

これぞ井口ん!!!
4番井口!
嫌な流れすべて変えるであろうサヨナラ満塁ホームラン!!!


明日は金曜。直さんじゃなかった。
大嶺君。
初大嶺君を千葉マリンで見たいと思います!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-16 22:41 | マリーンズVS○○
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ー橋本将ーサブローーベニーー今江
<バッテリー>唐川、シコースキー、荻野ー里崎

7回表から観戦。
8回:圭介、ゴリがタイムリーで2点追加!!!

早坂圭介プロ初打点!!

9回:マウンドにはもちろん防御率0.00のこの人
OGINO
  0


<HERO>
唐川侑己



<Today’s 西岡剛内野手#7>
3番ショートでスタメン

1)ライト前ヒット。盗塁失敗
2)センター前ヒット。盗塁成功。1得点
3)四球
4)三振

出場試合・・・・・・・・・・・7(チーム経過試合数 10)
スタメン・・・・・・・・・・・・7回{3番(7)}
200本安打まで後・・・192本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・3盗塁
ヒーローインタビュー・・1回



試合は途中からですが・・・。ついに先発に勝ち星がつきました!!!
ナイター初勝利です!!!

唐川君今季初勝利ですよ!!!
素晴らしい今季素晴らしい!!!
見てないからあれだけど、120球越えって唐川君最多かな?
去年のデータでは120球越えないけど。

打線も見てないからあれだけど、きっちりダメ押しできた。
投打がかみ合いました。
圭介は昨日悔しかったでしょうが、見事プロ初打点!

OGINO(ロッテ 0)神も三振で締めた!!!
さすが2代目神!
やっと連敗が止まりました。
後は連勝しかないっしょ!

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-15 21:21 | マリーンズVS○○

6連敗

<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー大松ーサブローー橋本将ーバーナムJrー今江
<バッテリー>渡辺俊、川﨑、伊藤ー橋本
●1-2
6回から観戦。

8回のチャンス。
連続三振て…。変わらんやん。
福浦大先生のタイムリーで1点返すも、圭介はホームアウツ…。
9回は

カモにしていた田中のマーちゃんにも負け。収穫は先発俊ちゃんと初芝神の千葉テレ解説くらいか…。

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-14 21:25 | マリーンズVS○○