このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

<スタメン>田中雅ー早川ー竹原ーサブローー里崎ーベニーー青野ー堀ー渡辺正
<バッテリー>小林宏、荻野、藪田、劇場王、高木、小宮山ー里崎

相手投手:サトームセン先生、アンパンマン作者、2コースキー、水田、篠原、水曜どうでしょう、馬原
TSUYOSHI選手が自打球を当て、スタメンはずれ
福浦選手は風邪でスタメンはずれ。

2回:青野選手のゴロで同点とすると、堀選手の2点タイムリーと田中雅彦選手のプロ初打点となるスクイズで勝ち越し!!!4-1
4回:渡辺正人選手のタイムリーで追加点!!!5-1
7回:満塁で0点。5-2
裏:無死2・3塁を荻野投手がきっちり抑える!!!
8回:1点差のピンチに、早川選手のナイスプレー!!!!!!!
9回:1点追加するも、劇場開演で延長戦へ。6ー6
今日の素晴らしい人:荻野、早川
同点に追い付かれるなど落ち着かないマリーンズ。しかし同点止まりで引き分けたのは踏み止まるマリーンズ。これからどうなるかはわかりませんね。
管理人、用事のためTB返しが明日になります。
[PR]
by isunnyopu | 2007-06-30 22:53 | マリーンズVS○○

サヨナラ負け・・・

9回2死に柴原投手がポール1発で決着。

打線が見殺しです。後1本が杉内投手から出ませんでした。
良い投手相手に3塁は踏んだものの・・・。

<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー竹原ー堀ー青野
<バッテリー>渡辺俊ー里崎


帰ってきたときは8回表だったため、詳しくは見てません。

<今日のTSUYOSHI>
1番ショート!!!
f0020643_20472183.jpg

1:三振
2:中飛
3:遊ゴ
4:左安


嫌な負け方ですが、まだ首位です。

TSUYOSHI選手も復活しましたし、一丸となっていって欲しい!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-29 20:41 | マリーンズVS○○

出場選手登録

<登録>
TSUYOSHI、松本

<抹消>
早坂、久保
[PR]
by isunnyopu | 2007-06-29 17:04 | 千葉ロッテマリーンズ日記

久保投手骨折・・・

25日の横浜戦で左手に打球を受けたロッテの久保康友投手(26)が28日、東京都内の病院で検査を受け「左手第5中手骨骨折で全治6週間」と診断された。久保は25日の試合で、金城の打球を左手の甲に受けていた。
 今季の久保はこれまで6勝(4敗)を挙げている。


TSUYOSHI選手が戻ってきて、さぁこれからというときの久保投手の離脱・・・。

全治6週間ということで抹消でしょう。
代わりは・・・黒木投手!が上がってくるのでしょうか。

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-28 22:31 | 千葉ロッテマリーンズ日記
首の違和感で19日、出場選手登録を抹消されたロッテの西岡がイースタン・楽天戦(フルスタ宮城)に出場。「首の状態はよくなったし、思い通りのプレーができた」と1番・遊撃で延長11回フル出場し3打数1安打2四球、7度の守備機会を無難にこなした。28日に福岡入りし1軍に合流。「福岡からは万全の状態でいけると思う」と復帰に意欲を見せた。


またオリックス吉井投手が平下選手とトレードで入団しました。

マジですか。

しかし次記事で吉井投手獲得の真相?が!!!

<明日の予告先発>
マリーンズ:渡辺俊
ホークス:杉内

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-28 14:57 | 西岡剛
ロッテ0-0楽天

<投手>小野、藤田、神田、松本、黒木、内ー金澤

小野投手が6回、被安打4、6Kの無失点に
藤田投手が1回、被安打1の無失点に抑えました。

<今日のTSUYOSHI>
3打数1安打2四球

「だいぶ首の状態もよくなりました。守備機会も多く、無難にこなすことが出来ました。
思い通りのプレーが出来たと思います。
福岡からは万全の状態でいけると思います」と語ってくれました!!!


待ちにまったリードオフマン復帰で首位固めと行けるか!?!!!



また、「日本生命セ・パ交流戦」日本生命賞をサブロー選手が受賞しました。

<サブロー選手交流戦期間中成績>
24試合出場 打率.347(交流戦期間6位) 打点23(交流戦期間1位)
6月3日スワローズ戦第3打席から6月6日ジャイアンツ戦第3打席まで9連続打数安打

<サブロー選手コメント>
「MVP以外にこういう賞があるって知らなかったのでビックリしています。交流戦は始まる前までは調子が上がらなかったのですが、交流戦始まってから結果が残せるようになって、今は自信も出てきたし、自分自身レベルアップも出来てると思います。
今までは打てるボールもファールにしていたのが、交流戦に入ってからそういうボールをしっかり捉えるようになってきたと思う。
連続安打の経験はメンタル的にいい経験が出来たと思うし、これからもこのまま結果を残せるように頑張っていきたいと思います。」


月間MVP候補でもあるサブロー選手。
日本一の4番は夏以降も頼りにしてます!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-27 20:10 | 西岡剛

今日のファームの試合は

TSUYOSHI選手出場予定でしたが、雨で中止です。

また1軍は日ハムが負けたため、首位に返り咲きリーグ戦再開を迎えます!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-26 21:58 | 千葉ロッテマリーンズ日記
首を痛めて2軍調整中のTSUYOSHI選手が明日からファームの試合に出るらしいです!!!

歯を削ったら、よくなってきたらしく早ければ週末のリーグ戦再開のホークス戦に復活予定だそうです!!!

全治3週間はいったい・・・という感じですが、ファームの試合に出れるのであればしっかり調整して戻ってきてほしいです!!


f0020643_23305816.jpg

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-25 23:30 | 西岡剛
<スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブロー里崎ー竹原ーワトソンー青野ー渡辺正
<バッテリー>久保、川崎、荻野、藪田-里崎

久保投手は金城選手はじめ打たれました。
打線は、工藤投手に仁志選手のファインプレーで抑えられましたが、8回に2点返します。

9回もチャンスを作りましたが、負け。

リーグ戦再開に向け、しっかり休んで行きたいですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-06-25 21:17 | マリーンズVS○○
◆ホセ・オーティズ選手の略歴
氏名:ホセ・オーティズ(JOSE ORTIZ)
生年月日:1977年6月13日
出身:ドミニカ共和国
経歴:コレヒオカポティヨ高、アスレチックス、ロッキーズ、オリックス、米独立リーグ、メキシコリーグ
背番号:4
投打:右投右打
守備:内野手
身長:177cm
体重:83kg


元オリックスのオーティズ選手の入団が決まりました。
[PR]
by isunnyopu | 2007-06-25 16:00 | 千葉ロッテマリーンズ日記