このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

<スタメン>西岡ー根本ー里崎ーサブローー大松ー今江ーオーティズーベニーー南
<バッテリー>小林宏、久保ー里崎

大嶺君4日っぽいですね。

か、勝ったー!!!(試合は見てません)
ヒロユキも勝ったー!!!
よく試合決行したよ。マリンは雨強くなかったのかな???

5月土曜負け無し

初回の攻撃でコバヒロも乗ってたかな。
8回1失点。次も頼むよコバヒロ!!!

ツヨの足で1点。これからも走っていって欲しい!!!
里、サブちゃんはホント好調だね。
序盤以外点取れなかったけど・・・。

久保投手も9回登場。抑えへの第1歩か???
明日が重要。
マリンで逆襲への1歩を。


<Today’s 西岡剛#7>
1番ショート!!!
f0020643_18555475.jpg

初回>1:ライト線への2ベース。1盗塁。1得点
初回>2:ファーストゴロ
3回>3:サードゴロ
6回>4:三振
8回>5:ピッチャーゴロ


宣伝>
来週水曜発売の「BT(ベースボールタイムズ)」の表紙と巻頭インタビューは唐川君です!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-31 13:34 | マリーンズVS○○
【ロッテ4-8阪神】ロッテは逆転負けも2年目・大嶺の力投が救いだった。7回から今季初登板し、クリーンアップを三者凡退に。八重山商工時代に06年春夏連続出場した甲子園で成長を示し「自信になる」。開幕後、背筋痛でもたつく間にルーキー唐川が1軍昇格。プロ初勝利も先を越され「ケガした自分が情けなかったし、悔しかった」という。首脳陣は大嶺を先発で育てる意向で、この日は調整登板。次回は6月4日の中日戦でプロ2度目の先発が有力だ。 (スポニチ)

大嶺君の先発が!!!
行きたい。バイト入ってるせいでいけない。
マリンなのに。

大嶺君マリンデビュー。
唐川君に続け!マリンでプロ初勝利を!!!


明日の更新は18時すぎになる予定です。
頑張れニャー!!!

追記:
千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太投手(八重山商工高校出身)が29日、甲子園球場で行われた阪神タイガース戦に中継ぎで登板、7回1イニングを無失点に抑えた。大嶺は3番・新井を三振で抑え、続く4番・金本を左フライ、5番・葛城は1塁邪飛で打ちとった。
 球団は、大嶺を31日に千葉マリンスタジアムで行われる横浜ベイスターズ戦で登板させる予定だ。
 大嶺の1軍登板は2007年4月30日の西武ライオンズ戦以来、13カ月ぶり2回目。

大嶺の今シーズン初登板に祖父の武弘さんは「祐太が元気よく投げているのを見ることができて良かった。試合には負けたが、相手のクリーンアップを抑える姿を見ていると、度胸がついたように思える。きょうはとてもいい投球だったのでこれからの活躍が楽しみ」と喜んだ。
 また恩師の伊志嶺吉盛八商工監督は「変化球でもストライクがとれ、大嶺の直球が生かされている。強打者3人をしっかり抑えたことで本人の自信にもつながったと思う。この経験を次へつなげ、先発初勝利を目指して頑張ってほしい」とエール。
 一方、夢実現甲子園の会の高木健会長は「今回の出番は1イニングだけだったが、すばらしい投球を見せてくれた。中継ぎでの登場だったが新人の唐川投手にも負けていない内容だった。変化球にも磨きがかかっているので1軍での初勝利はそう遠くない。応援している人たちの期待に応えてほしい」と語った。(ニュース)

どっちやねん???

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-30 22:11 | マリーンズVS○○

てか個人情報漏えいかよ・・・。どういうことだよロッテ・・。

SCORE)
4-8(終了)
<スタメン>西岡ー根元ー里崎ーサブローー大松ー今江ーオーティズー早川ー清水直
<バッテリー>清水直、根本、シコースキー、大嶺、伊藤ー里崎

大嶺君じゃねーし・・・。

昨日の勢いそのままに初回先制!!!

今日は・・・
何でアブレイユ抹消???その前に誰かいないのか。
今日2-7で根本だよ。あきらめない姿勢だと思えん。だったら小宮山氏の意味ないし。

小宮山氏抹消が5月中に行わなければ、ロッテのVも消えるな。確実に。
ロッテベンチの「?」は解消しないと・・・。
優勝する気なしに見える。


そんな中7回裏に大嶺君が1軍マウンドに帰って・・・
f0020643_21205159.jpg

キター!!!リリーフかよ。
先頭のT・ARAIを三振。キングマン・金本、桂木を連続凡退の3者凡退に抑える!!

去年より一回り安心して見れるようになった。
これから唐川君を追い越せ、追い抜くのかも知れない。

次もリリーフ?ロッテを救ってくれるはず!!!
大嶺君頑張れ!!!

でもね・・・。
ジャンアンってどこ???(個人的にツボ)

試合は・・・
結局は直さんが出したフォア、そして上手く取ったけど送球でエラーしたネモティ。
なんでファーストが福浦さんじゃないんだ・・・。福浦さんなら・・・。
それで勝負が着いたけど、しゃーない。

後悔するより反省して、次生かせばいい。
明後日からマリン。先発は成瀬投手か?

打線は調子いいから、ホントピッチャー頼みます。
まだまだ終わりじゃないよ
ファイティン!!!


<おまけ>
唐川君表紙の週べ。
唐川君の寝相のコーナー(?)がすごい。
「何してんの?唐川君」という感じです。

また金澤捕手、サトケンのインタビューもあります。

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-29 21:15 | マリーンズVS○○

今日の大嶺君

ロッテの2年目・大嶺祐太投手(19)が28日、1軍に緊急合流。29日の阪神戦(甲子園)で今季初先発する可能性が浮上した。本来先発予定だった小林宏が、疲労性の右肩の張りを訴え、登板間隔を空ける必要が出てきたため。26日の広島戦(広島)を急性胃腸炎で登板回避した清水直も先発候補だが、体調面を考慮し、31日からの横浜2連戦(千葉)以降に回りそうだ。

今日の先発が濃厚になりました。
宏之、直行ともに体調不良は気がかりですが、2度目の先発。
今度こそ勝ち星を!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-29 11:38 | 千葉ロッテマリーンズ日記

か、勝てんかった・・・


チームは勝ちましたよ。ただ唐川君が・・・・。
まぁ彼には次がある。
頑張れ唐川君!!!

試合は見れませんでした(唐川君なんで録画済み)
唐川君試合全観戦も消えましたが、ローテは変わらないみたいで良かった。

唐川君自体でいえば、次回巨人を次々回阪神をリベンジすればええねん!!!
Mrストロング・金本に打たれたら、次抑えればええねん。

見てないんでわかりませんが、4点のビハインドをひっくり返した。
そして、ピカチュウ、ユースケ、オギと(オギはピンチを作るも)抑えたことが大きい!!!

まぁピカチュウ改め久保チュウのリリーフは予想通りですね。
抑え・久保もいいと思うんですけどね。

ただ今日も抹消されなかった奇跡の42歳がいるらしく・・・。

リリーフでこういう一つのきちっとした型が出来ると、これからが明るいです。
特にユースケ!!!
3者凡退でこれから期待できます!!!

先発が6イニングは投げて欲しい(DHなしといえ)
明日雨かもですが、多分宏之投手!
2勝目もぎ取ろうぜ!!!

追記:
2年目のロッテ・大嶺が今季初めて1軍に合流した。

 キャンプは1軍で過ごしたが、開幕は2軍。ここまで、この日先発のルーキー唐川は3勝を挙げ、目標に掲げてきたプロ初勝利も先を越された。2軍では6試合で防御率1・11。役割は「まだ言われていない」と話すが、先発する可能性はある。「調子はいいので」と準備はできていることもアピールしていた。 (スポニチ)

え?大嶺君1軍合流???
先発?リリーフ?え?明日、誰抹消?42歳?
宏之?大嶺?塀内?明日の先発誰?
ローテは?

唐川君の唐揚げ弁当を作成しようという動きがあるらしい。

・・・
絶対に
やめてくれ!!!
唐川君はまだ18歳。
呪うのは早すぎる!!!

<宣伝>
週間ベースボール
ルーキー特集!!!

表紙と巻頭インタビューは
唐川君です!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-28 22:05 | マリーンズVS○○

もうこれだけ

小宮山が今度は直行にダメだししたらしいけどね。
そんなこと言っても意味ないんだよ。

昨日のミスを引きずっても意味ない(反省は必要だけど)
次頑張ればいいじゃないか!!!

ファンとして、どんだけ負けようが、ミスしようが。
応援し続ける。次勝つように。

だからこれだけです。
マリーンズ
ファイティン!!!


唐川君かな?
頑張れ!!!
[PR]
by isunnyopu | 2008-05-27 23:12 | 千葉ロッテマリーンズ日記

直さん体調不良らしいね。
まぁもう捨て試合にしたのかと思ったしスタメン見たときは

<スタメン>西岡ー根元ー里崎ーサブローー大松ー今江ー福浦ー早川ーー小宮山
<バッテリー>小宮山、シコースキー、根本、伊藤、川崎ー里崎

試合はね。まぁ先発・教授の時点で90%以上負けを想像してたから精神的にはまったく痛くないんだけどさ。

また守りきれないね。
1回で小宮山すぐ変えると、最終的にユースケまで使わないといけないからな・・・。

打線はね。良いよね。
猛打賞の里、サブ。サブは集中力欠けたか?

ベニー久しぶりに見た。
去年ここで逆転アーチ打ってるはず。

もう打たれすぎて、試合になってない。
YFK不在とかそういうレベルでなく、抑えられてないね・・・。
どうすれば勝てんのね。

ホントそろそろ大幅な「何か」をしないとずるずる落ちたままになりそう・・・。
トレードはわからないけど、浦和マリーンズとの入れ替えや配置換えとかもさ。

力がないとは思えない。まぁリリーフはちょっと何かしらありそうだけどさ。
精神的なものかな。
気持ちで負けて欲しくはない。

後は先発はゲームを作る(6イニングは投げる)
打線も腐らず打たれたら打ち返す気持ちを忘れない。

これだけ出来れば変われると思うんだけど、難しい・・・。

次は首位タイガース?だからどうした。
誰が相手でも、どこでやろうとも勝たないといけない。

明後日は直さんが投げるのかな?
唐川君のローテもずれたし・・・。

やはりピッチャーが頑張って行くしかない!!!
直さん頼むぞ!!!

その後のニュースで急性胃腸炎らしく・・
甲子園には帯同するらしいけど。

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-26 21:22 | マリーンズVS○○

なんか今日のチケット前売りでカンタンにFWSゲットできたんですけど・・・
チーム状況が悪いからかな???

【登録】久保、里崎、サブロー
【抹消】神田、高木、新里

3人が一挙復帰!!!即スタメン
抹消なっとくいかないとこもあるけどね。

セではカープを注目してるので、勝つのはそうですが、良い試合が見たい!

<スタメン>大塚ー根元ー里崎ーサブローー今江ーオーティズー堀ー南ー久保
<バッテリー>久保、伊藤、アブレイユ、川崎ー里崎

ツヨスタメン落ちた・・・。福浦さんもいない。
でも、ネモティ左腕から活躍のアピールチャンス!!!

試合はね。5点先制しましたよ。
でも久保が3回以降突如乱れる。

交流戦男でもある久保。
結局守れない。せっかく1軍に帰ってきたのに。
まぁ浦和でも成績は出ていなかったっぽいしね。
大嶺求むよ。マジで

その後1点取ったもののゴリがバントを決められず追加点をもぎ取れない。
7回アブレイユがピンチを切り抜けた。

しかし、8回アブレイユが続投。
川崎、荻野を使っていくなら、8回ユースケ、9回オギでええやん。

案の定先頭打者にフォアを出し、代打・緒方選手の2ランで逆転。
緒方さんはやっぱすごいね。
その後2死から左打者出てきたらユースケ。
ユースケもストライク入らないとはいえさ。どうすりゃいいのさ。

もうアカンのかな?この采配は。
スタメン堀、正直わけわからんし、小宮山が1軍にいるのも意味不明。
相手が左腕とか右腕関係ないじゃん。
データがどうだか知らんけど、そんなんじゃ選手も成長しないし第一勝てるわけがない。

リリーフ出てきて逆転負けは今年のパターンだけど、そろそろ「型」を作ってほしい。
9回勝ってたらオギ、12回同点でもオギ。

セカンドはネモかオーティズ。ファーストは福浦さん固定。
大松を使い続けるとか。

ボビーマジックなんてもう崩壊なんだしさ。
日替わりヒーローは嬉しいけど、それは怪我ってる時とかさ。極端に調子が良い悪いとかのときとか。
ベテランだから1軍とか、調子いいから1軍に上げて大して出場しないで落とすとかさ。
もう辞めようよ。

もう限界に近いリリーフで負けるのは。
アブレイユが打たれた瞬間、叫びそうだったし。
「どうすれば勝てるんだ・・・」

まぁ久保が抑えてくれていればこういうことにもならなかったが・・・。

これ以上羅列しても嫌な感じになるのでよかった点を。

やはり
サトさんが復帰して猛打賞。サブティーニも2安打、どちらにも打点!!!
西岡剛スタメン回避も試合は出れそう。
早川ガッツマン継続中。
ネモティ左腕からタイムリー!!!アピールしたぜ。
正直昨日勝って2人が復帰して今日勝つことに意味があった。

連勝中のカープと乗り切れないマリーンズ。
これがチーム状況の差なのか。

もはや終わったことは仕方ないけど、実況が実況じゃない観客なみの事しか言えないやつは置くなと。
とりあえず明日は直さん。
カープファンが多い市民球場はとりあえず明日で最後。

投打のかみ合う試合はいつくるのか・・・。

良い試合が見たい。
カープファンにとっては最高の逆転劇では?
一方ロッテは・・・。5点差で勝てないという・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-25 21:21 | マリーンズVS○○
<スタメン>根元ー早川ー福浦ーオーティズー大松ー今江ー神戸ー南ー金澤
<バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー金澤

ツヨどうした・・・。

試合はまったく見てませんが、まず言いたいのは
神戸拓光選手
プロ初HRおめでとう!

マリンで出ましたね。

そして久々川崎、荻野の2投手が完璧に抑えました!!!
これが一番嬉しい。

そしてサヨナラの9回。
見てませんが、ツヨの足がすべてだったみたいで良かったです!!!

最近走りでは目立たなくなったツヨだっただけに、健在みたいで良かった。

<今日の西岡剛#7>
9回無死1塁フルカウントから1塁ランナーに代走!
エンドランをしかけ、大松選手のセンター前で3塁へ!

その後ゴリのライトフライで颯爽とホームへ帰り、相手のタッチをかいくぐりサヨナラのホームイン。
足の速さだけでなく、思い切りの良さとここぞのプレーが生かした今日のツヨだった。

<ロッテ サヨナラ勝ちで連敗止める>
{≪西岡好走塁!最下位脱出≫首痛で欠場するはずだった男が登場した。同点の9回無死一塁でロッテの大松のカウントは2―3に。走者が自動的にスタートを切れる状況で西岡が起用された。「(試合前の)練習をせず、試合中もソファでくつろいでいたり…。全く準備はしていなかった。『いけるか』と言われ、とっさにいけると言ってしまった」

 だが、いざグラウンドに立つと、普段と変わらぬ鋭さを見せた。大松の安打でスタートを切り、一気に三塁へ。続く今江は右翼への浅めの邪飛だったが、思い切って突入。捕手のタッチをかいくぐり、間一髪でサヨナラのホームを踏んだ。「ドームならいってない。マリンだから風もあって外野は思ったような体勢で捕れないだろうと」と状況判断にも胸を張った。

 難敵、林昌勇に初黒星を与え、チームを最下位脱出にも導く好走塁。西岡は「ランニングもしていなかったのに…。あれだけ動くのは若さかな」と冗舌だった。}

いやぁ恐ろしい23歳だな。
2個上とは思えん判断能力の高さだわ。


明日からは広島に乗り込み得意としてるカープ戦。
狭い広島市民球場ですが、おそらくシーズンでは最後となる市民球場での試合を(願わくば日本シリーズでまた行きたい)見守りたいと思います。

というか、5月土曜全勝だったね。なんというか・・・
そして明日小野のローテのところ先発は誰???直さん?


<おまけ>
今日鎌ヶ谷でイースタンあったのかな?里さんは出たのか?
そして応援してる育成枠の宮本選手は?どうなのか?
気になる

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-24 18:48 | マリーンズVS○○
タイトルはライトスタンドにあったゲーフラですが。
チーム状況はまさにホームアローン(?)

ここのところ連続ブログ更新を記録してたのですが、昨日内定者の集まりで酒にやられ死んでたものです。
決してチーム状況が悪いから嫌になったとかじゃありません。
ちなみにブーイングもしたことないです。(けん制も)

今日からヤクルトスワローズを迎えての連戦。

<スタメン>西岡ー早川ー福浦ーオーティズー今江ーベニーー南ー大塚ー金澤
<バッテリー>成瀬、ウィンストン、根本、ブライアン、高木、荻野ー金澤
相手投手:リアル里中、松岡しゅーぞー、林昌男、押本

ここのところ先発が4失点以上取られてる試合が続く中一番頼れる左腕が登板しました。
相手先発のリアル里中こと石川投手との左腕投手戦になりました。

成瀬投手は2,3回と先頭打者にフォアボールを出しましたが、ここぞの場面では抑えました。
リアル里中(左ヴァージョン)に対するロッテ打線ですが、得点圏で1本が出ません。

試合が動きかけたのは9回。
1死からオーティズの当たりをショート・城井氏がエラー。
えてしてこれから流れが変わる・2死から連続四球で満塁とサヨナラのチャンス!

バッターはこの前ジャイアン戦で満塁で三振のGoGo!でしたが、ファールフライ。

サヨナラならず延長戦。
ヤクルト、マリン、延長、ナイターといえば思い出すのはやはり↓
一昨年のミラー事件(同点の11回に入団初登板のミラーがリグスに2ランを打たれ敗戦した試合)

10回の表、ニャーが120球を超えて登板で出てきたリリーフがウィンストン43

スキーだと思ったんだけどな・・・。
ノースリーと予想通りといっていいノーコンぶりを披露。
キャッチャー金澤マンもど真ん中に構えるしかなくなってしまう。

しかし、その後は安定して10回2死からはセカンドゴロに飛びつくプレーも見せコントロールさえ良ければなんとかなるかもしれんね。

11回、相手ピッチャーが松岡しゅーぞーからハヤシマサオに変わった。

12回、我らが福浦大先生がエラー・・・。えてしてこういうので流れが変わらない(9回)はずだが、Yahooニュースで900万の4番こと畠山が勝ち越し打。

エラーが痛い形になったが、それ以上の何かモヤモヤした試合展開だった。
取って欲しかったけどね。福浦さんにはいつも助けてもらってるからさ。
チーム状況がよければ、ニャーにも勝ち星をつけてあげれただろう。

まさに夏祭り。花火も打ちあがる暑い日の試合。
根本、スキー、高木、荻野と4選手をつぎ込む12回。最初から荻野でも良かったんではないか。
一体誰を抑えに使うのか。

ふつうに考えれば今までのことを考えると12回は荻野1人で行かせるはず。
それが抑えなんだから。
根本で行くなら最後まで根本でもいいのに、打者でたらスキー。

荻野、川崎、根本、伊藤、シコースキー、アブレイユ、小宮山、高木。
今のチーム状況を考えるとしても、リリーフ8人は多くね?
役割をきっちりすれば、こんなにいらないと思う。左右とか関係なしにさ。
プロなら左打者だろうが右打者だろうが、左腕だろうが右腕だろうが、勝負に勝たなきゃいかんのよ。

3戦続けて4時間近い戦い。

CS出場が目標ではない。1位にならなきゃ意味がない。

どっかの誰かのせいでCSで1位にアドバンテージ1という意味不明の規則が出たけど(これじゃリーグとCS分ける意味がない)、そんなの関係なく、リーグ1位こそ意味があると思う。

ただ今のチーム状況を考えても西武が勝ったとか、オリバーが勝ったとかよりロッテが目の前の試合を勝つことだけ考えなきゃいけないんだよね・・・。

まだ50試合くらい。ただもう100を切った。
何かを変えないとホントに勝利はない。

GWからは
●●●●○●●●● ●雨○ ○●●●○● ●● ●
4勝16敗。連敗が多いね。去年は3連敗以上序盤しなかったけど。

投手が抑えれば打線が黙る。
打線が打てば、投手が取られる。
悪循環はいつ途切れるのか・・・。


そういえばキャプテンが25日のカープ戦から復活するそうで・・・。
明日?キャッチャーとして出場するらしいですね。ファームの試合に。
流れを変えるのかキャプテン。無理はしないで。

<今日の西岡剛#7>
f0020643_21424766.jpg

1:一邪飛
2:右安
3:三ゴ
4:四球
5:右飛

4の1

<おまけ>
よく見たら一昨日の試合の記事が1時回ってたので連続記録中でした。
でも別館・唐川主義については更新できてなく・・・。というかログインできないっていうね。
2つ管理はむづいね。

<おまけ2>
柳本しょーちゃん率いる女子バレー 北京五輪出場決定おめでとう!!!
全勝で最終予選を終えたいね。

<明日の予想先発>
マリーンズ:渡辺俊

交流戦では12球団一勝率の高い投手である俊ちゃんで勝つしかないねん!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-23 22:00 | マリーンズVS○○