このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

プロスピ5。試合予想

まずコチラの画像をご覧ください。
f0020643_20192175.jpg




f0020643_20193310.jpg




上がプロスピ3で作った適当ウィンストン・アブレイユ
下がプロスピ5でいたウィンストン・アブレイユ

ぐ、グラサンが・・・ない。

そんなこんなで07年夏以来のプロスピ試合予想です。
あのころは3でいろいろ試行錯誤をしてやりましたが、今回は最新データだぜ!!!

<試合予想・4月1日>
スタメン:西岡ー早川ー福浦ーサブローー大松ーズレーターオーティズー橋本ー今江
バッテリー:小野、荻野、清水直ー橋本
相手投手:一場、忘れた、小倉、ドミンゴ・グスマン劇嬢王
HR:草野

2回:1死1・3塁から橋本の犠牲フライで先制。なおも2死2・3塁から西岡が2点タイムリーで2-0

9回:なぜかリリーフ登場の清水直。先頭の草野にHRが飛び出てなおも無死1・2塁のピンチを作るも、リックをサードゴロトリプルプレーに取りロッテが勝利!!!

先発小野は8回途中無失点。
打線では西岡が猛打賞2打点でチーム10安打。

という結果に。(スタメン、相手スタメンともに予想)(清水のリリーフは初期設定で抑えが直さんになっていた)

ということで明日は○3-1でロッテの勝ち!!!と予想。
当たるのかは明日の17時ころわかります。

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-31 20:27
<明日の予告先発>
M:小野晋吾
E:一場


セリーグ予想順位!!
1位:広島東洋カープ
2位:中日ドラゴンズ
3位:ヤクルトスワローズ
4位:阪神タイガース
5位:横浜ベイスターズ
小坂:FA権取得済み

どこもHTCやYsをAクラス予想してないはずです。
しかし、オープン戦や開幕3連戦を見る限り、やってくれるんじゃないかと期待もこめての予想。

HTCはエースと4番が抜けた。
そのときのT・ARAIのコメントに「だったらお前がいなくても優勝してやんぞボケー」と栗原や大竹あたりが奮起して相乗効果を呼ぶんじゃないかと。
どっかで爆発すれば勢いで行きそうな気がする。

CDは戦力的にセリーグ一位。
北京で岩瀬が抜けるのが痛いが、先発は豊富だし優勝争いは確実だろう。

Ysは開幕3連戦を見てもチーム一丸さが出ている。
後は開幕1ヶ月あたりたってどうなっているか。

HはT・ARAIが入ったことが逆に失敗するんじゃないかと。
Ybは三浦、寺原がどのくらい貯金を作れるかが勝負。

小坂誠選手。
俺たちは待ってるぜ


<北京五輪一次メンバー>
【投手】林、※上原、高橋尚、内海、西村健(巨人)※川上、※岩瀬、中田、鈴木、小笠原(中日)岩田、※藤川、久保田(阪神)加藤、木塚(横浜)大竹(広島)由規、村中、加藤(ヤクルト)※ダルビッシュ、武田久、吉川、マイケル、武田勝(日本ハム)川崎、久保、※成瀬、渡辺俊、※小林宏(ロッテ)大場、和田、大隣、久米、杉内、三瀬(ソフトバンク)田中、※長谷部、岩隈(楽天)岡本真、※涌井(西武)加藤、金子(オリックス)

 【捕手】※阿部(巨人)谷繁(中日)※矢野(阪神)相川(横浜)石原(広島)福川(ヤクルト)※里崎(ロッテ)細川(西武)

 【内野手】小笠原(巨人)※荒木、※井端、※森野(中日)※新井(阪神)※村田(横浜)栗原(広島)川島慶、※宮本、田中(ヤクルト)中田(日本ハム)※西岡、今江(ロッテ)※川崎(ソフトバンク)中島、片岡(西武)

 【外野手】谷、高橋由(巨人)※和田(中日)赤星(阪神)金城、吉村(横浜)※青木(ヤクルト)森本、※稲葉(日本ハム)※サブロー(ロッテ)多村(ソフトバンク)(※印はアジア予選代表)


大村、西岡、今江、川崎、久保、成瀬、里崎、渡辺俊、小林宏。
シーズン中の活躍に期待!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-31 20:15 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>西岡ー早川ーオーティズーサブローー大松ーズレーター里崎ー橋本ー根元
<バッテリー>渡辺俊、荻野、シコースキーー橋本
勝てる試合落し:2試合(内1は引き分けまでは狙えた)

なんで首位打者・今江選手がスタメン落ち・・・。怪我してないよね。

7回:部長が同点タイムリー内野安打!!!1-1

9回:HRが出れば同点まで行くが、部長が打ち上げゲームセッ。


今季初マリン敗戦。
連勝も3でストップです。

8回だね。

14時以降あまり観れてないんでわかりませんが・・・。
気を入れなおしてノムさんぼやかそう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-30 15:56 | マリーンズVS○○

私ごとですが、1つ内定が出ました。

<スタメン>西岡ー早川ーオーティズー大松ー竹原ー橋本ー堀ー福浦ー南
<バッテリー>成瀬、アブレイユ、川崎ー橋本
勝てる試合落し:2試合(内1は引き分けまでは狙えた)

なんで首位打者・今江選手がスタメン落ち・・・。意味わからん。

4回:無死1・2塁も大松、竹原が倒れる。

5回:1死2塁も福浦、南が倒れる。

7回:HR打たれる。0-1

8回:無死1塁でナンスケがバントミスもツヨシヒット、オーティズ敬遠で代打・満塁男サブロー!!!
昨年2位を決めた試合。
PO札幌行きを決めた。
満塁スクイズで同点をした。(大村時代)

上2つのように、Mr満塁男・サブローが自分の顔を叩いて気合いを入れながら、上2つのようなライトへの大きな当たりは走者一掃逆転2ベース!!!!
ウィンストン・アブレイユに初勝利のチャンスが!!!
3-1

9回:川崎投手が抑え、プロ初セーブ!!!
3連勝!!!

<HERO>
サブロー


マリンでは負けない!
成瀬も負けない!

不調の4番が決めてくれました。

成瀬投手は安打こそ少ないものの、リズムが良くなかった。
打線もチャンスで打てない、ランナー進められないは相変わらずで、これで負けたら、勝てる(引き分け)の試合を落とすことになった。

しかし今日はサブローが救ったということですね。
ただなんで今江選手が外されたのかはわからないですね。

首位打者で7試合連続安打中で、今年「全試合出場」を狙ってた今江選手。
まぁ明日は出るべ。

俊ちゃんを援護して、マリン3タテで鷹追うぞ!!!

<西岡剛選手全打席#7>
1番ショートでスタメン
1:フォア
2:三振
3:セカンドゴロ
4:レフト前ヒット!1得点



<他球団>
H4-10 L
F2-7E

Ys6-3小坂2軍
H4-3Yb
HTC3-5CD

<明日の予告先発>
M:渡辺俊介
G:川越
[PR]
by isunnyopu | 2008-03-29 16:56 | マリーンズVS○○
マリン開幕戦!!!
f0020643_21252447.jpg


<スタメン>西岡ー早川ー福浦ーサブローー堀ー大松ーズレーター今江ー橋本
<バッテリー>小林宏、川崎、伊藤、高木、荻野ー橋本

ゴリさんが8番へ浮上。
ゴリ、ツヨ、ぶちょトリオ早くも解散。


2回:大松選手がマリン今季1号!!!するとタスクが2年ぶりの2ランHR!!!3-0

3回:2点を取られるも、連続フォアでチャンス!!!
5番コーイチのタイムリー、大松選手のタイムリーで取られた分を取りかえす!!5-2

4回:フォアとヒットから部長のタイムリーで6点目!!!

5回:ゴリさんゲッツー崩れの間に1点。7-2

先発・宏之
f0020643_21273298.jpg

f0020643_21274568.jpg

f0020643_2128040.jpg


どうした。集まる内野陣
f0020643_21281089.jpg

f0020643_21282055.jpg

どこ見てんだツヨシ。

どうしたタスク大覚醒!!!

9回:
OGINO
  0
が抑え、連勝!!!

<HERO>
タスク、大松


聖地・マリンで橋本タスク捕手に何かが(塀内?)乗り移ったのか猛打賞4打点の大活躍!!!
やったなタスク!

コバヒロ投手は序盤少し足を気にしてるようなフォームに見えました。
6回を3失点で勝利投手ですが、本人は納得してないでしょうね。

打線がついに爆発。14安打9得点。
リリーフが少し打たれたのが、気がかり(特にイトゥ~投手。)ですが、かちゃええねん。

明日は成瀬投手の17連勝や!!!

<西岡剛選手全打席>
1番ショート。
f0020643_2018491.jpg

1:サードゴロ
2:センターフライ
3:センター前ヒット。6試合連続安打!
f0020643_21265756.jpg

f0020643_21271152.jpg

f0020643_21272050.jpg

4:サードゴロ
5:三振



<明日の予告先発>
M:成瀬善久
G:近藤

<他球団>
セリーグ順位予想は後日。優勝予想はCです。
Ys6-2小坂は2軍 ヤクルト勝利!!!信じてたぜ。プープー星人が開幕投手か。
H4-2Yb かねもっちゃん2000本へ
HTC2-2CD ドロー。ケンシンにHR

L2-3H ホークスまたも1点差ゲームをものに。

◆挑発ポスター柄Tシャツ
・001 今年のウシは、脂が乗っててうまそうだ!
・002 番長不在の学校って、何だかのどかだよね。
・003 いいとこどりばっかしてるチームには、負けない!
・004 あの~、本当にオリックスさん?てっきり東京のあのチームかと・
・005 週末のごちそうと言えばステーキだ!
・006 こっちはグランド上で騒がれてやる!
・007 とくに話題がないときのロッテは強い!

004ナイス!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-28 21:36 | マリーンズVS○○

3・28明日の予告先発

M:小林宏之
G:ナカヤマン

唐川君が4回無失点だったりした今日ですが、いよいよ明日はマリン開幕戦です。
明日は左のナカヤマンということで移動日恒例スタメン予想です。

1:西岡(ツヨシ
2:早川(部長
3:福浦(はっちゃく
4:サブロー(サブ
5:オーティズ(MORENO
6:ベニー(ペンジャミン・ピーター・アグバヤニ氏)
7:竹原(タケ
8:田中雅(マッチ
9:今江(ゴリ
P:小林宏(ヒロ

1,2番は固定で9番ゴリ氏とのトリオがあるためこの3人は固定。
3,4には復活をマリンで!!!ということでこんな感じ

キャッチャーはサトさんが無理としてマッチを
7番は相手が左腕ということでレフト・タケを

そして6番にはBenny!!!
これは明日入れ替えがあると予想で。

まぁどちらかわかりませんが、(スキーとZULY)そろそろベニー求む!!!

<今日のHEIUCHI☆HISAO>
HR!!!!!!!(イースタン)


やはり浦和だと打つ。
なんだお前は!!!



<今日のプロヤキュウチップス>
買いました。
ここ2,3年買って、マリーンズ戦士0です。
そろそろ当てたいよ。

1枚目:セリーグCS(中日、中田)
2枚目:
マスクが移り、キャッチャーか???
じょじょに開け
白いユニ
背番号7
T・NI・・・
f0020643_19424584.jpg

西岡剛喜多来た!

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-27 19:50 | 千葉ロッテマリーンズ日記
ロッテの高校生ドラフト1巡目の新人、唐川(千葉・成田高)が27日、イースタン・リーグの楽天3回戦(ロッテ浦和)に先発で初登板し、4回を2安打無失点で5三振を奪った。勝敗はつかなかった。
 試合はロッテが5-0で勝った。

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-27 19:41
<登録抹消情報>
登録:久保チュウ
抹消:塀内久雄内野手

HISAO浦和で鍛えなおしだ!!!

<スタメン>ツヨシー部長ーはっちゃくーまつーMORENOーサブータスクーZULYーゴリ
<バッテリー>ピカチュウ、スキー、伊藤、オギータスク
相手投手:カッコー葛藤、三瀬り、偽シコースキー
ベンチ外:ポッキー、シンゴ、ナオ

初回:1、2番コンビの連続2ベースで先制!!!1-0
1死1・3塁でまたも点が入らない。もういいよ入る気がしねぇ
ホセ・・・

3回:ゴリ、ツヨコンビ(コンビ名募集中)も最強!!!ゴリさんが出ると、チーム初HRは西岡剛!!!3-0
第1打席で失敗したホセのタイムリーで追加!!!4-0
しかしその後1死2・3塁でまたも点が入らない。入る気しねぇよ。
サブ・・・

4回:サルゴリコンビ再び!!!ゴリさんがヒットで出ると、続くツヨも猛打賞となるヒット!!!

5回:新宿西口駅の前、ホーセオーーティズがHR!!!5-0

6回:どーしたー4点返される。5-4

8回:サルゴリコンビ三度!!!二人とも4安打!!!も追加点ならず。

9回:
OGINO
  0

がセーブで連敗ストップ
千葉に戻れる!!!

<HERO>
伊藤



ついにHISAOが抹消
ついにホークスの連勝を止めた。

久保チュウも初勝利今季を挙げました!!!
イトゥ~投手もヒーローインタビューです!!!
30番の背番号に似合わない大活躍しそうです!!!

まだ得点できない場面が多いけど、かちゃええねん!!!
マリンで試合だ。
勝とうぜ!!!


<今日のいい人、悪い人>
いい人:今江、西岡(サルゴリコンビ。サルは05年去るっぽい髪型だったから)
悪い人:ブライアン。頑張れ

<今日の西岡剛選手全打席#7>
1番ショート!!!
1:センターへの2ベースヒット。1得点!
2:ライトへの2ランHR!!!2打点1得点
3:センター前ヒット!猛打賞&サイクル間近
4:ピッチャーゴロ
5:レフト前ヒット!!!


これで心置きなく録画したヘキサゴンと人志松本が見れる

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-26 21:37 | マリーンズVS○○

<登録抹消情報>
登録:清水直、川崎
抹消:渡辺正、服部

生き残ったHISAO。
明日さえ耐えれば、ひと段落だぜ!!!

<スタメン>ツヨシー部長ーサトーMORENOーZULYーサブータケーゴリーマッチ
<バッテリー>ナオ、川崎、伊藤ーマッチ
相手投手:大怒鳴りOh!隣
ベンチ外:ニャー、ポッキー、シンゴ

現在首位打者のオーティズ君が4番。
盗塁王の早川部長にも期待!!!

試合開始になると見れない公式っていったい・・・(それ以外もつながりにくいが・・・)
ホークスの方は普通に見れるのに・・・

2回:今日も2死から西岡選手が先制タイムリー!!!1-0

7回:悔やまれるフォアボール・・・。同点に追いつかれ、直さん降板・・・。
直さんに黒星は行けないと川崎投手が上がるが、オーティズ痛恨のポロリでゲッツーを取れず、勝ち越し点献上・・・。

8回:1死2,3塁とひっくり返せる場面で代打・堀、三振。西岡剛センターフライで1点も取れない!

裏:ルーキー伊藤投手ナイス!!!

直さん復活ピッチング。
6回まで上手くコントロールして、0を並べる。

勝たせたい、今江、西岡らの活躍で1点。
今江選手が「会長を絶対勝たせる。」
西岡選手が「直さんがいないと優勝できない。」とそれぞれコメント(もっと長かったけど、思い出せない)

7回に不用意なフォアで点を献上するも、今季はやってくれそうな感じ!!!

オーティズ、堀!!!
7回にやらかし勝ち越し点を献上したオーティズ。
8回犠牲フライかボテボテゴロで同点に追いつけたのに三振した堀。

まぁ相手もあることだから仕方ないっていえば仕方ないかもだけど、去年からひどい。
無死か1死で3塁にいたら犠牲フライぐらいは求めちゃうよ。
稲葉やMr野球センス・川崎ムネリンのような人材求む。(レアだろう)

青野選手が早く戻ってきてほしいよ。ホントに。
ベニーのほうがチャンスで打てそうだよ。マジで

経験なくても、守備も走塁も打撃も並だけど成績を残してる浦和の戦士求む。
(唐川君、和製ランディー植松君、#60阿部君はしっかり育成で)

いろいろなとこで塀内抹消論が出ているが(確かに打てなさそうだし、落とすべきであると思う)
他にも落ちて調整してもいい選手が多いと思う。
悪い選手ばっかだよ。野手では。

まだ開幕して4試合とはいえ、まともな選手は今江選手ぐらい?
サトさんも怪我かなんかしてるのか守らないし・・・。
てかサトさんどうしたんだ・・・。

勝てる試合を2試合続け落とした。
打線もまったくヒット出ない。

まぁ様々言いましたが(直さんに勝たせたかった!!!)、まだ開幕してすぐ。
ひょんなとこから流れは変わる。
頑張れマリーンズ!!!!

ホークスをこのまま行かせるわけには行かない。
そろそろ爆発しろ打線!

<今日のいい人、悪い人>
ナイス!:田中雅彦。ナイスブロックに盗塁も刺した
バッド・・・:オーティズ。頑張れ

<今日の西岡剛選手全打席#7>
1番ショート!!!
1:ライトフライ
2:レフトへのタイムリー2ベースヒット!!!1打点
3:三振
4:センターフライ


<俺が新・劇嬢王だ!Today’s HISAO#52>
ベンチ入り



<明日の予告先発>
M:久保康友
H:カッコー


てか
一番しっかりしなきゃいけないのは・・・
公式サイト!!!
しっかりしろ!!!!!
試合中見れないぞ!!!

そしてTEAM26イベントのある記事の文字
「4月21日が誕生日の、竹原直隆選手の誕生日を、試合前に直接会ってお祝いできるイベント「TEAM26 Marines ヒーロー バースデー 堀幸一選手」の参加者を募集します!!

さらに竹原直隆選手からは、サインや記念撮影のお返しがあるかもしれません!!
竹原直隆選手にとって最高の誕生日にしてあげましょう!!!」

竹原選手だよね・・・。途中ベテラン混ざったような気が・・・

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-25 20:39 | マリーンズVS○○

一次志望の会社の面接に行ったら、早くも社長登場の最終面接でビビッた者です。(しかも社長ロッテファンとか)

<登録抹消情報>
登録:小野
抹消:神田

<スタメン>ツヨシー部長ーMORENOーまつーサブーはっちゃくー堀ータスクーゴリ
<バッテリー>シンゴ、高木、オギ、コミータスク、マッチ
相手投手:新垣、三瀬リ、アンパンマン作者、サトームセン、偽シコースキー、久米宏
ベンチ外:ポッキー、ニャー、ヒロ

2回:先制される・・・0-1

3回:追加点・・・。

4回:2死から両目が開いたぜ!!!サブローがタイムリー!!!1-3

裏:レストビッチがレフトダイチへHR・・・1-4

5回:ミラクルマリーンズ発生!!!2死からゴリさんがヒットで出ると、西岡選手早川部長の連続タイムリー3ベースが飛び出し、最後は4番大松選手が同点タイムリー!!!!!4-4
まだチャンスだったが、2死からやし同点でOK!!!

8回:コーイチが勝ち越しチャンスでゲッツー・・・。

9回:サヨナラ負けのピンチも我らが、荻野投手が抑える!!!!!

10回:ピンチの後にチャンスあり!!!早川部長2ベースの後、オーティズ君タイムリ2ベース!!!!!!勝ち越し
しかしその後ヒット出ず2アウトで福浦先生が敬遠・・・。
バカな血迷ったかホークスベンチ。
次のバッター誰だと思ってるんだ
新劇場王こと塀内様だぞ
オープン戦ノーヒットだぞチキショー

結果は見逃し三振。
まぁ審判がストライクって言えば、ストライクだけどね。
ここでの1点しか取れないはダメだ。

裏:タスク・・・。タスクよ・・・。お前に何が・・・。
新劇嬢王候補アブレイユが同点にされるもよく抑えた。

11回:GORIs盗塁などで2死2塁で部長!!!
以外にHRが出ればサイクルだったが、センターフライ・・・。

裏:開幕戦で早くも説教部屋を開いた教授が登場。

12回:2アウトで福浦先生が敬遠・・・。
バカな血迷ったかホークスベンチ。
次のバッター誰だと思ってるんだ
なめるんじゃねー!!!
ほら予想通り代打・フリオや!!!

三振・・・。

引き分けです。
サヨナラ負けです。

情けない。
5回までは良かったですよ。
諦めずに同点に追いつく。
去年以上のマリーンズだなと思いました。

でもその後は打線が・・・。
8回、10回、11回、12回とチャンスがあって点は10回の2連打のみ。
勝ち越しても2点目が取れない。

ミスで追いつかれ、結局12回2死からサヨナラ負けの最悪の結果。

今年も2位ですか???って問いたくなる敗戦。
去年ハムとの対戦が1試合でも負けが勝ちになったら優勝してたということを忘れたか。
勝てる試合を落とすのは止めてほしい。
(まぁロッテらしいといえばロッテだけど)

明日は(得点圏で)打線。
絶対にやるしかないねん!!!

勝利をつけてくれ!!!

<今日の西岡剛選手全打席#7>
1番ショート!!!

1:ファーストフライ
2:センターフライ
3:ライトへのタイムリー3ベース!!!1打点
4:センターフライ
5:セカンドフライ
6:ライトフライ


<俺が新・劇嬢王だ!Today’s HISAO#52>
ベンチ入り!!!8回よりセカンドの守備

1:三振



<明日の予告先発>
M:清水直
H:大怒鳴り

久保投手どうした・・・。


公式サイト、サーバまったくダメですな

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-24 22:55 | マリーンズVS○○