このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

<ボビー来季も続投!球団社長が明言>
ロッテの瀬戸山球団社長が、バレンタイン監督の来季続投をあらためて明言した。チームは最下位に低迷し、首位・西武とは10・5ゲーム差と苦戦が続いているが「契約も来年まで残っているから。もちろん既定方針通り。球団としてもやってもらいたい」と強調した。またシーズン途中の補強については「監督とは、ひとまずこの戦力のままでいこうと話している」とした。
(スポニチ)

ファンサービスなら日本一のボビー。
今シーズンこのままで行くとは・・・・・・・・・。

<育成選手の支配下登録選手>
はいませんでした・・・。
宮本選手のブログを見ていると、今月にかける意気込みがすごく、何と言っていいかわかりません。
ほかの育成選手も同じ気持ちでしょう。
簡単に来年登録するように頑張れとは言ってもいいのかわかりませんが、これからも応援していこうと思います!!!

<オールスター最終中間発表>
先発8位:ニャー
抑え5位:OGINO

一塁5位:福浦大先生
三塁3位:GORI
遊撃2位:西岡剛#7

外野9位:サブティーニ

ゴリが1位と2万と差が一番少ない。頑張れゴリ。
ツヨはムネリン越えはきびしいな・・・。
選手間投票で選ばれるかな??!

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-30 20:43 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>西岡、根元、福浦、里崎、大松、サブロー、ズレータ、今江、早川
<バッテリー>小林宏、小宮山、松本、シコースキー、川崎ー里崎

2回。
キャプテンのソロで同点!!!覚醒中!!!

裏。
得点後に失点する最悪パターン。やっちゃいけねえよ

3回。
だったらやり返すしかない。フォアで先頭バッターが出るチャンスも結局1塁残塁。

4回。
キャプテン四球後、おおまっ!が同点11号アーチ!!!アキラメナイ。

フリオ。キャッチャーフライ(フェアかファールかきわどい)で走るそぶりすら見せない。確かにドームだし落とす確率がかなり低いけど、DHだし1塁まで行けよ。気持ちでプレーしろ。

解説の人:「(ネモティに)左投手からの結果がほしいですよね・・・。」
ファンとネモティの本音:「ボビーが左投手からでも使ってほしいですよね・・・。」

5回。
宏之はもうダメなのか・・・。痙攣がすべてだったのか・・・。、

勝てない。小林。
今年どうなるんだろうか・・・。

結局首位との差は1増した。
厳しい10.5.

どうすりゃええねん。
ただサトが神がかってるし、ゴーグル、松本、シコ、ユースケも抑えた。
コバヒロやね。うーん・・・。

火曜からは宮城での楽天戦。
こんまま行くと、ツヨ坊主だな・・・。

<今日の西岡剛選手#7>
f0020643_1558686.jpg

5打数1安打 1盗塁

打率:.3082(↓)
HR:7
打点:27
盗塁:12(↑)

左打席打率:.3044(↓)
HR:4
打点:16

右打席打率:.3158(↓)
HR:3
打点:11

得点圏打率:.2459
HR:2
打点:18


6月は8勝10敗。
5月に比べれば(7勝17敗)雲泥の差。借金10⇒2と来た。
7月は貯金6
8月は貯金14
9月は貯金22で行こうぜ!!!

まだ終わらせんな。
パリーグをかき回せ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-29 16:05 | マリーンズVS○○
<スタメン>西岡、根元、福浦、里崎、大松、サブロー、今江、ベニー、早川
<バッテリー>渡辺俊、松本、久保、川崎、荻野ー里崎

3回。
ハヤカー部長がバントを成功させ、ツヨ、大先生の逆転打につながる。

5回。
サトが満塁アーチ

7回。
エコならずエゴ・三井の試合時間を延ばすけん制にも耐え、左腕からネモティがつなぎチャンス!
福浦大先生が勝ち越しタイムリーを一二塁間をやぶる。この回の追加点はレフト線への当たり。
まさに福浦大先生の打球である。

8回。
同じくエゴ・三井からゴリsタイムリーと部長がダメ押し2ラン。

9回。
OGINO
  0

が抑えゲームセッッッ!!!

HERO
里崎智也



首位西武相手に快勝!
それよりもネモティが左腕からヒット。
福浦大先生が2タイムリーの3打点。

12安打11得点での勝利。
ピッチャーもまぁよかったんちゃう???

試合後の誰とは言わないが、ゴーグルの笑顔が印象的だった。

これでタイ。借金10に
明日はコバヒロと唐川君マリンデビュー戦で2デッドを食らわせられた駅西口の対決。
カード勝ち越ししようぜ!!!

勝つときもあれば負けるときもある。
でも、1戦1戦気持ちをこめて戦いましょう。
うちらも一生懸命戦うからさ

(でも、大差の翌日って打てないんだよな・・・)

気持ちで負けないよう戦いましょう。
こんままじゃオレが許さん!!!
(始球式の人さ。ユニフォームがダサいって言うのはまだ許せる(というかその通りかも)んだけどさ、応援が騒音っていうのはどうよ?ホント不快だったわ。つか誰だかよく知らんし)

<今日の西岡剛選手全打席#7>
f0020643_17344720.jpg


4打数1安打 1死球 1打点 1得点

打率:.3102(↓)
HR:7
打点:27(↑)
盗塁:11

左打率:.3039(↓)
HR:4
打点:16(↑)

右打率:.3226(↓)
HR:3
打点:11

得点圏打率:.2459(↑)
HR:2
打点:18(↑)



体調を配慮して自宅観戦でした。
[PR]
by isunnyopu | 2008-06-28 17:28 | マリーンズVS○○

・・・・

散々舐められて、逆にチャンスでもあった後半戦の開幕。
試合は見てないけど・・・。

悔しさとかなかったのか?
まったく手が出なかったんじゃないのか。

ニャーは今年点を取ってすぐ取られてる。
先制してもそれじゃイカン!家が手に入らんぞ。

打線もサトのHRのみ。
なんか工夫とかしたんか?それともいつものテキトー負けか。

3タテで巻き返しなんて夢見てたのは俺だけだったのだろうか。
こんなんじゃこの位置(最下位)から抜け出せるわけがない。

てか2番福浦って何?
ネモティと大松は固定してくれ。

明日はビジター応援デー。
行く気だったが、風邪気味だから回避しようと思っている。
しかし、こういうふがいない試合のときこそ球場に行きたくなる。

でも、西武ドーム行くならマリンに2,3回行けるしな・・・。(金で)
行くか行かないかは当日の体調と気分次第だけど、こういう日(ビジター応援デーこそ勝ってほしい。

このまま終わりたくない。
ファイティン!

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-27 22:11 | マリーンズVS○○

巻き返し


昨日は友達の家でワンピースを読みまくってて更新を忘れました。
いやぁルフィ強い

<ボビー激怒エース涌井回避に3本柱で逆襲>
最下位ロッテが首位西武に闘争心むき出しの戦いを演じる。リーグ戦が再開する27日からの西武3連戦に向けて、バレンタイン監督が25日、千葉マリンでの全体練習前に選手、全スタッフに活を入れた。西武が2位日本ハムたたきを優先課題に挙げて、ロッテとの対戦でエース涌井をぶつけてこないことに激怒。「われわれはナメられるようなチームではない」と、紅潮した表情で力説した。
 報道陣から西武戦の対策を問われると明らかに不機嫌な口調になった。「西武戦はいくつか残されている。そのうちの3試合。今首位ならば良いチームなのだろう。ただ順位とは最後にならないと意味をなさない」と吐き捨てるように話した。初戦に成瀬、2戦目に渡辺俊、3戦目には小林宏の表ローテ3枚を投入する。首位西武まで9・5差。先陣を切る成瀬は「監督と同じ気持ちで3連勝を目指す。プレーで見返してやりたい」と、決意を固めていた。 (日刊スポーツ)

9.5。
残り半分72試合ということでかなり厳しくなってきてはいます。
しかし、この後半戦開幕3連勝をすることが出来れば巻き返しはまだまだ出来るはずです。
その3連勝が出来てないロッテですが、打線の好調が維持できていてピッチャーが踏ん張れば可能性は0ではないと思います。

そのためにも明日が大事で成瀬投手が重要なキーパーソンであるでしょう。
家のためにも完封でもして欲しいな。

打線。
とりあえず後半開始早々は「西岡、根元、福浦」までは固定してもいいんじゃないか?
4番はサブちゃんかな???

またボビーが来年も続投みたいですね。

<明日の予告先発>
M:成瀬善久
L:帆足

大宮で暴れろ!
西武には負けられない!!!


[PR]
by isunnyopu | 2008-06-26 23:24 | 千葉ロッテマリーンズ日記

善久成瀬の夢叶う話

<成瀬に特大ニンジン 五輪1勝で家1軒>
ロッテ・成瀬善久投手(22)が23日、千葉マリンスタジアムで自身テレビ初CMとなる「君津住宅」のCM撮影に臨んだ。その席上で同社の林起津雄社長(50)は、北京五輪日本代表に選出濃厚な左腕にビッグボーナスを約束。五輪での勝利投手、または、ここまで最下位に低迷するチームを2位以上に導いた場合には、3000万円前後の家1軒をプレゼントすることを明言した。

 初のテレビCMに緊張を隠せなかった成瀬のほおが一気に緩んだ。それもそのはず。念願の家1軒が手に入るかもしれない。君津住宅・林社長のプランを伝え聞くと、興奮気味に目を見開いた。

 「本当ですか?五輪で勝つのは簡単じゃない。でも、頑張ります。もちろん励みになります

 栃木・小山市の両親に家をプレゼントする目標を公言していた成瀬について、ファンが同社のホームページに“家を建ててあげてください”と書き込んだのが今回のCM抜てきにつながった。林社長は「五輪で成瀬投手が先発し、勝利投手になったら考えないと。それか、成瀬投手が頑張って低迷しているロッテを2位以上に持っていければ」と太っ腹な家1軒贈呈に前向きな姿勢を示すとともに「ケースバイケースですが、2000万~3000万円ぐらいで収まるかな」と思案顔。それでも「“成瀬の家”として他で売ることもある。宣伝効果は大きい」と相乗効果に期待する。

 昨季16勝1敗、防御率1・82だった成瀬も今季は4勝3敗で防御率2・28。五輪代表の最終メンバー入りが楽観視できる状況ではない。

 「五輪は出たいけど、ちょっと複雑。チームがこういう状態(最下位)なのは自分にも責任がある。もっと上位に浮上して、すっきりして出たい

 まずは最下位からの巻き返し。自身もチームも成績が上がれば、自然と日本代表入りは近づく。それは夢の一戸建てに近づくことにもなる。(スポニチ)

ニャー五輪で勝利もいいけど、ロッテを2位以上といわず一番上に導いてくれ!!!

というか、サトのCMは???サトは継続?ニャーだけ????

<<セ・パ交流戦>ファンに背く「削減ありき」…4年目終えて>
セ・パ交流戦も4年目を終えた。さすがに導入当初の新鮮味は感じられない。また各チームがホーム、ビジター2試合ずつ計24試合を行う現行方式は、1カード2連戦の変則日程のため、予備日や休日が多く、球団の営業担当者らの評判も芳しくない。そんな「逆風」も吹く中で、1試合平均の観客動員数が過去最高となったのは、ファンの期待値がそれなりの高値にあるからではないだろうか。

 ただし、リーグ間で温度差はある。1試合平均の入場者数を通常のリーグ戦の第1クール終了時と比較すると、パは全球団がリーグ戦を上回る動員を果たしたのに対し、セは中日、ヤクルト、横浜の3球団がリーグ戦よりも減らした。

 交流戦のうま味の少ないセの球団を中心に、試合数削減を求める声は大きくなっている。7月の実行委員会では、交流戦のあり方の見直しを議論する見通しで、「(1チーム)12試合制にした場合のシミュレーションもすでに行っている」と話す球団幹部もいる。また交流戦を減らし、ペナントレースとは別の大会(カップ戦など)を新設する動きも出てきそうだという。

 球界がこぞってアイデアを出し合い、新たな試みに挑むのは大いに結構。しかし、「まず交流戦の削減ありき」からの議論は、ファンの思いに逆行する。来年は2リーグ分立が決まってから60年という節目の年。よりファンを引きつける交流戦のあり方に議論が向かうことを期待したい。(毎日新聞)

いつまでもセの+@じゃねえんだよ。
パ・セ交流戦だってパが勝ち越すから辞めたいんじゃないの?
まぁセの特に数チームの上がこんなんだから野球界が盛り上がらないんじゃなくて???

<登録抹消情報>
【抹消】
39 田中 雅彦
25 竹原 直隆
65 南 竜介

ん?これはタスク復活を意味してるのか???
神復活でロッテも復活???
3人ともまたすぐにでも戻ってこーい!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-24 22:15 | 千葉ロッテマリーンズ日記
f0020643_22244513.jpg


<ボビー“キレ”まくり!集中力“切れた”投手陣に怒り>
f0020643_21393622.jpg

マジギレだ-。交流戦最終戦となった22日中日戦で、5-7と惜敗したロッテ。どうにもふがいない投手陣をやり玉にあげてバレンタイン監督がブチ切れた。顔を紅潮させた指揮官が名指しで切り捨てたのは、エース清水だった。初回にウッズの2ランなどで3点を先制されると、2回にも四球と平田、小池のタイムリーで2失点。さらに5-5の同点で迎えた7回、再び小池に勝ち越しの2点タイムリーを喫して計7失点。

 「(リードすると)リラックスしてしまう。高い集中力を持つべきなのに捕手、投手ともに集中力を欠いてしまうのが今後の課題」と清水&里崎のバッテリーをメッタ切りだ。
 この日の敗戦でシーズンの借金も再び10に。その主因としてやり玉にあげたのが、やはり投手陣。「原因? 投手陣に尽きる。カウントを悪くして多く四球を与える。1球ずつ集中して投げる努力をしていない」と一気にまくしたてた。

 今季の交流戦は10勝14敗と大きく負け越し。2005、06年と2連覇した勢いと面影はない。勝利の方程式が不在で、序盤から苦投モードの投手陣も主因だが、バレンタイン監督が指摘するのは24試合の現体制だ。

 「スケジュールの点で試合間隔が空くことが多い。われわれは準備ができているし、試合が多くても構わない。最初のときはいいスケジュールだったのに…

 ロッテが2連覇を果たした際は、ホーム&ロードで6試合×6チームの36試合制。が、07年からホーム&ロードで4試合×6チームの24試合となっているが、ここがクセものだ。「本来なら1カード3試合の方がやりやすい。3試合だと前2試合分のデータが出そろう3戦目で修整できる。でも1カード2試合では修整できないままカードが代わってしまい、そのままズルズルいってしまう」(球界関係者)というワケだ。

 「シーズンの前半戦はいい試合ができなかったが、まだ残り半分残っている。後半戦はいいゲームができると思う」とバレンタイン監督は後半戦の反攻をブチあげたが、借金10はクライマックスシリーズ出場権争いに加わるにはあまりにも多すぎる負債だ。
(夕刊フジ)


・・・・
GWの9連戦で1勝8敗だったチームが・・・・・・・。
準備できてるって。

マ、マ、マジですか?監督???
マゾですか監督???

<フレッシュオールスターに高卒ビッグ3>
フレッシュオールスターゲームの開催要項と出場候補選手が23日、オールスター運営委員会から発表された。8月2日(午後6時開始)に山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム(山形県野球場)で開催される。メンバーには日本ハム中田、ヤクルト由規、ロッテ唐川の他、巨人加治前、中日平田ら1軍で活躍する選手も選出された。ウエスタン・リーグ選抜は中日辻2軍監督、イースタン・リーグ選抜は巨人吉村2軍監督が指揮を執る。最優秀選手には賞金100万円が贈られる。チケットは24日から先行発売、30日から一般発売される。 (日刊スポーツ)


唐川君きたー!!!!

<オールスターファン投票中間発表>
抑え:5位荻野
一塁:5位福浦
三塁:3位今江
遊撃:2位西岡
外野:10位サブロー

ツヨが指定席の2位に!!!(1位はムネリン)
これから巻き返せ!!!
[PR]
by isunnyopu | 2008-06-23 21:46 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<VSドラゴンズ~~>
試合予想~プロ野球スピリッツ5(6月10日試行)~
スタメン:西岡、早川、福浦、サブロー、里崎、大松、根元、今江、清水直
バッテリー:清水直、松本、荻野ー里崎
○1-0 勝:松本(2勝)、S:荻野(24S)、敗:山本昌(0勝1敗)

交流戦V争いの両チーム。
マリーンズは中日先発・小笠原相手に8回まで代打・竹原の四球のみのノーヒットにされる。
しかしマリーンズ先発清水も9回まで点を与えない。
9回なぜか相手の先発に代打が出て、ノーヒットを免れると、延長11回。1死2塁から代打・南の先制タイムリー2ベースで勝ち越すと、その裏荻野が完璧に抑え6連勝。
交流戦優勝を果たした。

期待の人:南、清水直、松本
-----------------------------------
<スタメン>西岡、根元、ベニー、サブロー、大松、里崎、オーティズ、今江、清水直
<バッテリー>清水直、久保ー里崎

勝てば最下位脱出だっただけに・・・。うーん。
直さん。
不用意な先頭バッターへのフォア

絶対に点につながる。
勝ち越した2回は絶対出してはいけなかったのに・・・。

打線は2回に2死から直さんがつなぐ。
この前阪神戦(甲子園)でピッチャーに打たれリズムを崩した直さん。
バッティング上手くね?

チャンスで初球ポップフライとかさ。
相手も助かるよな。

交流戦は結局10勝14敗とここでも借金を増やす形。
4連勝と3連勝があり上がりそうだったが、3連敗で終わってしまった・・・。
シーズンは金曜から再会。

宏之、唐川、成瀬ってとこかな???
ビジター応援デーもあるし、首位と10ゲームを7ゲームに縮めるべくこの4日間。
絶対に何か起こせ!!!

リーグ戦で逆襲や!!!

<今日の西岡剛選手全打席#7>
f0020643_216514.jpg



3打数1安打 1三振 2四球 1得点

トレード。
小池というバントの上手い選手をロッテは取れんかったかね?
このメンバーで戦いたいと思ったけど、アクションは起こすべきだと思うんだが・・・。

唐川君
昨日イースタンに投げて打たれたものの試せたいことを試せたということらしいので、土曜に投げるのかな?見るよ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-22 20:59 | マリーンズVS○○
<VSドラゴンズ~~>
試合予想~プロ野球スピリッツ5(6月10日試行)~
スタメン:西岡、早川、福浦、サブロー、里崎、大松、根元、今江、渡辺俊
バッテリー:渡辺俊、大嶺、松本、荻野ー里崎
○5-4 勝:松本(1勝)、S:荻野(23S)、敗:岩瀬(4勝4敗24S)

交流戦V争いの両チーム。
マリーンズが1-3とリードされた7回、代打ズレータと西岡のタイムリーで同点に追いつく。8回裏に大嶺がウッズにHRを打たれ勝ち越される。
しかしアキラメナイマリーンズは9回表、岩瀬の2四球などで2死2・3塁のチャンスを作ると代打・竹原が逆転2塁打を放ち勝負あり!!!
その裏荻野が完璧に抑え5連勝。交流戦優勝マジックを1とした。

期待の人:竹原、松本、荻野
-----------------------------------
<スタメン>西岡、根元、福浦、サブロー、大松、里崎、ベニー、今江、小野
<バッテリー>小野、伊藤、小宮山(!)、高木、シコースキー川崎ー里崎

このスタメンいいな。
後はレフトをベニーかタケかナンスケ(早川欠場時)
DHにオーティズかズレータ(OR復帰後、橋本)
これで交流戦明け固定してくれないかな???

福浦さんの第1打席。
鮮やかな流し打ちでノーヒット阻止!!!

しかーしチャンスは作るも1本でず・・・

ツヨもちょっとランナーを進められなかったね。
というか用事があるので8回表での文ですが・・・。

このまま行くと交流戦負け越し決定・・・。
アキラメルナ!!!

追記:
負けました・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-21 20:58 | マリーンズVS○○

これから

え~まず昨日心配をかけてしまいすみませんでした。

ただ、単純にロッテブログ村の順位についてだったのです。

別に順位がトップ10であろうが、最下位であろうが、思ったことをただ羅列するブログなのでまったく気にしないのですが、事件は↓です。

13位:TEAM19~唐川主義~
14位:TEAM7~絶対西岡主義~

本館が別館より下・・・・・・。
「ふ~んだから?!」と思われるかもしれませんが、これはびっくりしました。

唐川主義のほうはYahooの唐川君ニュースのリンクとして載ってるっぽいので、大げさに言えば日本初の唐川君ブログ(Yahooでの検索なのでわかりませんが・・・)となってしまってます。

しかし、本館あっての別館。
ロッテあっての西岡選手、唐川君、その他の選手。と思ってるので、ちょっとショックでした。
まぁ今日見たら逆転してたので、まぁ気にしないでいいです。

ただこれからも
今江主義(今江選手公式ブログ)
とどう向き合っていくか(?)は長年の悩みです。

<北京五輪代表候補>
■野球日本代表最終候補39名
・投手 16名
上原浩治 巨人
川上憲伸 中日
岩瀬仁紀 中日
吉見一起 中日
岩田稔 阪神
藤川球児 阪神
久保田智之 阪神
ダルビッシュ有 北海道日本ハム
成瀬善久 千葉ロッテ
渡辺俊介 千葉ロッテ

和田毅 福岡ソフトバンク
久米勇紀 福岡ソフトバンク
杉内俊哉 福岡ソフトバンク
田中将大 東北楽天
岩隈久志 東北楽天
涌井秀章 埼玉西武
・捕手 6名
阿部慎之助 巨人
矢野輝弘 阪神
相川亮二 横浜
石原慶幸 広島
里崎智也 千葉ロッテ
細川亨 埼玉西武
・内野手 10名
小笠原道大 巨人
荒木雅博 中日
井端弘和 中日
新井貴浩 阪神
村田修一 横浜
宮本慎也 東京ヤクルト
西岡剛 千葉ロッテ
川崎宗則 福岡ソフトバンク
中島裕之 埼玉西武
片岡易之 埼玉西武
・外野手 7名
高橋由伸 巨人
和田一浩 中日
赤星憲広 阪神
青木宣親 東京ヤクルト
稲葉篤紀 北海道日本ハム
サブロー(大村三郎) 千葉ロッテ
G・G・佐藤(佐藤隆彦) 埼玉西武

え~候補5人になりました。
当初の川崎、久保、今江は外されました。
また去年の最終予選のメンバー5人のうち、コバヒロ投手がはずれました(西岡剛はTSUYOSHI時)

う~ん。
選ばれることは光栄なことでこれも↑で述べたとおり
日本あってのプロ野球なので・・・。

ただコバヒロ投手をはじめはずれた4人はチームに貢献していきましょう!!!

選ばれた5人。
西岡選手はほぼ確定的でしたが、怪我から復帰の里、サブが登録
ニャー、俊ちゃんの2人も選ばれました。

この5人には選ばれるよう残り1ヶ月チームで大暴れしてもらいましょう!!!

<明日の西岡剛選手#7>
中日とのマリン2戦では9打数4安打2三振と打率は4割越え。
最近絶好調な打撃はどうなるか???

2戦で盗塁2以上にも期待したい

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-20 22:26 | 千葉ロッテマリーンズ日記