このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

5回のTSUYOSHI選手の当たり、6回神田投手が抑え、流れが来ました。
しかし8回の薮田投手が全て・・・。

それより吉井投手。
もう無理でしょう。久保投手が復帰でしょうが、優勝を諦めてないなら、もう使われることはないでしょう。

ビアスタジアムでこの点差だと内野で見たのですが、試合に集中してない人がチラホラしてました。
この企画やはり必要性は薄い気がします。(自分があまり飲めないからかもしれませんが)

6回から見せ場を作りましたが、最終的には敗戦。
大事な緒戦を敗戦しました。

粘りはあるので、明日に期待したいです!!!


サブさん授賞式
f0020643_045305.jpg


f0020643_0455243.jpg


TSUYOSHI選手が審判に激高。いったい何が???
f0020643_046710.jpg


花火
f0020643_0463521.jpg



今江選手なんかかなりかっこよかったです!!!後、部長もやっぱイカス!!!

久々のマリン観戦でしたが、なんかかなり疲れました。
[PR]
by isunnyopu | 2007-07-31 22:34 | マリーンズVS○○

明日の予告先発

先週4勝1敗で行かなければいけなかった試合を1勝4敗で終わった。
今週こそは5勝1敗以上で行きたい。
そんな明日の大事な試合。
ひさびさの観戦試合の先発は:・・・

マリーンズ:吉井
イーグルス:岩隈

・・・・・・・・あれ?
予想だと俊介投手で週末に久保投手復帰だと思ってたのですが・・・・・・・。

ただでさえビアスタジアムなのに。
投げるなら応援しますが、重要な試合のはずなので。う~ん・・・

まぁボビーが選んだのでは仕方ないです。
勝利を期待します!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-07-30 17:34 | 千葉ロッテマリーンズ日記

VSハム~詰めが甘い~

千葉県大会は、市立船橋高校・甲子園へ!!!

<スタメン>TSUYOSHIー早川ー里崎ーサブローーオーティズーベニーー竹原ー福浦ー今江
<バッテリー>小野、高木、川崎、荻野ー里崎



<今日のTSUYOSHI>
1安打。14試合連続安打!!!



2番に早川選手が復帰!!!
と同時になぞの8番に福浦選手という打線。


点を取られて、取って、取られて、取ってでした。

投手:2死から失点、先頭バッターへの四球、点を取った後の失点の3点は防がないと

打線:ノーアウトのランナーを生かす、無死、1死で3塁にいるときは、最低犠牲フライを打つ。

これが守れれば絶対勝てるチームになりますよ。
出来ないとは言わせない。

明後日からマリン。
もう初日の31日に見に行きますよ。

こんなのじゃ駄目だよ。


TB返しなどが遅くなります。
[PR]
by isunnyopu | 2007-07-29 16:01 | マリーンズVS○○

登録抹消情報

登録:早川
抹消:代田



ついに早川選手が10日の期間を経ての復帰!!!
怪我は大丈夫なのでしょうか。

[PR]
by isunnyopu | 2007-07-29 12:56 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>TSUYOSHIー角中ー福浦ーサブローーオーティズーベニーー里崎ー大松ー今江
<バッテリー>成瀬ー里崎


初回:無死2塁から角中選手がヒット、福浦選手のゴロで先制!!!エラーはさみオーティズ君の犠牲フライ、ベニー・里崎選手の連打で3点先制!!!3-0

3回:オーティズ君の3ランでダメ押し!!!6-0

<23歳初試合~今日のTSUYOSHI~>
f0020643_1613123.jpg

1安打、1得点。
13試合連続安打!!!


やはり初回。無死2塁で角中選手がヒットでつないだところ。
今までだったら2塁のまんまだったのが、これによってゴロで先制できます。
これが大きい差ですね。

そして2死後の3点目。これが取れたのが大きいと思います!!!
成瀬投手ですからこの点がでかかった!!!

まぁこの後オーティズ君のHR以外点取れませんでしたが、なにはともあれ連敗を止めました。

雨でコールド勝ちです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-07-28 15:30 | マリーンズVS○○

TSUYOSHI バースデー

現在オールスター前から12試合連続ヒット中のTSUYOSHI選手が、今日23歳の誕生日を迎えました!!!
昨日のゲーム後、
<ソフトバンク4-3ロッテ>◇26日◇福岡ヤフードーム
 ロッテ西岡は3連敗にも前を向いた。2点ビハインドの7回2死一、二塁。一走西岡はカウント2-3だったこともあり、角中の右前打で一気に同点のホームを踏み、こん身のガッツポーズも見せた。9回にサヨナラ負けを喫したが「後半戦の立ち上がりは毎年悪い。シーズンは長いし、まだ優勝も狙えるから、また次からです」。22歳ラストゲームは白星で飾れなかったが、気持ちを切り替えていた。

なTSUYOSHI選手。

23歳のリードオフマンは明日から流れを変えてくれるはずです!!!
おめでとうございます!

[PR]
by isunnyopu | 2007-07-27 06:44 | 西岡剛
<スタメン>TSUYOSHIー角中ー福浦ーオーティズー里崎ー大松ーベニーー橋本ー今江
<バッテリー>小林宏ー里崎


<試合展開>
3回:2死から3失点。無死2塁で川崎選手が打ってきてもセカンド方向ときちんとした攻撃だった。

7回:2死から同点!!!2死1・2塁で救世主となってほしいという思いをこめ、プロ入り初打点となる2点タイムリー2ベース!!!3-3

裏:オーティズ君ファインプレーで3者凡退へ。流れはマリーンズか?!

9回:先頭バッターをストレートのフォアボールで歩かせ、後は・・・。

<22歳ラストゲーム~今日のTSUYOSHI~>
1得点


・・・・・・2死からの失点と先頭バッターへの四球がすべてですよ。
4~8回まではナイスピッチングでした。

同点後、勝ち越せなかった。
コバヒロ投手で負けは痛いですね。

明後日からの日ハム戦。
悔しさをぶつけて勝ちを強く想い、戦って欲しい。

今は辛い時期。だからここで強い気持ちを持たないと、ずるずる行きますよ。
気合で負けるな!!!

全力でハムをたたきましょう!!!出来るはずだよ。

[PR]
by isunnyopu | 2007-07-26 21:02 | マリーンズVS○○
プロ注目の唐川擁する、成田高が負けましたね。

<スタメン>TSUYOSHIー堀ー福浦ーオーティズー里崎ーベニーー竹原ー今江ー代田
<バッテリー>誰か好投した投手いますか?、荻野ー里崎


<試合展開>
初回:TSUYOSHI選手が出塁、盗塁で無死2塁のチャンスとなるが・・・
昨日と何も変わってないショートゴロ2つでランナー進める気なし。負けたい気か?!

2回:竹原選手が先制2ラン!!!爆発か?!2-0

3回以降は割愛します。


まぁ先発が崩れたら勝てないんですけど、気持ちを捨てちゃいけないでしょ。
それがミスや炎上につながるのでは?!

阪神戦で逆転負け。
いくら点はなされても、あきらめてはいけない。

無理かもだけど、気持ちは強く持たないと、最下位な試合しか出来ない。

明日につなげよう、調子を上げようとかじゃなくて淡々としてるというか。
とめないと嫌な感じを。先発くずれたら勝てないのをなんとかしないと。

ホークスとかファイターズとかライオンズのような絶対勝つんだっていう気迫が見えてこないのは気のせいでしょうか!?

まだ3位ですよ。8,9月ありますよ。
ここ2試合、きびしい現状ですが、勝つんだという強い気持ちが欲しいです。諦めてる選手はいないと思います。

まだまだこれからです!まずは明日小林宏之投手に期待したいです!!!
先発ピッチャー見ても、負けてはいけないですね。

[PR]
by isunnyopu | 2007-07-25 21:35 | マリーンズVS○○
<スタメン>TSUYOSHIー角中ー福浦ーオーティズー里崎ー大松ーベニーーワトソンー今江
<バッテリー>渡辺俊、川崎、中郷、神田、高木、小宮山ー里崎


<試合展開>
初回:無死1塁で角中選手プロ初打席でゲッツー。福浦選手ヒット

4回:福浦選手2塁狙ってアウト。オーティズ君ヒット。駄目だこりゃ。ここで負けを覚悟。

9回:完封負けを阻止する竹原選手の2号HR!!!1-8

<盗塁王へ!~今日のTSUYOSHI~>
1:中安
2:投安
3:左飛
4:三振



まぁ負けるべくして負けたかな?といった感じです。
俊介投手は2死からの失点がすべてですね。詰めが甘いというか・・・。

問題は打線なんですが・・・
相手は斉藤投手。復帰して間もないためガンガン行こうぜ的にいったのがいけない。

絶対に先制したいのに、初回から拙攻拙攻、また拙攻。
ノーアウトのランナー何回潰すのか?!
調子を上げてきたカズミ投手にやられ、中継ぎが8回に崩壊。

オールスター前と変わってないですよ。
これでホークスと0差。4位も見えてきています。

今のチーム状況だと、きっちり送る、ランナー進める。
これが絶対に必要ですよ。
連打なんでそうそう起きないですよ。

その結果が大事な5連戦の緒戦を落とすことに。
優勝、リーグ1位を狙うなら残り4連勝しかないですよ。
まぁ後半に中継ぎだ取られ、点差は離れましたが、9回に少し粘りました。
嫌な負け。去年を思い出す。このままずるずる行ってはいけない。
明日とめないと!

せっかく今江選手が復帰。ルーキー中郷投手が好投。角中選手もTSUYOSHI選手との連携プレーでクロスプレーアウトを成功。
福浦選手の固め打ち。これだけが救いか。

<明日の予告先発>
マリーンズ:清水直

ホークス:和田
[PR]
by isunnyopu | 2007-07-24 21:19 | マリーンズVS○○

後半戦へ向けて

自分の考えですが・・・

投手陣
キーパーソンは、清水直行投手だと考えます!!!
やはり後半戦大事な試合が続きます。ここでエースとして負けない投球に期待したいです。
そしてやはりYFKの復活が重要ですね。
藪田投手は計算に入れても大丈夫でしょうが、藤田&コバマサの両投手ですね。
8,9回などの後半を任せられれば、前半不調の清水直&小野両投手も開始から飛ばせていけるので序盤の失点が減るのではないかと思います。

野手陣
キーパーソンは、今江選手だと考えます!!!
怪我で戦列を離れていましたし、その間いろいろ考えたらしいですし前半ふがいなかった分きっちり大活躍してくれることを期待したいです。
そして福浦選手。1,2番が好調だけに、3番に入る福浦選手がかなり重要ですね。
怪我等で期待通りとは行かなかったものの、福浦選手ならきっちり復調して3割をキープしてくれると思います。

明日からの戦いに期待です!!!

<登録抹消情報>
抹消:青野(怪我のため)

<明日の予告先発>
マリーンズ:渡辺俊
ホークス:斉藤K
[PR]
by isunnyopu | 2007-07-23 21:10 | 千葉ロッテマリーンズ日記