このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2回表NASHI☆DA監督が3塁塁審中村に言い寄った場面は「きちんと外野フライでも帰塁したことを見とけよ」ということだと思ったのはオレだけでしょうか?!
07年9月11日

抹消:シコースキー
登録:相原

腕グルグル君抹消・・・。
しかしこれでいづれかアブ様復活が出来る・・・。

f0020643_21343231.jpg

<スタメン>西岡、早川、福浦、大松、ズレータ、橋本、オーティズ、ベニー、今江
<バッテリー>俊ちゃん、ゴーグル、根本、相原、伊藤ータスク
相手投手:外ダル、武田日差し、ミッチェル富岡
HR:タスク④、フクーラ①

ダル相手に初回から3失点・・・。

福浦先生、フリオズレー太が分かれました。
一番調子が良いバッターはツヨとタスクだと思うんで1番ツヨは固定として5番タスクでもいいんちゃう???

チャンスで後1本が出ない、ゲッツー。見飽きたわ。
3-5となった後、次の1点がほしいとき。
暴走、ゲッツー、ゲッツー、失点。

はぁ・・・。表ローテと呼ばれる試合で3連敗。4位転落
なんか泥沼に落ちそうな気がする。

俊ちゃんは初回まあ不運なとこがあったが・・・。

もう
1:西岡or塀内
2:早川or塀内
3:福浦
4:サブローorタスク
5:橋本or塀内
6:ベニーor塀内
7:塀内or正人
8:塀内or正人
9:今江or塀内

で行こうよ。
4番サブちゃん復活希望します!!!

<今日のクラさん>
・「ダルビッシュから5点6点取らないと」
↑出たムチャ振り
・「やまざきたけさん」
↑この前までやまたけだったのに・・・

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-30 21:14 | マリーンズVS○○
<スタメン>
f0020643_1524381.jpg


<スコア>
f0020643_1644463.jpg


↑多分二度と自作スコアボードは使用しないと思います・・・。なんちゅう出来の悪さ


正直最後粘ったからいいね。とは思えない。
コバヒロ、成瀬の連続で連敗も痛いが、打線がおかしい。もったいない。

チャンスで打てないのはいい。もう慣れたよ。
8回の攻撃。
無死1・2塁でなんで送らせない。
なんで1球見た。
もう2ストライクの時点でゲッツーが高確率で予想できた。

まぁ武田久の自滅とベニーの同点タイムリーは予想外でしたが。
でもこういうことをきちんとしないとすぐ借金逆戻り。

後はやはり四球。
成瀬投手が去年崩れなかったのは、先頭打者へ四球を1個しか年間出してなかった。
こういう当たり前のことだけど、難しいことをやったからこそ去年の結果だと思う。

だから今日の3回先頭の四球がすべてでした。先制点を与えてしまった。
それでも陽のHR1本の2失点に抑えてはいた。
でもチャンスで打線が先制を取れなかった。

8回こそヒットが出たが、福浦、ズレータの3,4番にチャンスで回ると正直きつい・・・。
犠牲フライすら出ないからね・・・。

9回も四球からの失点。
ひちょりも上手く打ったのが抜けてしまった・・・。

明日はダルビッシュ。
この人マリンだとダメなんじゃなかったけ?

俊ちゃんも安定はしてるので、ダルだからと悲観にならずに喰らい付いていきたい。


唐川君グッズ?
むろん全種申し込みました。

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-29 16:51 | マリーンズVS○○

マリンに行きました

f0020643_2014390.jpg


塀ちゃんの手形
f0020643_20143719.jpg


レフト入り口から少しライトに歩いたところにいた小鳥
f0020643_20151212.jpg


カラス
f0020643_20153280.jpg


5月3日と21日のチケットをGET!!!
f0020643_20155354.jpg


3日は唐川君投げるかな?
f0020643_20164054.jpg


<明日の予告先発>
M:成瀬善久
F:まさる
[PR]
by isunnyopu | 2008-04-28 20:17 | 千葉ロッテマリーンズ日記
ヒロ・・・。
どうした。

やはり開幕戦のプロ失格が影響してるとしか思えない。

<スタメン>西岡、大塚、里崎、ズレータ、大松、ベニー、オーティズ、橋本、今江
<バッテリー>小林宏、伊藤義、根本、シコースキーー橋本
相手投手:弱点はタケ、ホール夏侯惇
HR:松中ベースマン


やはり宏之。
連勝を挟むオセロ宏之(黒い方)。
宏之で今日勝てれば絶対に勢いに載るだけに・・・。

まぁ守備のミスや不運な点もなかったわけじゃないし、今まで連敗を止めるオセロ小林宏(白い方)だったわけだしね。

宏之が安定してないと優勝はもちろんないので、マリン帰ってなんとかしましょう。
頑張れ宏之!!!!

打線は、良い感じに粘り和田投手を降ろしたまでは良かった。
8回だね・・・。

先頭のツヨが歩いたのに・・。
その後走るわけでもヒットエンドでもなくただたんにポーン、ポーン、ポーンと終わり、ツヨも1塁のまま。

てか福浦大先生レフティだとやっぱ外すのか???

まぁ0-5で負けたわけじゃないんで、この後の9連戦もなんとかなるべ。
日、西、合と続く9連戦。
首位西武も相手だけど6勝3敗したいところ。

コバマサに勝利が付くぐらいですから、出来ないことじゃないよ。
おめでとうコバマサ!!!ピンチもあったらしいけど、さすがです。


そういえば唐川君グッズがあさってかた先行らしく
Tシャツ、サインボール、フォトなんちゃらが出るらしい。

全部ほしい・・。サインボールって生じゃなくていつものコピーのやつだよね。きっと・・・。

<参戦予定>
5月2日:内野指定B
5月3日:内野指定SS
5月5日:浦和マリーンズ(14時30~
5月10日:不明
5月13日:浦和マリーンズ⇒東ド
5月15日:東ド
5月20,21日:先憂後楽シリーズ①、②

スポーツ新聞一面の唐川君

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-27 15:44 | マリーンズVS○○

初勝利から翌日

f0020643_22241896.jpg

f0020643_2224302.jpg


スポーツ新聞、唐川君が一面です!!!
[PR]
by isunnyopu | 2008-04-27 15:42
<スタメン>西岡、早川、福浦、ズレータ、大松、オーティズ、橋本、今江、角中
先発ピッチャー:唐川侑己
f0020643_21204744.jpg

リリーフ:シコースキー、根本

初回:唐川君⇒Mr野球センス、仲澤、松中ベースマン相手に3三振。

4回:2死からオーティズヒットで出ると、キャッチャー橋本選手が唐川君に先制点をプレゼント!!!1-0

5回:2死1・3塁からワイルドピッチで追加点!!!2-0

唐川君勝利投手の権利を得ました。

7回:1死から押し出しと大松選手の2点タイムリーで勝利にグッと近づく!!!5-0

結局唐川君は7イニングを被安打3無失点で抑えました。92球

9回:
「えぇ~~~~~」
の後、ZULYがもうちょいでファイヤーのタイムリーでダメ押し!!!6-0

NEMOTO
   28
がMr野球センス・宗リンに振り回されるが1点で抑えゲームセッ!!!

HERO:
唐川侑己

f0020643_21324697.jpg


<唐川君全投球>
TEAM19~唐川主義~にて各対戦結果を


<総評>
唐川君初勝利おめでとう!!!
堂々と投げていました。不調のホークス打線とはいえ、被安打3のピッチングはさすが。
植松君、阿部君、大嶺君らも良い刺激になるはず。
唐川君マリーンズの歴史に名を残しました。

打線は昨日同様、先制、中押し、ダメ押しとしました!!!
チームは今季初5連勝

ニャー、俊ちゃん、シンゴ、直さん、唐川君と来ています。
昨日はエースが0で抑え。
今日は将来のエースが0で抑えた。
もう一人のエース・宏之。頼むぞ

<明日の予告先発>
M:小林宏之
H:和田

<メデア情報>
育成の宮本選手122、小林憲投手123、池田投手121の3選手が5月3日千葉テレビに出演します。

<今日の小坂誠>
1軍登録


[PR]
by isunnyopu | 2008-04-26 21:15
<スタメン>ツヨシー大塚ーはっちゃくーZULYーまつーペンジャミン・ピーター・アグバヤニータスクーMORENOーほっしゃん。
<バッテリー>ナオータスク

初回:エラーなどで先制!!!初回からっていつ振り?

3回:大塚選手の当たりを外野・長谷川選手とスーパーひとし君が激突するなどがありランニング2ランホームラン!!!3-0

<西岡剛選手全打席>
1番ショート!!!
1:センター前ヒット 1得点
2:左中間への2ベースヒット 1得点
3:ショートゴロ
4:ライト前ヒット

23試合 102打席 95打数30安打 1HR 7打点
6二塁打 2三塁打 43塁打 11得点
18三振 3四球 2死球 2犠打 0犠飛 0併殺
2盗塁


HERO:
清水直行
f0020643_20432893.jpg


<総評>
もう直さん素晴らしい!!!
100球に行かない球数で抑え3試合連続完投となる完封勝利で4連勝!!!

直さんに関してはまったく文句なし。まさに完璧!!!
エースらしいピッチング。
やったよ!!!今年は最低2桁。最多勝行っちゃえよ!!!
コバヒロも明後日頑張れ!!!

打線も勢いそのままに?先制、追加、ダメ押しと効率の良い点の取り方となったのか。
なぜ今江選手がスタメン落ちした後守備固めで出たのかがわからんが・・・。

ここ10試合8勝2敗。
FとL次第では首位浮上!!!
ちなみにどっちもビハインド中

2位浮上です!!!

明日は唐川君の1軍デビュー戦です。
楽しみにTV観戦したいと思います!!!

唐川君ニュース
米大リーグで使われているデータの一つ、『WHIP』(イニング/被安打+与四死球。1イニングにどれだけの走者を出すか。1を切ることが好投手の目安)を見ると、0.733。防御率1位の東北楽天・一場靖弘の0.973を上回って1位らしい。
まぁよくわからんが、すごいぞ唐川君!!!
頑張れ唐川君!!!


<明日の予告先発>
M:唐川君
H:大場

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-25 20:34 | マリーンズVS○○
高校通算87本塁打の“怪物”中田翔(北海道日本ハム)、昨夏の甲子園で150キロを連発した佐藤由規(登録名・由規/東京ヤクルト)と並んで“高校生ビッグ3”と称された千葉ロッテの唐川侑己が26日、敵地ヤフードームの福岡ソフトバンク戦でプロ初登板初先発する。今季の高卒ルーキーでは、北海道日本ハム・豊島和好と横浜・佐藤祥万がすでに中継ぎで1軍登板を経験しているが、“ビッグ3”の中では最速の1軍デビューとなる。

 今春のキャンプやオープン戦では中田や由規に話題をさらわれたものの、二軍でじっくりと鍛えた唐川。教育リーグなどでの好投が認められ、3月16日・横浜とのオープン戦に先発。右手中指のまめを潰して1イニングで降板したものの、ベテランの石井琢朗や仁志敏久から連続三振を奪うなど無安打無失点と大器の片りんを見せた。開幕はファームスタートとなったが、3月27日・東北楽天戦でその存在を大きくアピール。勝敗こそつかなかったものの、4回を投げて、5奪三振、2安打無失点に抑えた。続く4月4日・東京ヤクルト戦では制球に苦しみ、4回を3安打、3四球で失点・自責点3と負け投手。しかし、4月17日・湘南戦では、7回を投げて、3安打、11奪三振、無四死球、失点0。三塁を踏ませず、初勝利を挙げた。
 ここまで3試合すべてに先発し、1勝1敗0S、防御率1.80。15回を投げて、被安打8、奪三振19、四球3、死球0、失点・自責点は3。イースタン投手防御率10傑の7位にランクされている。米大リーグで使われているデータの一つ、『WHIP』(イニング/被安打+与四死球。1イニングにどれだけの走者を出すか。1を切ることが好投手の目安)を見ると、0.733。防御率1位の東北楽天・一場靖弘の0.973を上回って1位と、試合をつくれる安定感の高さを証明している。さらに、3試合の合計球数が214球と1イニング平均14球弱で、与四死球率1.80とテンポの良さが光る。

 対戦相手となる福岡ソフトバンクは昨年、高卒投手ながら新人王を獲得した東北楽天・田中将大の初登板の相手でもある。その時は6安打、6得点を挙げて、田中を2回途中でKOしている。松中信彦や小久保裕紀、川崎宗則ら強打者集う福岡ソフトバンク打線が18歳の右腕にプロの洗礼を浴びせるのか。それとも唐川が中田、由規に先駆けて公式戦の話題をさらうのか。なお、福岡ソフトバンクの先発は新人王候補筆頭で2勝を挙げているルーキー大場翔太。注目の一戦はヤフードームで、18時試合開始となる。
(スポーツナビより)

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-25 20:30

唐川君の

マリンデビューはいつに…

金曜のS席予約したのにな…

土曜は久保投手登録出来るだけに土か日なんだが…


中止か…
というか内定者懇談会という名の飲み会でさっき知ったわ
[PR]
by isunnyopu | 2008-04-24 23:19
唐川君25日にもプロ初先発へ!!!

<登録抹消>
登録:唐川
抹消:久保

久保投手きちんと調整を!!!
唐川君きた!!!
f0020643_2191074.jpg

f0020643_2192759.jpg

f0020643_2194080.jpg


<スタメン>西岡ー早川ー福浦ー緒^ティズー大松ー橋本ー今江ー根元ー大塚
<バッテリー>小野、川崎ー橋本


初回:見始めてたら先制されてた。

4回:2死から橋本選手の2点タイムリーで逆転!!!

8回:西岡選手3塁で刺される。
これに関して言えばね、3塁狙うこと自体は悪いことではないと思う。
ただ2塁ベースで一回止まっちゃってたからアウトになったが・・・

9回:
OGINO
  0

が抑え、ゲームセッ!!!

HERO
小野晋吾
橋本タスク


<西岡剛選手全打席#7>
1番ショート!!
1:セカンドゴロ
2:センターフライ
3:センターフライ
4:ライト前ヒット

22試合 98打席 91打数27安打 1HR 7打点
5二塁打 2三塁打 39塁打 9得点
18三振 3四球 2死球 2犠打 0犠飛 0併殺
2盗塁


<総評>
初回を見る限り、よく勝ったなという印象。

シンゴ投手2回以降立ち直りゲームを作りました。
KOも抑えた!!!

打線は8安打で2得点。
ゲッツーありチャンスで打てないあり。ホントよく勝った。

守備はツヨや部長、福浦さんに良いプレー!!!やはりこの1~3は良い!!!

内容はともかくワックンに勝った!!!
見事連勝。明日天気が心配な感じでもマリンやし。やる可能性高い?!
直さん3勝目行きますか!!!

場合によっては明日にも首位に上がるんですね

<今日のクラさん>
「シュート系はデッドを与えても仕方ない。頭はいけないけど。腰から下ならね」
「そういえば、大嶺はどうしたんだ。そういえばと言っちゃいけなけど。そういっても長い時間待っていられないでしょ。」

その大嶺投手ですが、今日イースタンで投げたみたいですね。
タケ、ズレータにHRが出てます!!!


プロスピ5を進めていくときに、成瀬投手の怪我で唐川君を27日のホークス戦に先発させたら9回2失点で完投勝利を挙げました。
唐川君も完投はむずかしいと思いますが、勝利を挙げてほしいです。

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-23 21:02 | マリーンズVS○○