このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

このメンバー、薄っ!

と森本ひちょり選手が言うくらいな日ハムスタメン。
しかしまさるを打てず0-0が続く。
1点を勝ち越される。

しかし、8回に大松選手のタイムリーで同点!!!1-1

9回に今江選手が3ベースヒットとなるサヨナラタイムリーで勝利!!!

苦しんだが、ハム相手に勝利!!!
2位確保で1.5差に広まった!!!
しかし、ミスをしたらいけない。

まさるから点を取れなかった。
CSでハムを叩くためには、ホークス先発陣を打たなければいけないし、その後ダルビッシュやまさるを打たないと勝てない。


何はともあれ明後日、その次のホークス戦の2連勝で2位を決めたいものです!!!
ナイスゴリ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-09-30 17:17 | マリーンズVS○○

終戦

悔しい

その一言に尽きた。

今日マリンに着いた。
勝てると信じていた。

マリンで友達と久々再会した。
勝てると信じていた。

ブロガーさんの集まり「ポ鴎会」のボードがオーロラビジョンに写った。
勝てると信じていた。

全勝で逆転Vが出来ると思っていた。

8回かもめが翔んだ日。
その9回表前にマリンの上空にかもめが1匹飛んでいました。
レフトのほうからライト方向に飛んで行きました。
これは本当の話です。
勝てると思いました!!!

先制されても、9回に8点差離されても負けるはずないと思っていた。

しかし裏2死。
突如ズーリーが倒れたら胴上げという負のイメージがよぎった。

目が潤んできた。

ズーリー三振。
涙は出ないが、潤んでいる。

ヒルマン胴上げ
悔しいが、見ないといけない。来年のため。CSのため。

でもヒルマンの紹介の「優勝」監督という紹介。
もうマリンにいることは出来なかった。

悔しい。
本当に悔しい。


でも新たに、来年こそはマリンで胴上げするんだという気持ちが高まった。

首位を狙う戦いは終わった。
しかしまだシーズンは残っている。

2位を。CS制覇を。日本一。アジア一を。
気合の入れなおしだ。

ファイターズは強かった。
打率だけを見るとなんで勝てるんだと思ったが、投手力、そして乗ると止まらない打線。

残り試合。
2位確保はもちろん。首位ファイターズにロッテの強さを見せなければならない。



もう一言言うと
寒い!!!
7回裏なんて意識もうろうとするくらいヘディックでしたよ・・・

[PR]
by isunnyopu | 2007-09-29 23:58 | マリーンズVS○○
最後のアウトまで逆転を信じマリンに居座る!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-29 20:43 | 千葉ロッテマリーンズ日記

まだ

8回
最後まで諦めない

マリンは寒い
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-29 20:22 | 千葉ロッテマリーンズ日記
初回、ハヤカー部長が見事なる先制弾!!!
追いつかれるも、ピッチャーが粘り10回、2死3塁からハヤカー部長の見事なる勝ち越しタイムリー!!!!!(髪切った??)
裏を藪田投手、藤田投手が抑えた。
ヒーロー:早川

2位浮上!

ハムがありえない逆転劇をしろうが、知ったこっちゃないわけで。
明日、明後日、その先ずっと連勝しなければならない!!!

M対象チームがロッテに変わりマジックは2
胴上げ目前で強いマリーンズであるが、連勝以外ないわけである。

明日マリンに行きます。
万が一以上の確率ですが、ロッテが負ければ、胴上げ???
それともタカが勝てば胴上げなし???
ややこしすぎて、わかりませんが、目の前で見たくないですよ。
泣きますよ多分。悔しすぎて。

9連勝のために潰すしかない。
負ければ、胴上げになるのかわからんが、勝つからいいですよ。
まぁ連勝以外ないけどね!!!!!

ファイティン!!!

マリンで勝利を見るぞ!!!!!


ホークス・ムネさんがかなり集中してるように見えました。
ああいう姿勢が重要ですよ。


明日の更新は終了時にする予定ですが、万が一の辞退が起こった場合携帯をいじることすら出来ないと思います。更新はかならずします。
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-28 21:35 | マリーンズVS○○
成瀬、川崎に今日2本目のヒットを許したものの、多村をゲッツーに仕留めて3人で押さえ、今季四度目の完封勝利でヤフードーム初登板初白星、16勝目をマークしました。
試合は初回と4回に和田キラー・竹原の2打席連続アーチで攻撃を開始し、その後さらに4点を挙げ、4回で先発・和田をKO。序盤で試合を決め、成瀬がホークス打線を零封して、前回今季最多11安打を浴びた借りを返し、ホークスに完勝しました。

ということなんですけどね。
録画時間を5時45分と6時45分間違えまして、竹原選手のHR1発目は見れず・・・、

しかし今日は竹原選手が勢いをつけましたね!!!
2打席目はライトへの当たり。
福岡でスタンドインですからさすがアーティストです!!!!
ホントに大松選手とそろってスタメン希望です!!!

そして打線の援護を受け、成瀬投手が見事な完封勝利!!!!!
見事防御率1位をキープです!!!

良いムードです!!!!
9連勝へ向け。
明日ホークスに勝ち2位浮上を!!!

<明日の予告先発>
マリーンズ:小野

ホークス:杉内

家族のためにも小野晋吾投手に7勝目を!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-27 22:19 | マリーンズVS○○
ハムが勝ち、タカが勝ち、負けられないマリーンズ。
9回2死から福浦大先生が同点打!!!
そして自分が観戦し始めた10回表1死満塁から今江選手、TSUYOSHI選手の連続タイムリーで勝ち越し!!!!
裏は川崎投手が抑え勝利!!!!!!!

何はともあれ勝ちが付いた。
残り連勝し続けるしかないマリーンズ。

まずは眼下のライオンズを倒した。
3位以内は確定した。

しかし、これから上を目指す戦いである。
1位を目指すため、
まず2位のホークス相手に連勝しかない。


ハムが逆転勝ち。
勢いを感じます。
でも、最後の最後まであきらめないですよ。
俺の性格上いくら残り5試合で4.5くらい離されてても、最後の最後まで諦められないんですよ。
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-26 22:20 | マリーンズVS○○

CSチケット発表

応募したのは第2ステージのライト
優勝を信じての応募でした。

結果は
3戦:センター
4戦:センター
5戦:ライト

オール当選!!!
聞くところによると第1ステージを応募した人たちははずれたらしい。
第2ステージの方が当選確率高かったのか・・・。

後はマリーンズのリーグ制覇待ち。
もう9連勝しかないですよ!!!

<明日の予告先発>
マリーンズ:小林宏
ライオンズ:涌井

まずは3位以上を確定させましょう!!!


まぁ夏休み終盤に風邪をこじらせまして、結局治ることなく今日の後期開始日にぶつかったんですけどね。
明日から3日連続で見れない生活です。(その後はすべて見れます)
終わることのないよう信じますよ!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-25 21:27 | 千葉ロッテマリーンズ日記

3度連続この内容。
小宮山さんが打たれたのは、疲労もあってコントロールが悪かった。
だったら中6日で4イニング持たない先発ピッチャーがいけない。
まぁね。
今の清水直行の力なら同点での降板でさえまだマシな感じに思えるくらい内容がよくない。

好調な打線が2回に3得点。
良い勝ち方を期待してただけに、次の回すぐ2失点は・・・。
今江、早川、サブローら野手の良い守備があっただけに・・・・・。

コバマサ投手が抹消で上がってきたチーム
打線が非常に好調で、チーム内の雰囲気がよくなってきている。
ホークス戦連勝後、吉井で大敗。
その後大勝連勝後、直行で大敗。

連勝しなきゃいけない試合でことごとく先発に裏切られてるマリーンズ。
コレじゃ3連勝が無いわけだ・・・。
同じ選手に打たれるわけですから・・・。
清水直行
今年はもう駄目なのだろうか・・・・・。

まぁねかなり痛い敗戦ですよ。
ハムと鷹が潰しあうときだけに・・・。
何はともあれ。
明後日からも勝っていく以外ないんだ。

ハムと鷹は引き分けた。
これで首位と4ゲーム。
ギリギリなところまで来た。

俺たちの誇り千葉マリンズ。

首位を信じて
最後まで信じて応援するしかないです!!!


VS合併’07
12勝11敗1分け。勝ち越し
[PR]
by isunnyopu | 2007-09-24 16:23 | マリーンズVS○○
<スタメン>TSUYOSHI-早川ーズレーターサブロー里崎ーベニーー大松ーオーティズー堀
<バッテリー>渡辺俊ー里崎


初回:相手のミスをつき、先制!!!1-0

2回:オーティズ君の2ラン!!!!!3-0

5回:打者一巡の猛攻!!!タイムリーが出るわ、出るわ。8-0

<パッション 世界中で1番暑い~今日のTSUYOSHI~>
1:ピッチャー内野安打!2盗塁!1得点
2:ファーストゴロ
3:ライト前ヒット!1得点


<俺がTSUYOSHIをやすませるで~Today's HEIUCHI~>
1:ショートゴロ



ヒーロー:渡辺俊
(インタビューまで時間があり、ピカチュウ再来かと言われていた)

昨日のズレータでチームが乗る。
まさにそのような試合展開。

ホークスとハムが潰しあう(ホークス2タテに期待)。マリーンズは2タテが絶対。
連勝さえすれば、上手くいけば首位と2.5差。下手しても2位浮上になる。

それを快勝で頭を取った。

打線がまたも大量点イニングを作り8得点!!!!!
俊介投手が先発久々の完封勝利!!!!!!!
3塁すら踏ませない投球でした!!!!!!!

明日の先発の人。
野球人生賭けろとまでは言えない。
しかし、ここで清水直行を見せないでいつ見せるんだと。
全力で良い方の清水直行を見せてくれることを信じる。

今こそ
やるしかないねん


千葉ロッテマリーンズ、アキラメナイ。26アキラメナイ

ホークス3-2ハム
これで3.5。
鴎がハム喰いちぎってやるぜ!!!
リーグ首位が、リーグ優勝の今期。
1位にならないと意味がない!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-09-23 15:40 | マリーンズVS○○