このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

<スタメン>早川ー福浦ーズレーターサブローー里崎ーオーティズー大松ー今江ー根元
<バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー里崎


初回:コントロールが定まらず、バカを歩かせると犠牲フライを打たれ先制される。0-1

裏:2死1塁もサブロー選手の当たりをショートの方がファイン。0-1
いや上手かったですよ。ショート好きなワタシとしてもかなり良いプレーでした。
でも、ライトで観戦してたら拍手できないですね。悔しいですよ。
抜けてればチャンスだっただけに・・・。
こっちのショートなんてスタメン落ちましたからね。3連戦の緒戦いないこと多い気がします。

3回:馬鹿HR

裏:相手セカンドが握りそこね、ショートがゲッツーを狙い内野安打と行ける!!と思ったが2点どまり。2-3

4回:今江選手が同点犠牲フライを放つ!!!3-3

7回:ショート・根元選手ファインプレー連発!!!

10回:2死から荻野投手。慎重すぎで2連続四球。
これでヒットでさえ得点になってしまうと考えてた次の瞬間。リアルに4-3
負けるべくして負けたかな・・・。

●3-4
ヒーロー:

昨日サヨナラ負け?
一日でサヨナラ勝ちじゃボケー!!!という内容に出来ず・・・。

やはり野球は流れなんだなと思いました。
ミスやプレー1つ1つで変わるんだなといった感じですね。
まぁ負けたけどね。

今までだと3点取られると駄目っていう感じでしたが、最近はすぐに追いつけますね!!!
勝ち越せなかったけどね。
ハムとの差を3.5にしてしまいした・・・。
3位転落ですね。

明日から9月。
マリーンズは強行日程もありますが、先発を6人で回してきたことが9月にマリーンズの月になるんじゃないかなと思ってます!!!


明日も更新が22時前後となります。
また、管理人試合中からかなりの頭痛のためコメント&TB返しが明日となります。
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-31 22:02 | マリーンズVS○○
実況がうざい・・・。
何が最後に起きたかもわからない。ちゃんと話せお前は客じゃない。


●2-3

8回はズレータが2試合連続幕張ファイヤー!!!1-2

次には代打・大松選手が2者連続HR!!!2-2

9回には走塁ミスで勝ち越しできずも、裏をまた小宮山投手が抑える。10回も抑える。

11回うら:実況が意味不明で何が起きたかわからない。

試合は11回表から聴けました。


またも終盤に追いつくなど諦めない力が付きましたが、ミスがありました。
中継ぎが良いとこういうゲームを増えてくるのでしょうか。浪費が。

ハムが試合が無い日はきっちり勝ってプレッシャーを与えたい。
2ゲーム差になるとこをね。まぁサヨナラ負けですよ。
残塁多いね。ミスあるね。
3ゲームですよ。大違いですよ今日勝つかまけるかは。
でも、追いつきましたし(試合展開がどうなのかですが)、簡単には負けなかったですから、明日からのマリンでの合併戦。某人相手・3タテを野球でやり返せ!!!





水曜、木曜は簡単となります。ご了承ください。
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-30 22:01 | マリーンズVS○○

○6-3
延長10回、サブロー選手の走者一掃3点タイムリーで勝ち越しをコバマサが抑え3連勝!!!

7回には小宮山さんが1500奪三振などでピンチを奪取。

8回にはズレータが幕張ファイヤーをすると、9回にはハヤカー部長が同点弾!!!

裏にはベニーの送球と里さんのブロックでサヨナラ許さず。

HERO:サブロー

試合は10回裏2死からしか聞けませんでした。

諦めない力が早川選手のHRを呼び、守備、投球、10回の攻撃を呼びました!!!

3タテしかない!!!!!!




水曜、木曜は簡単となります。ご了承ください。
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-29 21:47 | マリーンズVS○○
岸は怪我の模様。
千葉テレビで観戦(これも相手よりで嫌)

<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズー大松ーズレーター堀
<バッテリー>成瀬、荻野、藪田、小林雅ー里崎


生涯ロッテ!満員のマリンで引退せよ~今日のTSUYOSHI~>
ちょっとだけメジャー志向があった気が・・・(自称ジーターの生まれ変わりって言ってたし・・・)
1:セカンドゴロ
2:センターフライ
3:三振
4:三振


○3-2
ヒーロー:成瀬

2回に先制。4回に追加点と良い展開!!!
ワイルドなピッチを生かしました。

成瀬投手は低めに上手くコントロールされていましたが、5回。
佐藤隆彦にHRを打たれると、クリヤマンにデッドをあて2死から同点に追いつかれました。

しかしマリーンズは6回に里Tのタイムリーで勝ち越し!!!
すぐに取り返せたのはよかったですが、その後の1死1・3塁は生かせず。

7回ピンチを招くも、荻野投手が良い感じで抑えました!

その後8回はリーグNo1ホールドの藪田投手が
9回は21S目をコバマサ劇場が4者凡退で抑えゲームセッ!!!

成瀬投手はナイター&VSパ負けなしです!!!
荻野投手が隠れヒーローですね!!!

マリーンズ連勝!!!!ハムとの差を2.5に縮めました!!!
CSマジックも再点灯しました!!!


明日以降もつなげてのじわじわ得点で勝ちたいとこです!!!
マリーンズらしい攻撃(満塁残塁)は秋口になってどうなるのかも注目ですな。


ボビー続投へ
バントや采配も問題視されてますが、西岡、今江らを見出して、4番サブローを確立しました。
監督をやる以上ボビーを胴上げしかない!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-28 21:08 | マリーンズVS○○

ライオンズ3連戦。

<明日の予告先発>
マリーンズ:成瀬

ライオンズ:Oh!沼

ハムが今日負けたため3.5差。
ライオンズとの戦い。
4位を叩くというより、ハム追撃のために負けられません!!!

シーズン1位!

岸じゃないのか・・・。
最低勝ち越しで。
チーム一丸3.5の差を少しづつ埋めましょう!!!



この3連戦のうち、水曜木曜の更新が22時以降となります。
内容も軽くなりますが、ご了承ください。

なんとなく早川部長の大活躍が想像されます!!!(このせいで打てなかったらすいません)
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-27 22:19 | 千葉ロッテマリーンズ日記
今江sバースデー!!!
f0020643_166619.jpg


<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズー堀ーズレーター竹原
<バッテリー>小林宏、川崎、藪田、小林雅ー里崎


3回:無死3塁が2死3塁となり、嫌な感じになるが、TSUYOSHI選手が先制内野安打。1-0

6回:里崎選手が大事な追加点!!!2-0

7回:1死1・3塁から早川部長のタイムリー内野安打!!!3-0

8回:1死満塁で押し出しデッド。4-1

9回:コバマサ投手が7年連続20S。去年は6月だったのに。

<打のヒーロー~今日のTSUYOSHI~>
1:三振
2:タイムリー内野安打。1打点
3:フォア
4:フォア
5:デッド。1打点


<24歳ファースト試合~Today'sGORI~>
8回よりサードの守備



○4-1
ヒーロー:小林宏

宏之投手がナイスピッチングで抑えました。
続く川崎投手、藪田投手もなんなく抑えました。
藪田投手はリーグ1位の28ホールド、30HP達成です!!!
エース・コバヒロ投手、8月無敗でした!!!

打線は3回昨日のプレイバックがあったものの、TSUYOSHI選手がなんとかタイムリー内野安打で先制すると、いいとこで里崎選手のHRが出て、貴重な追加点も終盤得ました。

これでなんとかタイでカードを終えました。2位浮上です!!!

ハム追撃へ、西武を倒す!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-08-26 16:25 | マリーンズVS○○
2回裏~6回裏まで見れなかったです。

<スタメン>TSUYOSHIー早川ーオーティズーサブローーズレーター里崎ーベニー堀ー今江
<バッテリー>清水直、川崎、荻野ー里崎


7回:1死1・2塁も代打・福浦選手、大松選手が倒れる。0-2

8回:出たっ!オーティズ三振。ズレータ三振。里崎三振。
サブロー選手はちょこんと合わせセンター前タイムリー!!!1-2
が!
無死2・3塁。ランナー俊足2人。バッターは3~6番。犠牲フライ2つで同点。
三振ってなんだよ。内野ゴロすら打てない。サブロー選手見習いなよ。
なんで大振りなんでしょうか。わかりません。
オーティズ君。得点圏は高いんだけど、ここぞって時がう~ん。わからんよ君。

裏:あんのじょう失点。
川崎選手。上手く合わせタイムリー&エラー。1-4

9回:2死1・2塁とし、バッターには先ほどエラーの我らが巨匠・早川大部長!が良い当たりも、セカンドファインプレー・・・。ゲームセッ

<23歳~今日のTSUYOSHI~>
1:三振
2:ライトライナー
3:サードゴロ
4:フォア


<23歳ラスト試合~Today'sGORI~>
1:セカンドゴロ
2:三振



直行投手の失点場面は見てないのですが、エラー有り、フォア有だったぽいですね。

打線が大怒鳴り氏から点を取れず。

その後チャンスでサブロー選手のタイムリー以外打てず。

9回の福浦選手が左方向へのミート打ちみたいな(福浦選手だからできることかも知れませんが)意識がないと・・・。

とにかく明日勝たないと、きついです。

TB、コメント返し遅くなります。
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-25 16:12 | マリーンズVS○○

連勝あるのみ!!!

<明日の予告先発>
マリーンズ:清水直

ホークス:大怒鳴り

今日日ハムが負けたため、ゲーム差は4になりました。
この2連戦、日ハムが勝とうが負けようが、連勝あるのみです!!!
明日こそ
やるしかないねん!


一応マジック28点灯しています。



広島の新Tシャツ・隠し球Tシャツ!!!最高!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-24 22:39 | 千葉ロッテマリーンズ日記
タイトルはクラさんが1塁ベース上でベースカバーのピッチャーの足をわざと踏むランナーがいるということに対したコメント。


<影のヒーロー~今日のTSUYOSHI~>
1:ショートゴロ
2:セカンドゴロ
3:ライトフライ
4:ファーストゴロ
5:フォアボール。相手ゲッツーを防ぐサヨナラエラーを招く走塁!!!相手の足に当たり送球をミス
これについて:「守備をつぶしに行きました。自分もショートだからわかる。守備妨害にはならない。(渡辺直に)謝っておいてください。」とコメント


○4xー3

ヒーロー:早川

楽天に勝ち越したいところ。
俊介投手は1発病がありますな。
9回2死から同点アーチですからなー。

まぁ野球は9回から。
これはマリーンズが今期一番知っているはずです。
何点あっても諦めてはいけない。
何点あっても最後の1アウト取るまで真剣にいかないといけない。

まぁガリガリ君の最中は抑えました。
9回3失点も普通だったらいいんですけど・・・
7回にはサブロー選手の良いプレーもありました!!!

打線は、4回に連打で3点取り、逆転でした。
ただね初回には取れない・・・。

最終的に10回に無死1・2塁で早川部長!!!
見事なサヨナラセカンドゴロ!!!!!!

何はともあれサヨナラ勝ちでカード勝ち越し!!!
小久保欠く、ソフトに連勝したいところ。

早川選手が言ったとおりです。
「下は見ない。上だけを見て、1戦必勝」
これが重要です!!!


7回攻撃前、楽天ベンチで岩隈とカツノリが口論していた。
他のコーチたちがとめていたが・・・
<推測>
カツノリ「嶋、お前ちゃんとせいや!」
岩隈「嶋を怒るなよ。ルーキーやん。ええやん」
カツノリ「コーチに向かって、なんて口ごたえすんなよ」
岩隈「引退試合で6盗塁と走られまくったキャッチャーはどこの誰だよ」
カツノリ「・・・・・・」
他のコーチ「それは言わない約束だぞ・・・」
とかいう会話だったら怖い・・・。
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-23 21:43 | マリーンズVS○○

VS楽天~初芝語録~

サイコロに吉なんてあるのか???
千葉テレビで観戦。
解説は初芝清氏
また、幕張のロナウジーニョ(かなり遠目で)ことズレータが復帰!!!

<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローーオーティズー里崎ーベニーーズレーター今江
<バッテリー>久保、中郷、川崎、荻野、小宮山、高木ー里崎

相手投手:一場、牧野塁

<日テレに出るらしい~今日のTSUYOSHI~>
1:ファーストゴロ
2:ピーゴロ
3:ライト前ヒット
4:ショートフライ


●4ー6

3連勝のマリーンズ!!!楽天を倒したいところ。
久保投手は初回のHRの点は仕方ないところ。
しかし4回、早川部長の大ファインプレーがあったものの2死からベニーへの失点。

ちなみにハヤカー部長のファインプレーに対し、解説初芝氏は
「諸積も上手いんですけどね、カッコよくはないんですよ。」
たしかに鼻ぶつけてましたけどね、モロさんは。

同点となった6回に炎上。
その後、相手チャンステーマ・ガリガリ君の最中に4失点。

タイムリーを放ち「サイコロ振ったら吉が出た」とコメントしたフェルナンデスに対し、初芝氏は
「最初のエラー忘れてるんですね。チームに迷惑かけたからとか言って欲しいですね」

打線は、2回に復帰したズレータのタイムリーの後、相手ボークで同点に追いつく。
6回も取られてすぐに2点返す。
幕張ファイヤーで同点も、後1点すら取れず。
その後は沈黙。今江選手も良いとこなかった。

9回に小宮山投手が胸元直撃の当たりを漢らしくさばく!!!
かっけぇー!!!

しかし7回以降打線が9人で抑えられゲームセッ
てかヒット少ないよ。ホント

とにかく勝ち越し、明日大事。

相手岩隈さんですが、誰だろうと勝たにゃあかん


甲子園では佐賀北が優勝!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-08-22 21:34 | マリーンズVS○○